スマート健診のススメ。ドキドキ・ハラハラを抑えるために必要なもの。

September 23 [Sat], 2017, 10:46
健康診断を受けるって、ちょっと緊張しますよね。

自分の健康状態を知るのにとても大切なことですが、気持ちが落ち着かないといいますか、ドキドキ、ハラハラが付きもの?です。

体重測定、血圧測定は測る瞬間、ドキドキします。

腹囲測定のときも、測定者のメジャーを引く音にお腹が反応しドキッとして、キュッと一瞬へこみます。

女性の皆さんは共感できると思いますが、子宮癌検査のための内診はいつでも憂鬱ですね。

ですのでそんな気持ちを逆なでしないよう?スタッフさんはせかせかせず、やさしい声掛けで対応してほしいなぁと思います。

私がドキドキするものに心電図もあります。

以前健診でひかかったことがあり、(結局たまたま?波形がおかしかっただけで、病気での異常ではなし)

それ以来なんとなく緊張してしまうのです。

自分ではそんなつもりはないですが、ベッドに横たわると体に力が入るみたいです。

技師さんに「リラックスしてくださ〜い」「手をグーパーしてみてください」と言われるのですが、言われると余計に変な力が入る気が、、、

そんなとき、血圧を測るときもそうですが、「深呼吸」がいいですね。

何度か吸ってはいてを繰り返すと、力が抜ける気がします。

何かと気持ちが落ち着かない健診ですが、リラックスして’’いつもの自分’’の状態を見て頂けるといいですね。

気持を楽にいきましょう。(と自分にも言い聞かせています)


▽▼こちらは「クリアネオの効果」に関してて、私がよく見るサイトです▼▽

体臭対策にはこの食材も必須!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:栞那
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jmi5t4i3/index1_0.rdf