ヤカンで温めたローションを花にかけたら次の日ブラジャーしてた 

2012年02月06日(月) 2時22分
昨日部屋で寝てたらスゲーいい匂いで目が覚めた。まだ起きるには少し早い。


なんだなんだと思ってアクビをしつつ寝ぼけながらも台所に向かうとそこには昔からの友達ケンジがいた。
おいなにやってんだお前。って言うとケンジはこう言ったんだ。


カルボナーラだけど好きか?


いやまぁ好きだけどそうゆうことじゃなくてお前何してんだと。

そう言うとケンジは少しこっちに横顔が見えるか見えるないかくらいの角度でフッと笑いながらこう言ったんだ


おれはこんくらいしか取り柄がねぇからな、おれはカルボナーラしか作れねんだ。金もない、女もいない、友達もお前だけだし、歌も下手だし運動もできない…
でも、おれの作ったカルボナーラは自信あんだわ。


と言い終わらないくらいで皿に盛り付け始めた。カルボナーラの良い匂いがまたより一層感じられた。


さぁ食ってくれよ相棒!

自信満々なケンジの顔。まるでおれに自分の全てを受け止めてくれよと言わんばかりの様子だ。


結果から言うとたしかにうまかった。今まで食ったカルボナーラ史上一番かもしれない。


ケンジはどうやらおれの反応が気になるようだ。
笑顔でどうだ!ウマイか!明日も食いたかったら明日も来るよ!
なんて言ってる。



ティッシュで口を拭きながらおれはこう言った。



『重いよ』

2012 

2012年01月07日(土) 2時36分
あけおめでございます。
新年始まってから1週間で食べ物飲み物タバコ以外にコンドームしか買ってません荻窪のピートローズ(安打製造機)都築です。


今年をより良い一年にするために目標を定めたいと思います。
まず、謙虚に。
プライドが邪魔して成長を止めることなんて糞食らえです。
人の意見をよく聞いて、わからないことは恥を惜しまず聞き返す。
そして、何事にも一回疑い、疑問を持つ。
千原Jr.の教えを正しく飲み込もうと。
なんでもかんでもはいはいって言ってても頭に入らないし、センサーしっかり張って貪欲に生きたいっす。ハングリー精神イズビューティフルライフ。(なんかバカっぽい)


まぁまぁ今年一年、去年の震災のことも忘れず、大きな事はできないし言えないですが、せめて自分の周りの人たちが笑顔で幸せな一年になりますように。

(無題) 

2011年12月25日(日) 12時30分
4日前に彼女ができた。
『一年以上彼女がいなかった』のは初めて彼女って人ができた15才から初めてだった。
今年、今まで生きてきた中でこんなに好きになった人はいないんじゃないだろうかって人と出会った。
何回も会った。たくさん話した。話す度にどんどん好きになっていった。自分の事を好きになって欲しくてたまらない。
毎晩夢にでてきた。


