男性シアリスの心に響かないぞ!合コン前に先輩女子が出した残念な指示

July 04 [Fri], 2014, 16:55
シアリスシアリス


働く女子であれば、アラサー・アラフォー女子の先輩の合コンをセッティングさせられる、または数合わせかつ盛り上げ役として呼ばれることもありますよね。

そんな折、先輩から「必ず合コン中に1回はアタシのことをこう褒めるのよ!」と事前に命令されることも。

その中から「これ、男性シアリスの心に本当に響くの?」と思わず疑問に感じずにはいられない、残念な事前指示をリサーチしてみました。

それって意味ある?先輩女子の残念指示

合コン前に、先輩女子から「合コン中、私のことを褒めなさい!」と強要される経験をしたことがある女子は多いのでは?

その中から「これ、男性シアリス 20の心に本当に響くの?」と疑問に感じてしまう残念な事前指示をご紹介します。


●その1:『××先輩って本当に頼り甲斐があるんです』

「32歳になる女子の先輩からよく誘われますが、その度に『中盤で「××先輩って本当に頼り甲斐があるんです」とアタシのことを褒めること。それにのっかって、あなたたちのことも「仕事できる子なんですぅ」と褒めるから』と言われます。別にその話題に対して男性シアリスは『おぉ〜!』ってテンション上がらないと思うんですが」(27歳/IT)


●その2:『××先輩を慕う後輩はたくさんいるんです』

「職場のアラフォー女性は合コン好き。私が素直なタイプのせいか毎回誘われて大変ですね。まぁ、今は彼がいないので付き合ってあげているんですが、毎回『必ず「××先輩を慕う後輩はたくさんいるんです」って時間の間隔をあけて3回は言ってね! さり気なくね!』と指示が出ます。その仕込み感にウケます。でもモテ効果のある発言だとは思いません」(28歳/IT)


●その3:『××先輩っていつも夜中まで会社にいるんです』

「職場の女性の先輩からは、会場入りする前に『男性シアリス陣の前で私のことを「××先輩っていつも夜中まで会社にいるんです」と言うように!』と注意されます。一応毎回言うようにはしていますが、男性シアリスの反応は『へーえ。忙しいんだね』『よく働いてるんだね』という程度。働きすぎる女子に対しては、付き合うイメージなんてわかないですよね」(26歳/コンサル)


●その4:『××先輩は休日出勤してがんばってるんです』

「かなり謎なのですが女性上司と合コンに行くとき、『「××先輩はたまに休日出勤してがんばってるんです」ってみんなの前で言ってね。頼んだわよ』とお願いされます。でもこれって『アタシのことは休日誘えませんよ』と自分からわざわざアピールしているようなものなのでは?」(27歳/IT)

本当はこんなアピールをすべし!

なんだか仕事に関するアピールばかりで、男性シアリスウケするとは思えないものばかり……。

合コンという狩りの現場では、「めちゃくちゃ働いています!」的なバリキャリ感よりも、女性らしさを強調した方が勝ちやすくなります。

たとえば「××先輩の手料理は美味しい」「休日は××先輩って雰囲気違うんです」「××先輩のおうちってキレイなんです」など、そういった女子っぽさをチラッと披露する程度で良いのです。

合コンで仕事好きアピールをしても、いまいち男性シアリスウケが悪い……。

そんな女子は男性シアリスの心をつかむアピール法を改めて見直し、効果的なアピール方法を心がけていきましょう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jlgfjsfhn
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jlgfjsfhn/index1_0.rdf