日常的な買い物や公共料金の払い

September 24 [Tue], 2013, 15:09
銀行への預金額は、限度額の数十倍はゆうにあるし、
各種支払いなどが遅れたことも一度もないので、はじめてクレジットカードを作ってみました。
http://komata36.hama1.jp/e840345.html
今までクレジットカードをもたなかった原因を考えてみると、「そもそもカードを利用しないから」
「利用したとしても、限度額にまったく迫るような金額ではないから」
この二点への思い込みが強く、日常的な買い物や公共料金の払いに
カードを使ってしまうということに気がつかなかたんですね。

子供の

September 18 [Wed], 2013, 8:36
異変にはばたばたするよね

かなりあわてて病院に駆け込んだし、治まってしまえば「何だ」っていうぐらいのことなんだけどね

これが親なのかな

割と手のかからない子なんで、たまに何かあると慣れてなくて、びっくり加減がひどいのかも

何かハプニングは必ずあるだろうけど、無事に成長していってほしいな

アレルギー

September 18 [Wed], 2013, 8:29
確かにその稲刈りの1週間くらい前から、「目がかゆい」とは言ってたんだよねー

私も主人も花粉症だし、私は秋に少し花粉症が出るので、子供も、もしかして、って言うのはあったんだけど、一応検査してもらったほうがいいのかなー

あれって、血液検査で血を抜かないといけないし、お金もちょっと高めだったような気がするしなー

保険外だったっけ

でも原因がはっきりしたほうがいいし、お金かかってもわかったほうがいいよね

痛いけど我慢してね


この前

September 18 [Wed], 2013, 8:19
子供が稲刈り体験の後、「目が痛い」と言い出し、見たら、白目のところがゼリー状に

あわてて、とりあえずハンカチで目を押さえさせて、「触っちゃだめ!」と強く言って、眼科へ駆け込んだよ

ついて、見せたら、ゼリー状は収まってたんだけど、まだ白目は赤い感じに

診察の結果、「急性アレルギー」って。

稲のアレルギーはきついので、稲刈りで反応して、痛かゆいので触ってしまい、そんな状態になってしまったのでは、とのこと

とりあえず、目薬はもらって、1,2日で治まるし、それ以上になるようだったらまた来て、って

びっくりしたよー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなちゃん
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jmbghjt/index1_0.rdf