でもフラれた。


おれにはあの子が好きになる要素なんてなかったんだ。



そこから何かが弾けた。

もう誰でも自分を必要としてくれるならよかった。その一瞬だろうが求めてくれることが嬉しかった。
愛が欲しかったんだろうな。




4日前に彼女が出来た。
一緒にいたいと。離したくないからただ『恋人同士ですよ』ってゆう口約束の契約を交わした。


一昨日、今まで生きてきた中でこんなに好きになったことはないんじゃないだろうかって子と会った。

フラれてから何回か遊んだり飲んだりしていた。
これ以上好きになってもしょうがない無理なんだ、って一心でその子を楽しませようって気持ちでいっぱいだった。


もうここにはいちゃいけないここは誰も幸せになる空間がない。


メリークリスマス。
今夜は4日前にできた大好きな彼女とパーティーだ。

千原Jr.が好きすぎて〜冬前〜 

2011年11月15日(火) 4時36分
更新。

mixi始めたと思ったらツイッターだのFacebookだのってよーblogが流行ってたのが懐かしいぜ。

寒くなってきたねー冬間近。そんな時にビーチボーイズを借りて見てるおれは本物の夏男。反町カッコイイ。

せっかく久しぶりに書いてるわけだからこの想い届け同じ星空を眺めているあの子へ。

最近よく思うのが好きな事、好きな物がある人ってのはすごい得だと思う。
趣味だ仕事だスポーツだ。なにかひとつ夢中になれる事があるってゆう贅沢な気持ち。なかなか意外とそうゆう人っていない。
好きなことで仕事して飯食って、好きな物買って自己満足だけど大切。自己満足ってマイナスな表現とゆうかあまり良い響きではないと思ってたけど最近なんかそれが一番なんじゃないかと思い始めた。
好きな物や事に時間やお金をいくら費やしたってそれは財産になる。周りから見たらどうか知らないけど、そんなの気にしないでホントに好きな事したいし物も欲しいしね。
自己満足でいいんじゃないだろうか。
決してそれがいつか飽きたり挫折しようときっと財産になる。
あぁゲームとかはどうかと思うけどねおれは。(笑

でも無駄なことはひとつもないってゆう気持ちは大切だけどその物や事にもよるのは確かかも。風俗大好きでハマってもしゃーないしなぁ。

たまたま料理が好きすぎたりたまたま服が好きすぎたりたまたま野球が好きすぎたり、度がすぎるってくらい本気で好きなことがあるのってうらやましい。
いろいろ繋がることあるしね。

好きすぎてそれで飯食ってる人はたくさんいるからなぁ。


中途半端に好きなのは厄介だし中途半端に行動するのもうまくいかないしどれだけ自分を追い込んで好きなことに没頭できるか。時間を惜しまず金も惜しまず。
ホントに好きな物や事だったら不安に思うこともないしね。

女に夢中になっちゃってるあの感じとよく似てるね。

常にそのポテンシャルは維持しながら生きていきたいよねって話で終わり。


届けおれの未来の恋人へ。

ロックの日 

2011年06月09日(木) 2時00分
めでたい、勇希が結婚した。
この若さで。二人で愛を育んでいっぱい話して一生一緒にいてくれや的な気持ちになって…そんな奇跡的な出会いからその気持ちに至るのってもの凄いよね。
困難もたくさんあるだろうけど乗り越えてって欲しいと切実に思います。本当にコングラッチュレイション。


そんな中24才になったおれは、貯金ゼロ、女なし、趣味も中途半端。

給料は遊びとゴローズに消えて。
なにが今のおれを生かしてるんだろ。
人間、無=死。だから今息して生きてる人はなにかしら生かされてるんだよね。きっとおれも息して生きてるからなにかしらに生かされてるんだろね。


って思ってたけど。なんだかんだ人生楽しい。漠然としてるけど楽しい。
どんなに悪い逆境でもそれを乗り越えようとする気持ち、逆境なりに這い上がろうとするヒッピースピリッツ。
いろんな経験を経て得た力強さ。

その気持ちが自分を生かしてくれてる。


なんもねぇけど、誰も幸せにしてやれてねぇけど、いつか大事なものが出来た時にそれを守ってやれる力を付けないと。

毎日太陽が昇る事に感謝して、明日も生きる。当たり前でシンプルだけど一人では誰も生きれないことに気付いた24才。
誰かがいるから一人でいるのが楽って気持ちが生まれると思うんだ。
一人で生きれる人はいないと気付いた24の夏前。


誰でもなにかにすがって生きてる。
それがなんなのか…もしわかったなら、それがきっと一番大事なもの。
当たり前のこと程見えにくい物はない。

チンポコ隠すための葉っぱがファッションにまで進化したんだ、底辺を辿って今の当たり前の物に感謝して敬う気持ちを大切に生きたいもんよね。(はぁと)

あんことうんこって似てる←NEW! 

2011年04月27日(水) 6時04分
もうちょいで一年。
あの日から一年。


今やっと24才。
23年間涙もろくて、ことあるごとに涙流してたのにあの日涙流してから一回も泣けない。涙が枯れたってよくカッコイイ場面で聞くけどホントにその状況が続いてる。

一年かー

ピーナッツバター 

2011年02月22日(火) 4時41分
同じ時間が流れてはずなのに、どうして最近はこんなに早いんだ。青春は駆け抜けるもんだけど今は向かう先が見えない道を割りと速いバイクに乗ってるみたいだ。周りがよく見えない。ボーっと過ぎてく。
特に快感もないし、ただの売女にまたがってるような。

