ハイビスカスは永遠に不滅です 

2007年03月21日(水) 23時31分
こんばんわ
卓ッキーです。掲示板でもお伝えしているとおり、今週末で本帰国することになりました。
明日が私にとっての最後のハイビスカス
まさかこんな日がこようとは・・。いまだに信じられません。
ハイビスカスでは約4年間お世話になりました。
3ヶ月近く、ウェイティングをしてやっと入れたハイビスカス
「ほかのサークルもみてきたら?」といわれましたが、初めて来たとき、先輩の皆さんが感じよかったので、入るならここに入りたい!と思ったんですよね。
私のカンは見事にあたり、ハイビスカスはいい人ばっかりだった。
最初、コートに入るたび緊張し、ひたすら負け続ける日々だったのですが、でも絶対やめないぞ!と心に誓ってました。(いいサークルだったから)
初めて勝てたときは、ほんとうに長いトンネルから抜け出せたような気分だったなあ。
ハイビスカスでいつも感心することは、ほんとみんなが優しいよね!
みんなが助け合う雰囲気ができている。
毎週、毎週、木曜日が楽しみでした。
ランチの帰り、「今日も楽しかったねぇぇー」とぷるうささんと語り合いながら帰ってたよね。
そんなハイビスカスとお別れする日が来てしまいましたが、MYパートナーMorryのおかげで、こうやって簡単にみんなとつながることができました。(エライ!

ピンポンさん、ぷるうささん、なーさまはじめ、ハイビメンバーの皆様、本当にお世話になりました。
盛大な送別会も催していただき、とてもうれしかったです。
ときどきドン臭い私でしたが、皆さんが仲良くしてくださったおかげで、楽しい楽しいJKT生活でした。
自分がハイビスカスのメンバーであることが、私にとって自慢でした!
日本に帰ってもJKTのみんなの様子、掲示板でチェックするので、楽しいハイビスカスをずっと続けていってください。
そして、いつかまた会いましょう。
このジャカルタで一番バグースなテニスサークル・ハイビスカス
これから、ますます大きな鮮やかな花を咲かせてください!
皆様のご活躍、お祈り申し上げます。
ほんとうにほんとうに、ありがとうございました!!

もうすぐ春ですね♪ 

2007年02月14日(水) 20時31分
こんにちわー
掲示板にノリオさんことどてら妹ちゃんが「お世話になりました」って書いていて「あー・・帰っちゃうのね」としみじみしちゃいました。
ノリオちゃんは同じアパートで、かわいい妹のような存在でした。
ほんと頑張ってきたよねー・・。
去年の今頃も帰国する人々を見送ったけど、今年の春も帰る人は多そうで、かくいう私も3月にはどてら姉ちゃんとともに日本に帰国することになりました。
このブログもあと何回書けるかなー??
ハイビでは約4年お世話になりました。
最初ビジターで来たとき、「このサークルに入れてもらいたい!!」と思って3ヶ月ウェイティングし、ようやく入れたときはとてもうれしかったのをおぼえています。
ハイビって、いいサークルですねっ!
来る人、来る人、いい人ばっかり、というか、ハイビがいい人を呼ぶのかなー?
私は自信を持って紹介できます。
この人、いい人だなーって思ったらハイビを紹介したくなる。
「木曜日、おいでよー!」って。
新しくチョバに来た人が「ハイビっていいな。入りたいな」って思えるサークルであり続けるよう、みなさん、よろしくおねがいします。
ジャカルタのハイビスカス、一番イケてるテニスサークルの座を守っていってくださいねー。
よろしくねー

バリ遠征報告 

2007年01月22日(月) 23時58分
こんばんわ
昨夜、バリから無事かえって来ました。
チームジャカルタ5連覇達成イェーイ
いやー、めでたいっす。
個人的には3試合出場しましたが、6−2、6−2,6−1と勝つことができまして、なかでもぷるうささんと組んだ最後の試合では、美しい師弟愛(?)により、快勝できましたねっ。
試合も楽しくできたんだけど、なんてったってバリ!!
バリは天国だー。







まあ、もともとバリは素晴らしいところなんだけど、そこに知り合いがいるということで、ただでさえ大好きなバリが、何倍も何倍も大好きになったんです。
テニスを通じて知り合った人たちが、また今年も待っていてくれて、大歓迎してくれる。
ほーんとしあわせ。
今回は試合の翌日も、テニスをするチャンスに恵まれて、バリチーム、ジャカルタチームあわせて10人くらいでゲームを楽しみました。
テニスしててよかった。
心からそう思ったバリ大会でした。
ぷるうささん、いろいろありがとねーー。
いい思い出がたくさんできましたよーー。
最後、スカルノハッタでスーツケースが出てこなくて空港職員にキレまくってたけど・・。
結局後続の便(べんじゃなくて、びん)に乗ってきて、よかった〜。
おつかれっす!!

新年からまたもや爆走だ 

2007年01月11日(木) 17時58分
あけましておめでとうございます
2007年、2回目の練習もにぎやかでしたね。
今日は強力ビジター、だっこちゃん、わっきー、ひろみと結婚した聖子(仮称)さんが来てくれました。
お昼は浜○子。
ちょうど食べ終わった頃に停電になったのですが、真っ暗な店内でろうそくの灯りのもとでも、何事もないかのようにしゃべりまくる軍団ハイビ
ダッコちゃんの隣にすわってたインドネシア人のおぢさんが「(あなたたちは)ブロックMで働いているのか?」とマジで質問してました。
昼からビール飲んでたから?
ちなみに今日は11人で飲んだビールは17杯。
ひとりで3杯飲んだ人もいるー!
でもさ、こんな軍団が働いてるブロックMの店、怖くないですか・・・。
ちょーマニアックな店だよね!
体育会系の日本人女性が働いてる店。
客のビールも飲み干しちゃうかも。

食事のあとはパパ○ヤで買い物。
ここでも大騒ぎの軍団ハイビ
褐色の肌に大きな声で群れてる女たちを見たら・・それは軍団ハイビです。
なぜこんなにテンションが高いの??

大晦日! 

2006年12月31日(日) 18時37分
ちわ
ついに大晦日です。みなさん、どんな風に過ごしていますか?
今年も、あと数時間。
ほんとうにあっという間でした。
1年間ずっとハイビスカスの勢いは衰えることなく、毎週毎週、1回、1回が楽しみでした。
それぞれ、個人的には悲しかったこと、しんどかったこと、報われなかったことなど、いろいろあったかと思います。
でも、いろんな思いがありながらも、木曜日のハイビ(練習&ランチ)を楽しもう!ってみんなが思ってくれていたようにわたしは思えるのですが、どうでしょうかね??
メンバーの入れ替えがあって、すこしづつ雰囲気は変っていったけど、でも根っこの部分は変らなかったように思います。
これも先輩たちのおかげ。
おかあさんみたいなぴんぽんさん。困ったときにはいつも助けてくれる。
いつもノリノリぷるうささん。まさにハイビのムードメーカー。いい雰囲気作ってくれました!
そしてなーさま。あなたのキャラクター、貴重です。メニュー&会計係お疲れ様でした!
タミフルさん、あきらさん・・・。いつも見守ってくださってありがとうございます。
そしてみんな!
ひとりひとりの優しい気持ちがハイビをイケてるサークルにしているんだよ〜

来年もますますがんばっていきましょう。

祭りのあとにまた祭り 

2006年12月15日(金) 8時43分
おはー
昨日は送別部内トーナメント。
ひょううさチームとお蝶チームにわかれて紅白戦です。
結果は!お蝶チームの勝ち!
持ち寄った景品も個性豊か。
ちゃんとラッピングしてる人とかさー、中身も丸見えで持ってきてる人とかさー。
「大きいつづら」はやっぱりお得だった?
1品持ち寄りの景品争奪、結構楽しいので部内トーナメントは、JJCトーナメントの月以外は、やっていきませんかー?
各月のお当番さん、よろしく!
試合のあとは打ち上げ&送別会。
これもまた大人数で盛り上がりましたねー。
まあね、宴会が盛り上がらないときなんてないのがハイビスカスなんだけどね
結局店を出たのが4時半くらい。
この店もだいぶ太っ腹に。
そう、あの店ですよ。ドライビングレンジが隣にくっついている中華の店・・・。
従業員の人もイライラした様子も見せず、淡々としてました。
(もう慣れた?)
そして!ぴんぽんさんごめんなさい。
トランプ、誘っていただいてたんですねー。
ひゃぁー。
いっぱい食べて飲んでいっぱいいっぱいおしゃべりして、いつも思うんだけどこの集まり、たのしいねー。
なんでしょうね。
ハイビに行けばみんなに受け入れてもらえるっていう安心感かなー?
みんながお互いを大切にしているというか、何かそんな雰囲気を感じます。
一人一人の個性は違うんだけどね。
不思議です。
トーナメントの打ち上げも終わったことだし、さあ、またテニス!がんばっていきましょう。
なんてったってテニスのサークルだしさ。
すこしづつ自分の目標に近づいていけるようにね。

祭りのあと 

2006年12月12日(火) 8時44分
おはようございます
トーナメントも無事終わりました。
猛烈な疲労に襲われて、すっかり抜け殻状態の卓ッキーでございます。
いやー・・あしたのジョーのように「真っ白に」ではないけど、かなり燃え尽きました。
当日は、ミスもしましたが、自分なりに練習したことがいくつか出せてよかった。
ポイントには結びつきませんでしたが。
カウント的には厳しい試合だったのですが、最後まであきらめなかった。
・・それはよかったかなあーと思っています。
ハイビのメンバーの結果は掲示板に書きますね。
今回は結果が出せた人、普段と違って調子が悪かった人、さまざまでした。
トーナメント全体のレベルは以前より上がってきているんじゃないかなと思います。
やっぱりゲームの組み立て!
なんでこのショットをここに打ってるか?
ペアがどこに打ったか?
次、どこに立つか?
そういうことをペアで考えて作っていかないとね。
ハイビ全体のレベルは上がってきてると思う。
半年前よりも確実にみんなが上手くなっているよ。
普段の練習でもみんなの「上手になりたい」っていう気持ちが伝わってきた。
次回のトーナメントでは、その努力が実るように、またすこしづつ始めていきましょう。
「ひとにやさしく!」
「ランチも飛ばすぞ!」
「テニスももちろんがんばるぞ!」
それがハイビスカス
ジャカルタで一番イケてるテニスサークルだもんねっ

原点にもどろう その2 

2006年12月07日(木) 21時00分
こんばんわ
きょうはは○ぼうさんも元気に登場。なんでもなくてよかったねー
トーナメント前、ハイビの練習は今日が最後。
今回のトーナメントはサークル外の人と組んでる人が多かったから毎回の練習がにぎやかで楽しかったですね!

昨日の日記で「明日は調整モード」って書いたのに全然、どこが!でした。
予定外の全力投球。
馬車馬の悲しいサガなのね・・。
毎晩、反省
今日でペア練は終わり。終わりなんだね・・。
えー、今度お蝶に会うのはトーナメントの当日なのかー。

