立ち上がるJK

March 20 [Sun], 2011, 1:20


2011年、3月11日。

きっと一生忘れない、
「東北地方太平洋沖地震」


私達にできることは何か?
被害が少なく、健康な私達だからこそできることは何か。



一般人ボランティアなんて、
今の経済力じゃ、今の自分じゃ、
とてもできない。
女子高生には難しい、厳しい世界です。



節電、募金、支援物資…

あたしたちにできることはそれだけなのかな?
それが必要で大きいのはわかってるのに。
痛ましいニュースを見る度に胸が苦しい。



そんなとき、
バンドの先輩が地元でチャリティーライブを企画していることを知りました。

同じ規模ではとてもできないけれど。
私達の音楽は、お金を出す価値もない。


それでも、力になりたい。募金したい。
そう思ってる人はいるはず…

募金箱をみて募金する人が沢山いても、
募金箱を探しに行く人はきっと少ない。

そんな人達の、きっかけになることはできるかもしれない!

莫大な金額が集まらなくても、
塵も積もれば山となる。

そんな気持ちで提案したのが、
このプロジェクトです。




ニュースで知った辰巳琢郎さんのブログ

http://ameblo.jp/tatsumitakuro/

「子供が餓死している。」

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=tatsumitakuro&articleId=10831822328&frm_src=article_articleNavi




この震災で被害が少ないのは日本だから、なんて、嘘だと知った。

やらなきゃいけない、燃えた。

非力な女子高生の企画ですが、
気になる方がいれば声を掛けてください。
一緒に立ち上がりましょう!



今のところ、寄附先は決まっておりませんが、後に必ずこのブログで伝える予定です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:701のB型
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jkproject/index1_0.rdf