ラーメン紀行!

March 21 [Tue], 2017, 15:38
らーめん鱗 茨木店
茨木市永代町10?19 永代町壱番館クラタ  
     
 
味玉塩らーめん¥850
     

昨日の2杯目!
今更ながららーめん鱗さんに初訪です
まだまだ有名店に行けてないところは多いのですが(笑)

お店のメニューにも書いてるお勧めの塩らーめんをオーダー
     

スープはウマウマ
     
麺は塩らーめんでは珍しいウエーブがかかった平打ちの中太麺です。
     

レアチャーシューもウマウマです。
さすが食べログ大阪3位
あす流さんのセカンドブランド店です。
あっという間に完食、完汁です。
ご馳走さまでした。

ラーメン紀行!

March 20 [Mon], 2017, 11:02
和 dining 清乃
和歌山県有田市野696
     

【らの道MAX5】
清乃 x がんたれ

MAX限定
「香る風味とコクの三重奏 フォアグラDE豚骨」( ?1500)
     

10:00?150食限定
先着100名様「コラボステッカー」プレゼント
     
頂きました

昨夜の22時ですでに4人の徹夜組みとの情報が有ったので早めに出発!
6時前に到着したのですが18組目


それでも早めのオープンで10時前には着丼しました。

     

スープは《がんたれ》さんが担当されたそうです。
     

豚骨にフォアグラを泡立たせたのをブレンドしたスープは食べてるうちに徐々に味変して最後まで飽きません。
     

太平打ち縮れ麺はよくスープを持ち上げます。
     

フォアグラのソテーはパサツキも無くウマウマです
     

あっという間に完食、完汁です
ご馳走さまでした

ラーメン紀行!

March 20 [Mon], 2017, 7:23
ラーメン荘 歴史を刻め枚方店
枚方市大垣内町2-7-3
     

昨日の夜ご飯!
ラーメン350g ニンニク、ヤサイマシ、アブラ、カラメ
     


21日から移転されるので現店舗での食べ納めに行ってきました。

何時もながらこのジャンキーさは癖になります。
あっという間に完食
ご馳走さまでした

今年初のツーリングに行って来ました!

March 19 [Sun], 2017, 21:50

今年初のツーリングは天橋立方面!
職場の同僚と2台で行って来ました
コンセプトは《旨いもん食って温泉に入ろう》
今回もメインはラーメンです(笑)

天橋立にある「くじからラーメン」さんを目指します。

京都縦貫道を北上して開店まで少し時間があるので道の駅でしばし休息。
     
一番の目的のラーメンを美味しく頂きました
     

食後の散歩!
     
       

天橋立から南丹の美山を目指します!
途中ダムカードもゲッ
   《大野ダム》
     

天気が良いのでバイクも多いです。
     

ライダーカフェ カフェタイム JOEY'S BAR さんでコーヒータイム
      

そしてお楽しみの温泉タイム
今回はスプリング日吉です。
日吉ダムもありダムカードもゲッできました。
     
    
     
    

朝は寒かったですけど日中は気温も上がり絶好のツーリング日和になりました

  

ラーメン紀行!

March 19 [Sun], 2017, 20:31
橋立 くじからラーメン
京都府宮津市文珠640-41
     
     

謎の塩ラーメン¥800
くじからラーメン¥650
     
     

ラー活ツーリングで天橋立にあるくじからラーメンさんを初訪問!

限定の謎の塩ラーメン!
     

かどの無いスープで美味しいですね。
     

麺は中細ストレートでウマウマです
     

大きい鶏チャーシューが二枚も入っています。

店内連食でここの看板メニューのくじからラーメン
     

見た目はかなり濃いめのスープです。
     

麺は中太平打ち縮れ麺でスープをよくもちあげます。
     

チャーシューもボリューム満点

クセが売りのこのラーメン初めて味わうお味ですが気がつけば完汁していました。
観光地のラーメンレベルじゃないですね。
美味しく頂きました。
ご馳走さまでした

ラーメン紀行!