原点にもどろう 

2006年12月05日(火) 23時35分
ども。
心は体育会系、でも運動神経はいまひとつ・・。うう・・それが悲しい卓ッキーです。
今日は日中、チランダックで練習、夜はお蝶とペア練。
ちょっと軽くクラクラきました。
ガンガンする練習は今日くらいまでかな。
明日あたりからは体を休めつつ調整モードですねぇ。
毎日毎日、テンパってて、どんどん心が松岡修三化しておりますが、ここまできたらばたばたしても仕方ない。
来た球を、ただ打ち返すしかないよね。
まさに「絶対無二の一球」。
一生懸命追いかけてそれで取れなかったらもうしょうがない。
そういえばハイビに入部したての頃、なーさまに「足、動かしてー」といわれたことがあります。
入ったばっかりの頃、ほんと走れなくて、(今でも走れないけど)足の遅さが目に付いたんだと思います。
そんな時代もありましたねえ。
でもあの頃もいまも、やっぱり打つのが楽しい。
どんな打ち方でも、来た球を打ち返す。
また来たらまた打つ。
それだけのことなんじゃないかって今日は思いました。

いろんなことがあるんだねー 

2006年12月05日(火) 9時11分
おはー
蒸し暑いですー。まさに雨期。汗を拭いても拭いても滝のように流れる中、皆さん練習お疲れ様です
今日が火曜日。トーナメントはついに今週の土曜日。
今回は特に大人も子供も熱が入っているように思われます。
年に2回しかないトーナメントだからなー。
まさにノリノリになってるペア、近頃なんとなく打てなくなっちゃったよーっていうペア、調整早すぎたぞっていうペア・・・いろいろあるかと思います。
昔ト○ローンにいた、S村さんに言われたことがあります。
「トーナメントに出て負けたって死ぬわけじゃなし、どんどん出たほうがいいのよ!」このお姉さまはほんと、ハティのつよいお方で、いつもいつもその堂々とした振る舞いには感心させられていました。
ほんとそうですねー。
せっかく練習してるんだから、出ることに意義があるんだよ!
そこでペアとのコンビーネーションで1+1が3になるように。
わたし、テニスのことはまあ、よくわかんないんですけどー、(なんだかんだ言いながら)でもさー、ダブルスって、二人でやるものだから、片方だけ強くても勝てないし、相手の二人がどちらも格上だったとしても、こちらのコンビネーションがよければ勝っちゃうかもしれないし・・。
そこがおもしろいところじゃないでしょうかね
ペアを組んだっていうのは何かの縁。
お互いにちょっといいなと思うところがあったから組むことになったんだと思います。
そういう縁を大切にしたいなあと今は思ったりしています。
ペアとの練習以外でも今回はハイビ内でもその外でも、みんなで練習して、わからないなりに教えあったりして、個人的には充実していました。
テニスは下手なんだけど、テニスがあったから、このJKTで知り合えた素晴らしい人々。
テニスしたり、ランチしたり、ピンポンしたり、大笑いしたり・・。
そういう縁に恵まれたことはうれしいことさー
トーナメントはやっぱり緊張するけれど、トーナメントがあるから練習するし、お祭りだと思って楽しもう。
試合当日、私がまた別人28号になってたら「ブログにえらそーに書いてたじゃーん」と喝を入れてください。
なんだか負けのいいわけみたいな書き込みに見えなくもないが、あきらめたわけじゃありませんのでー。がんばるぞーー

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるうさ
» ハイビスカスは永遠に不滅です (2007年04月17日)
アイコン画像ぷるうさ
» バリ遠征報告 (2007年01月24日)
アイコン画像ぷるうさ
» 新年からまたもや爆走だ (2007年01月12日)
アイコン画像ぷるうさ
» 大晦日! (2007年01月04日)
アイコン画像卓ッキー
» 大晦日! (2007年01月02日)
アイコン画像morry
» 大晦日! (2006年12月31日)
アイコン画像ぷるうさ
» 祭りのあとにまた祭り (2006年12月17日)
アイコン画像卓ッキー
» 原点にもどろう その2 (2006年12月08日)
アイコン画像ぷるうさ
» 原点にもどろう その2 (2006年12月08日)
アイコン画像ぷるうさ
» 原点にもどろう その2 (2006年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jkthibiscus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる