ぽけもんレポ!※長文注意

April 23 [Mon], 2012, 15:05
昨日晴れパを作ってみたんで夜潜ってフリーで回してみました。
それのレポートになりますパーティキュウコン襷6V臆病CS252文字ソラビニトロ怨念ゴウカザル珠6VせっかちA124C132S252インファ文字草結びエッジヒードラン広角レンズ5V臆病H52C252S204ストーム波動大地の力鬼火ガブリアス竜ジュエル6V陽気AS252逆鱗地震文字剣舞メブキジカ鉢巻き6V意地っ張りH76A252S180飛び蹴捨て身ウッドホーン自然の力クレセリアゴツゴツメット5V図太いHB252冷bショック瞑想月の光ガブの持ち物は時間なかったんでテキトーにジュエルに鹿は調整間違えました笑ちょい前に呟きで言ってたスカーフ115抜きはコイツですでは1戦目からいきますよー相手はたしかエンペ、無道、Hロトム、ヘラで後は忘れちまった笑こっちの選出は1キュウコン2猿3鹿で行きましたヘラエンペ無道居たんでキュウコンは決定、格闘と炎通る相手が多いのとロトムで2倍で通せるのが猿しか居ないんで2匹目は猿にして最後のは高火力の捨て身でロトムの処理できるのと万が一炎2体で枯れなかったヘラエンペあたりも等倍以上で殴れるし天候変化してくるヤツも全く居なかったので鹿を選びましたではいきます相手は先発無道1ターン目こっちニトロ引かなければ頑丈潰せて積めるから美味しいし仮に引かれても貰い火は居なかったんで確実に積めるのでニトロいきましたメは思いのほか多くて13くらいはいったかなんで向こう追い風2ターン目向こう追い風で先制ブレバ30くらいまで減ったんで反動でHP13食らうんでニトロで残り削って無道落とすここでニトロ撃ったのは襷あるんでこのターンは死なないし向こうの後続に追い風で抜かれたくなかったからですね3ターン目相手Hロトム死に出しこっち先行で怨念向こうの10万で落ちて怨念でPP04ターン目こっち猿死に出し追い風で向こう先制電磁波こっちはエッジ。
急所も入ってロトム一発5ターン目相手エンペ死に出し先制ポンプで猿昇天6ターン目こっち鹿死に出し葉緑素あるから追い風関係なしそのまま飛び蹴りで終わり全く交代がなかったんですごいスピーディーに決着つきましたでは2戦目相手はガブ、バンギ、ボルトロス、ラティ、グロス、後また忘れた砂パくさいしこちらのキュウコンを意識してバンギ来る可能性は充分に考えられるからバンギとグロスに刺さる猿を先発に後は天候の張り替え、竜受け、辺りを考えてキュウコンとクレセをぶちこみましたでは1ターン目相手先発ラティこっちは猿こっちクレセに交代相手波乗り波乗りで思いのほか減ったのと珠の反動なかったんでこの時唐ナ眼鏡ほぼ確定2ターン目再びラティに後だしした時に消耗してると受けるの辛いんでここは積まずに月の光を選択相手ボルトに交代3ターン挑発されると辛いので猿に交代相手蜻蛉からラティここで蜻蛉されたのはちょっと辛かった4ターン目ここで波乗り読んでクレセに交代なくキュウコンに交代相手はクレセを読んでかなラティさげてボルトに交代5ターン目相手蜻蛉でラティに交代こっちはまずラティボルトを抜きたいんでニトロで積む7ターン晴れで水等倍だからここは流星来るだろうから怨念で流星のPP削りに相手波乗りまあもちろん耐える8ターン目バンギ居たらとっくに出てきてると思うんでバンギは居ないと判断。
すると別にもうキュウコン温存する理由ないんでもう一回怨念相手は怨念読んでかボルトに交代9ターン目先制キュウコン文字相手気合い玉撃つも外す必然力が足りませんな10ターン目ちょい残ったのをニトロで落としてもう一回積む11ターン目相手ラティ死に出しこっち先制怨念ラティ波乗りでキュウコン落ちるが怨念でPP0にする12ターン目こっちクレセ死に出し眼鏡だし波乗りもPP潰したんで間違いなく交代してくるんでこっちは交代読んでの瞑想相手悪あがき意味わからん13ターン目さすがに次は交代だろうからもう一回瞑想積む相手さすがに交代でグロス14ターン目瞑想積んでるから冷bでちょい削りに行ったが全然減らずまあ瞑想安定だったかね相手コメパンするもクレセの髄マ久の前にはグロスのパンチなんか痛くもないしこっちのゴツメでグロスメ入る15ターン目このまま全抜きしたいんで容赦なくもう一度瞑想向こうまたコメパンゴツメじわじわアド稼ぐ16ターン目ここでHP80きったんで月の光撃ってほぼMAXまで回復する向こうコメパンするもゴツメでHP赤になる17ターン目相手降参で糸冬1戦目は特に感想はなしひたすら撃ち合いっていうなんか懐かしさを感じる試合だった笑てか追い風効果ターン伸びました前は2ターンだった気がしたから猿抜かれたのはびっくりした2戦目はもうちょっとラティを意識した選出にすべきだったかなクレセは見ての通り物理特化だから眼鏡流星2発は受けきれないんだキュウコンの怨念でラティを積みの起唐出来たのがすごい美味しかったねメブキなら捨て身でラティ確1、飛び蹴りと自然の力でスタービーチバンギグロスにも役割持てたからメブキでも良かったんだけどそうしちゃうとメブキの紙耐久と虫2倍だから多分ボルトが辛かったまあ終わったことなんであんまたら、ればを使うのは良くないっすねラティのこともあるんでクレセは特防特化と調整した型も作ってみて様子見てみようかなレポはまあここらで終わりっす最後までこんな長文読んでくれてありがとうございます質問、パに関するアドバイスとかあったら是非是非ポケモン興味あるんだけどよくわかんないって人も遠慮なく聞いてくださいこの初心者で良ければ答えるんで笑糸冬
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jmgh2zfp7i
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jmgh2zfp7i/index1_0.rdf