久しぶりの模型屋

August 07 [Wed], 2013, 16:28
昨日は久しぶりに模型屋に行ってきました。

模型に使う道具等を売っている店が大和市になくなってしまい、相模原まで行かなくては買えなくなりました。
そんなに遠い訳じゃないんですが、混む道沿いにあるから足が遠くなります。



さて、何を買いに行ったかというと・・・


「森のレストラン」のカスタマイズに使う材料を買ってきました。
エバーグリーンという外国のメーカーのプラ板とプラ棒です。
何に使うかはまだ秘密ですが、これだけで中古の森のレストランより高いです


あとは

ガンプラ。
実はこれ、自分がつくるんじゃなくて長女が作りたいということで買ってきました。
買ってきたその日にちょっと作りましたが、パーツと説明書に書かれた図を見比べるのに苦労してました。

このまま作り続けていれば、空間認識能力が上がるかもしれませんね。


最後にこんなのも。

ミニチュアフードの本があったので買ってきました。
読んだ感じだと、思っていたよりもそんなに難しくなさそうです。

まあ、そのうち気が向いたらチャレンジしてみます。

ガンプラを買取専門サイトを見つけました!
>>>http://www.liberty-kaitori.com/blog-item/blog-robo.html


しんきろうマラソン2013

May 03 [Fri], 2013, 15:36
『しんきろうマラソン』走ってきました。
この大会も5年連続5回目の出走になり、高齢化・・もとい恒例化
しております。

和倉マラソンから1ヶ月と1週でやっとかっと300km走り
練習としてはいまいち・・・だったが、なんとか自己ベストを!
と最初からそのペースで押していきました。

前日急遽我が家にやってきた『さら』・・。

環境が変わった最初の夜が一人ではかわいそうだろうと
リビングで一緒に寝てると、しょっちゅう起きてトイレ・・・。
トイレしつけも今日からが大事!と、その度に起きて
トイレに導いてやったりしてて、そんな寝れない夜にビール飲んで・・。
結局一晩で350ml5缶も飲んでしまった・・・。何しとんがやろ?

そして7時ジム集合!に7分遅れで、仲間に迷惑かけたりもしました・・。

ゲストランナーはワッキーさん
見事逆光でしたが・・。


そして先導車に、最近気になってるピンククラウン桃太郎・・。


スタートまでゆっくり休んだつもりですが、
出だしから始まったネットリと重たいからだの違和感が最初から最後まで続き、
そのくせキロ4分40秒ペースで走ってたため、かなり苦しいランでした。
でも海沿いのしんきろうロードを、車を遮断して走る爽快感は最高です。
やっぱこの大会好きです。

タイムは自己ベストには及ばず100分にも34秒足りず・・。
また微妙な結果に終わりました。でも後半ペース落ちずに
どんどん落ちてくる前走者を抜きまくって楽しかったです。

ガーミンによる記録、誤差距離表示と誤差あった・・。
カッコ内は昨年のラップ。

美し環境に囲まれて楽しく宴会が出来る会場を見つけました!>>>柏で探す心安らぐ空間で宴会を楽しみましょう。


春肥り

April 17 [Wed], 2013, 13:35
最大の繁忙期が落ち着いての週末は、倒れたかったけど子どもの用事でゆっくりもできず…明日は春分の日だな〜。。

友達に誘われ、今回はお彼岸に参加せずにBBQに行くことになった。
天気はいまいちかもだけど、せっかくだからと…朝の天気見て行き先決めるかな〜って適当な計画。

そんな話をしていたら、ママ友達から「今日の夕食、一緒に行かない?」とお誘い。
最近、お気に入りの焼き鳥屋があるというので予約してもらった。

繁忙期に入って、ゆっくり外食なんてあり得なかったから、余計に楽しくて美味しかった

もうすぐ、春休み。
仕事あるから、平日は関係ないけれど、、、子どもと一緒の計画、いっぱいたてなきゃね。

それにしても、やはり全く動かない生活してたせいか、太ったな〜。
ま、水着シーズンまでにはがんばるかな。
子どもがいると、体型維持もしなきゃなんないのね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SDF
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jmfsasjz/index1_0.rdf