March 19 [Sun], 2017, 1:16
拉麺 開花(かいほう)
枚方市牧野阪2丁目7?33
     

旨味醤油ラーメン¥700+味玉¥100
     

昨日の夜ご飯
娘達と訪問、デフォの旨味醤油をオーダー
     
     
     

2種類の醤油をブレンドしたスープはウマウマです
     
  
この日3杯目なのに完食、完汁です。
ご馳走さまでした

ラーメン紀行!

March 18 [Sat], 2017, 21:49
吉岡マグロ節センター
豊中市蛍池東町2-3-24
     

マグロ節の中華そば味玉入り¥850
     

今年2月にオープンした吉岡マグロ節センターに初訪問してきました。
店はトレーラーハウスで営業されています。
     

デフォのマグロ節中華そばをオーダー

着丼を待つ間厨房ではチャーシューをバーナーで炙ってる所が見れました。
     

着丼するとさっき炙っていたチャーシューが中央に!
     

スープはマグロの香が口の中に広がります。
     
  
麺は自家製平打ち麺でスープをよく持ち上げます。
     

天かすは時間がたつと油が溶けだし味変を楽しめます。
あっという間に完食
ご馳走さまでした。

ラーメン紀行!

March 18 [Sat], 2017, 13:44
ラーメン哲史
大阪府豊中市小曽根4-9-2
     

シマチョウ中華そば(大)¥1000
     

哲史さんに初訪です。
初めてなのでデフォにしようかと思ったのですがヤハリ限定弱いのでシマチョウ中華そばをオーダー(笑)
     

こちらは麺友さんのホンビノス貝塩つけ麺です。
ビジュアルのインパクトは最高です。(笑)
     

着丼するとスープは高井田系です。
     

限定は中細麺の14番を使用されています。
     

流石に麺哲さんの麺です超ウマウマ
シマチョウの食感もいい感じです。
     

あっという間に完食
ご馳走さまでした。

ラーメン紀行!

March 18 [Sat], 2017, 0:11
麺処 ゆうき 大東
(麺や 而今)
大阪府大東市灰塚6丁目7?9
     

本日夜の部 煮干しの限定
三段仕込みの淡麗中華ソバ 限定16杯
     

今日は定時で終わったので難波に行こうか?天六に行こうか迷ってたのですが帰りの高速が大渋滞
2時間以上かかってやっと帰宅。

限定の杯数と営業時間から最近のニボ欠乏症解消のため而今さんを訪問!

到着したら外待ち5人、店内に案内され券売機を見たら限定残ってました
今日は淡麗三段仕込と和え玉を購入
     
        
     

着丼してスープを一口飲むとウマウマ
久しぶりのニボニボ補給です
超ウマウマ
あっという間に完食です。
ゆうき店長ご馳走さまでした。

ラーメン紀行!

March 17 [Fri], 2017, 15:37
麺屋 たけ井R1店
京都府八幡市八幡南山57
     

濃厚魚介つけ麺(並)¥880+全部のせ¥300
     

昨日の夜ご飯!
娘のリクエストでたけ井さんを訪問
中待ち3,分程で入内に案内されました。
     
     

安定のお味で最後はスープ割にご飯ダイブ
      

ご馳走さまでした。
P R
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像イシュト
» ラーメン紀行! (2017年03月20日)
アイコン画像MA®i
» ラーメン紀行! (2017年03月20日)
アイコン画像イシュト
» ラーメン紀行! (2017年03月18日)
アイコン画像MA®i
» ラーメン紀行! (2017年03月17日)
アイコン画像イシュト
» ラーメン紀行! (2017年02月25日)
アイコン画像MA®i
» ラーメン紀行! (2017年02月25日)
アイコン画像イシュト
» ラーメン紀行! (2017年02月21日)
アイコン画像MA®i
» ラーメン紀行! (2017年02月20日)
アイコン画像イシュト
» ラーメン紀行! (2017年02月12日)
アイコン画像MA®i
» ラーメン紀行! (2017年02月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE