テスト前なので 

October 02 [Mon], 2006, 20:28
テスト近いので2週間ほど更新STOPさせてもらいます
ホントにすみません
終わったらまた更新します

部活〜 

September 28 [Thu], 2006, 20:50
今日わ久しぶりな部活でした
クッキー生地作って終わり(笑
友達とたのすぃく出来たので良かったです(*´∀`*)
明日学校行ったら休みだワーイゴロゴロ出来る

話し変わって昨日から歪み直し体操やっています
メニューはウチにわかなりキツいですでも気合で頑張ってます
目指せ美脚今わ歪みを直したいので太もも運動は一時停止(笑
骨格の歪みが直ったら、再開する予定です
ちなみに歪み直し以外にも小顔運動もしてます
今度紹介しますね(^皿^)

間違えた↓↓ 

September 27 [Wed], 2006, 17:17
下にある記事の【骨格歪み直し!!】で紹介するのを忘れていたものがありました・・・。
えっと正しいイスの座り方というやつを追加します。
後で編集するので見ていておいてください(>_<


こんにちわ私は学校行くときいつも髪の毛にアイロンかけていくのですが、汗とかですぐヘニャ〜って戻っちゃうんですよ・・・
なので今日ワックス見に行ったらいいのがありましたドライヤーアイロン用なので嬉しいまだ使ってないのでなんとも言えませんがワックスってよりスプレーみたいな感じです。安かったので違う種類のを2本購入明日使うのが楽しみです

さてさて骨の歪みを直すため、日々(ってか昨日から)正しい姿勢と格闘中・・・。
結構つらいです腰が(汗
体育の時はイスに座らなくていいのですっごくラクです
それ以外はね・・・ でも、こんなことでメゲルMEでわない
ヤセるためならなんでもします絶食以外

話変わってもうすぐ体育祭それが終わればテストそしてテストが終わったらお友達みんなでカラオケ楽しみぃ盛り上がってきます

腰が・・・(笑) 

September 26 [Tue], 2006, 17:51
今日わ体育祭にむけて全員で大縄の練習最初わ皆1〜2回しか続かなかったケド、チャイム鳴ってこれが最後の一回になったときに皆で一揆団結し15回くらい飛べましたスンバラシィ〜

話し変わって骨格を直すため、授業中の記事のとおり姿勢よく座っていたら腰が痛くなりましたヤッパ慣れてないことするのは厳しいですねとりあえずウチみたいに無理しないように少し疲れたらラクな姿勢で休憩→またはじめる って感じにやっていったほうがいいと思います。でないと腰がね・・・(笑)

ちなみに友達にわダイエットのこと言ってないので、腰のことをどう説明すりゃいいのやら(笑)

骨格歪み直し!! 

September 26 [Tue], 2006, 17:07
痩せにくい体質の人って骨が歪んでたりするってよく聞きますよね
ですから、自分の骨が歪んでいるかCHEKしてみてください

まずわ骨格が曲がっているか確かめるためにだいたいA4くらいの紙を用意してください

それを床に置きセロテープで固定してください

その紙の中央に両足を揃えて立ち、目を閉じてください

そこでそのまま50回足踏みをしてください

足踏みが終わったら目を開けて最初の時点からどこまでズレていたか確認してください


最初の地点よりずれていたら骨が歪んでいる証拠です
ダイエットの前に歪み解消運動で痩せやすい体質にしてからダイエットすると効果的だそうです

歪み解消のやりかた

ここでわ歪み解消のやりかたを一部分紹介します本で書いてあることなので、あんまり乗せちゃうと著作権で・・・(汗)これがウチに出来る精一杯ですイロイロ知りたい人わメッセかメールで教えますよン

小さいころ正しい姿勢とか教わりましたよね
それが骨の歪み解決大きく関わってくるのえす(人)

基本の姿勢

背筋を伸ばし、肩を後ろに引く

肩の高さは、左右水平に。上腹部は上に引くように伸ばしヒップはつきださないのがBEST

伸びる

両手をぐ〜んと上に伸ばして、そこから両側にゆっくり手を下ろす。
この状態が正しい姿勢に一番近い。

座り方

背もたれから3分の1の位置に腰掛ける。背筋はまっすぐ伸ばして背もたれにはもたれない。
腹筋と背筋で上半身を支える。このとき腰とヒザは直角ヒザはつける


【最初はキツイけど、そのうち正しい姿勢でいることがラクと気づくはずです】だそうです
一緒に頑張ろう

本を(買う)なら〜♪ 

September 25 [Mon], 2006, 22:19
今日は、学校の帰りにBOOKOFFに行きました

駅からむっちゃ遠いので足がヤバかったです

ホントはハーモニカ欲しいなと思ってジャスコにいったら高いのしかなかったので、しょうがないからダイエット本買って帰ろうかなあと思いジャスコの本屋を見たのですがいい本がなかったので、BOOKOFFで本買いました

最初BOOKOFFの700円の本に目をつけていたのですが、じっくりイロイロ探したら100円の安いのがありましたともぉ【愛され脚】という本で、帯にわ2万人以上の女性が、小尻・美脚を実現!と書かれていますもしかしたら聞いたことある人いるんじゃないでしょうか〜

どうやらテレビや雑誌でも紹介されたトカこんな安くていい本買わないわけにはいかないでしょう得しました

是非皆にも教えてあげようと思うんですが、さすがにここで公開しちゃうと著作権トカに関わるなと思ったんで、教えて欲しい場合直接MEに言ってくださいわかりやすい画像つきで解説したいとおもいます

みんなで頑張って痩せましょ〜目指せ美脚

太もも痩せ(☆体操?編☆) 

September 24 [Sun], 2006, 8:15
ふたつめのダイエット運動です
1足を肩幅くらい開き、両手を頭の後ろで組む。

2その姿勢で腰を少しずつ落とし太ももに一番力がかかるところで止めます。

3太ももに神経を集中させて1〜5を数える。。

これを朝と夜に5回ずつ繰り返す

ポイントは太ももに精神を集中させること

今日早速やってみたんですけど、1回1回がかなりキツイです
でも効果ありそうこれをやった人わ一週間で1.5cm痩せたとか

太もも(筋肉がついて太くなってしまった人ちゅーもく☆編) 

September 23 [Sat], 2006, 23:36
筋肉で太ももが太くなっている人用のダイエット法を調べたよ(*・皿<*)
参考にしてね

1つ目
湯船の中で体操座りをします
足の裏を付けたまま足をブラブラ震わせます
なるべく速くねっっ!!
※右足と左足を逆方向に震わせます

2つ目
これは即効性があるし確実れす。
足を肩幅ぐらいに開いてつま先を45°ぐらい外に向けます。
膝をつま先の角度の方に行くようにしてゆっくり膝を曲げていきます。
そのとき、おしりを引き締めてももの裏を前に向けるように(ねじるような感じに)します。
鏡に横向きになっておしりがまっすぐ下に下がっているか、
お腹が出ていないか、胸が前にでてないか見ながらやってください。
お腹の下に力をいれながら膝をまげたほうがいいですよ!!
絶対にももの裏をまえにねじるようにしてください★
そうじゃないとももの前に筋肉がついちゃいます・・・

3つ目
授業中、電車の中、ご飯を食べている間、パソコンをしている間・・・、
など、常に足に力を入れた状態にする。

どこからか記事コピペさせてもらいました
是非試してみてネ
また見つけたら更新しますねン

芽衣ちあんコメありがとうブログ頑張るねぇ(´艸`*)

太ももダイエット!!(★イス編☆) 

September 23 [Sat], 2006, 21:42
まずわ、ひとつ目の太ももダイエットです

1椅子に座る

2ひざを曲げずに空中に足をあげる。

注意

◎この時背筋はまっすぐにする。シャキーン

◎授業中やるときは、さすがに恥ずかしいので低い位置で足をあげる

◎足は高く上げるほど効果的

◎自分の限界がくるまで絶対に足を地面につけない

これなら手軽に出来るネ(*´∀`人)
ちょっとキツイケド、一緒に頑張ろう

自分の記録 

September 23 [Sat], 2006, 15:35
ダイエット開始前自分の記録を書いておきます

高1の平均の太ももサイズ:52.5cm

自分の太もものサイズ:右もも56.4cm 左もも55.5cm

オーバー:右もも3.9cm 左もも3cm

とにかく座ると、肉がものすごいんです

とりあえず下のを参考にしてください
年齢 平均
小2 (7歳) 36.8cm
小3 (8歳) 37.9cm
小4 (9歳) 41.0cm
小5 (10歳) 42.8cm
小6 (11歳) 44.8cm
中1 (12歳) 47.4cm
中2 (13歳) 48.9cm
中3 (14歳) 50.9cm
年齢 平均
高1 (15歳) 52.5cm
高2 (16歳) 53.0cm
高3 (17歳) 53.7cm
18歳 54.1cm
19歳 53.1cm
20〜24歳 52.3cm
25〜29歳 51.8cm

計るときは、股から5cmほどのところから計るそうですよ
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jko0704
読者になる
Yapme!一覧
読者になる