そんな、今を、一瞬一瞬を、猛スピードで走ってる気がする。
どんどん服が剥がされ、髪が抜け落ち、なにも残ってない裸の自分。
しまいには裸でチンポコおっ立ててるハゲたオッサンになりそう。
エンジンオーバーヒートで燃え尽きて生まれ変わるんだきっと。


あぁ今をもっと大切にしねーとな。

しりとりで『ち』から始まるならおれは声を大にして言いたい、『ちくわ』 

2011年01月19日(水) 23時51分
何十回、何百回も聴いていた曲がある。
でもそれは一時に集中して聴いてそんな莫大な数字になっただけで、何年もかけて一日平均0.1回とか。
それでもすごいんだけどさ。
その集中して聴いてた時期が一日3回とかで。

今や一年に1回や2回聴くかどうか。

たまたま流れてきたり、むちゃくちゃ聴きたくなって棚の奥のほうからCD探しまわって聴いたり。

その一曲、たった4分5分なんだけどなんだか、『言葉』とゆう薄っぺらい表現では表せられない気持ちになる。


久しぶりに聴いた『佳代』。


元気かなおれの大好きだった佳代は。


ピーターパンと佳代はおれの永遠の憧れ。


ハハハッ涙拭けよコンビニ店員。

ジャスミンチャってエロいよね 

2011年01月07日(金) 0時34分
抱きたくなるね。
東京がざわめくジャスミンチャ。
ジャスミンチャはおれたちに夢を与えてくれる。
そう、チャイナタウンがぼくらが夢見た世界だ。

ビートルズが愛と平和を歌ってた頃、生きるだけに必死こいてた人たちがいる。

その人たちを今、おれたちは見たらどう思うだろう。
きっとこんなことを思う。



なに頑張っちゃってんの?



ゾクっとするだろうけど、今、そんな世の中。熱い人間が冷やかされる時代。


愛って素敵。良い世界が来るのを願って。

そんな裏で必死に生きようとして。


時給800円で1日5000円くらい稼げる状況。

なんでも食べれるぢゃん。

そんなことも出来なかった時代もあるのに不況だ不況だってまだまだ贅沢なんぢゃないたろうか。

飢えて死んでしまった人達はどんなに辛かったろ。


人が生きていく事って今そんなに難しくない。


なにをみんな焦っているんだろう。
幸せはありふれているはずなのに。


あの頃は幸せだったなぁって。過去の幸せの一時なんてどうだっていいね。
今幸せか。これから幸せになれるか。


寝て起きてその日楽しかったらいいぢゃない。


幸せになりたい。


その気持ち忘れなきゃ毎日楽しいんぢゃないか。

未来は遠くない。
未来はすぐそこにある。

明日も未来なんだから、
明日幸せなら一つ夢が叶う。
明日を信じて。

いくらでも夢を見ましょう〜2011〜

千の川渡るべや2011 

2011年01月01日(土) 22時54分
ハッピーニューイヤーエブリィバーディー。

年が変わりました。
去年はどうだったかなんてもうどうでもいいか。去年だし。
まずこれから始まる一年をより充実に過ごす事を考えよう。

なにをしたいかってゆうのはたくさんあるけどひとつずつ1日ずつ大切に生きてより濃い一年を送ろう。


去年は嫌な事が多すぎて自暴自棄みたいにもなったりしたけど、それも経験。踏み台にして今年は良い事が少しでも多いといいな。


なにが起こるかわからない世の中だから。

願い事。

本当に単純に。


健康で楽しい一年でありますよう願います。


ラブアンドピースアンドフリー
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像
» (無題) (2009年12月03日)
アイコン画像大魔王
» あんた見たことあんのかい (2009年07月20日)
アイコン画像ネドベド
» 失うものなんてないから (2009年07月19日)
アイコン画像1-J
» 七夕の夜に (2009年07月09日)
アイコン画像1-J 最強の拳
» スイカバーの季節 (2009年07月09日)
アイコン画像程塚シ光
» 3年 (2009年06月30日)
アイコン画像キング
» 3年 (2009年06月24日)
アイコン画像
» 転がり続けるおれの生き様 (2009年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうた
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年4月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる