朝井曰く、恋人がいるかいないかが分か

July 23 [Sun], 2017, 18:27
7月16日(日)夜放送の「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」で、朝井リョウが、日本のテレビというものに対し自分なりの提案を掲げた。

直木賞作家が直言!テレビやCMに隠された意外なワナ?
高橋みなみと朝井リョウ
もう少しこうしたら、テレビがもっと面白くなるかも?
先日配信された、ホームページで公開中の番組コンテンツ『ホントヨブンのこと』で、珍しくいい話が出たとのことで、今回はそれについて本編でも話すことになった。
7Plusケースシャネルその内容とは、テレビっ子である朝井が、「もう少しこうしたら、テレビがもっと面白くなるかも?」と提案をしたというもの。何が変わればテレビの見方が変わるのか?という大きなテーマに対し、朝井なりの意見を披露した。
iPhone7ケースグッチ

初めに出た話題は、テレビのドキュメンタリー番組について。職人系の人のドキュメンタリーが大好きで、よく見るという朝井。
シャネルiphone7ケース大体の場合、グッとくる発言をしたり、紆余曲折を経て原点にたどり着いたりと、心惹かれる内容になっているが、朝井はそういうのが大好きとしつつも、すごく傷ついたり打ちのめされたりすることがあるそうだ。

朝井の要望としては、「まず、その人たちの収支を、一番初めに教えてくれると集中できる。
ルイヴィトンiPhone8ケース」とのこと。街の中には、すごく素敵なお店ではあるが、「1日20食」「完全予約制」などこだわりが多く、どうやって生計を立てているのか気になるといった場合などもあるため、そこを初めにすっきりさせておきたいとのことだ。
グッチiPhone7ケース

それと同時に、最初に提示してほしいことがもう一つあるそうで、職人系のドキュメンタリーを見たとき、後半になって急に現れる、すごく物分りの良い妻または夫の存在について触れた。これには高橋も、「これはあるあるだね(笑)」と激しく共感。
エルメス iphone8ケースストイックにその道をひたすら突き進み、不器用ながらに苦悩してやってきたように見えた職人が、実は普通にパートナーがいて、そのパートナーが全部家庭のことをやってくれていると分かったとき、「そういうこともちゃんとやった上で…ってことなのね。」「本当は不器用じゃないじゃん。
iPhone7ケース シャネル風」と、朝井はとてもショックを受けるそうだ。

さらに、朝井はドキュメンタリー番組を見たあと、実際にその職人のTwitterなどをチェックするそうだが、その更新頻度が意外とマメだったりすると、テレビのイメージとのギャップにショックを受けることもあるという。
シャネルiphone7ケース

家族の有無もTwitterの件も全て朝井の勝手なイメージであり、「別に全然いいんだけど!」としつつも、現状の番組構成だとどうしてもイメージとのギャップが生まれてしまうため、「収支を初めに言うことと、ステキな家族がいる場合は先に言ってください。」と、朝井は改めてテレビ業界に対する提案を行った。
グッチiPhone7ケースほかにも朝井は、高校スポーツ観るのが好きだということで、そういった番組に対する提案も披露。中継などを観ていて、「こういう情報があったら、野球に興味がない人やスポーツに興味がない人も観てくれるんじゃないか?」と思うことがあるという。
超人気iphone7ケース

それは、その活躍している選手たちのプロフィールが表示されるとき、学校名や学年のあとに、しれっと“恋人の有無”を記載してほしいというもの。「なんでそんなプライベートなことを記載しなきゃいけないの?(笑)」と、すかさ7月14日(金)深夜放送されたラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」で、7月14日が“ゼリーの日”ということに因み、ロングセラー商品「たらみ」や「蒟蒻畑」の思い出を話した。
エルメス iphone7ケース

人気芸人語る、思い出深い“あの”食べ物
三四郎
暑い日が続くとアイスとともにゼリーに手を伸ばしたくなり、お中元のシーズンになれば日頃お世話になっている方への涼しげな贈りものとして、詰め合わせを選ぶひとも多い。ラインナップも様々で、スーパで売っている手頃なものから、国産フルーツを使った贅沢品、コラーゲン入りの美容ゼリーなどがあるが、市場自体は冷え込んでここ数年の販売額は減少しているという。
シャネルiphone7ケース

番組では冒頭からゼリーについて取り上げ、小さい頃は、手頃な価格で果肉がたっぷり詰まった「たらみのどっさりシリーズ」や、群馬県特産のこんにゃくをフルーツ果汁で味付けした「蒟蒻畑」をよく食べていたと懐かしんだ。

相田:7月14日はゼリーの日みたいよ

小宮:風邪ひいたときは食べるけどね。
シャネルiphone7ケースどちらかというと最近は、プリンを食べるね

相田:小さい頃は食べていたんだけどなぁ。ムチャクチャ好きだったよ!あの……“たらみ”の!

小宮:あ〜“たらみ”は美味い!

相田:たらみのみかんゼリーは、ブワーってみかんが入っていて、「これでもか!」ってくらい詰め込まれていて

小宮:うん、うまい

相田:たらみはキングオブゼリーだな

小宮:果汁が、えげつない

相田:ゼリーのふたは、どうやっても絶対に汁が出るよな。
ルイヴィトンiphone7ケースあれは永遠の課題じゃない?

小宮:2017年だったらもう改良されても良いはずだけど

相田:こっちも汁が出ることが分かっているから、ちょっと開けて、汁を先に飲むじゃん?で、開けようとするじゃん。それでも出る(笑)あの汁はどこから出てるんだ

小宮:上手くいかないよね

相田:あと、あれも美味いな〜こんにゃくゼリー

小宮:何個でもいけるよね

相田:マンナンライフのね、あれ発明したひと凄いね

小宮:部活の休憩で食べたりしたね

相田:凍らせても食べた

小宮:ゼリーにしても、凍らせてアイスにしても美味い

相田:ゼリーが再注目されてほしいわ〜

また、この日は番組の新コーナー【小宮不動産】の概要が紹介された。
アイフォン7シャネル実家暮らしをしている相田は、以前から「1人暮らしをしたい」「家賃16万円の物件が気に入った」「1人暮らしを親に止められた」とラジオで話してきたが、それに応える形でリスナーから相田におススメしたい物件を募集するという。
今回、例題としていくつかの物件が紹介され、「1LDK“床無し”」「防犯カメラ20個設置」「ジャズマン4名在住、24時間ジャズ聴き放題」という特殊な物件が並んだ。
ルイヴィトンiPhone8ケース小宮から「早くしないとリスナーに物件がとられちゃう。車出すよ?」と営業されるも、契約には至らなかったが、「“床無し”の物件は見てみたい」と心惹かれるものはあったようだ。
シャネルiphone7ケースず正論でツッコミを入れた高橋だったが、朝井はなおも続けた。

朝井曰く、恋人がいるかいないかが分かると、そこから勝手にこっちが肩入れできるとのこと。
シリコンiPhone7ケース例えば、ピッチャーで“彼女無し”と出ている人が、“彼女有り”のバッターから三振をとったりすると、彼女がいない視聴者にとってはまさに英雄となり、気持ち的にとても盛り上がるという話だ。もちろん、本当にスポーツ好きな人はそういったことに興味を示さないが、入り口を広げるという効果はあるのではないかと朝井は語る。
iphone7ケース

それに対し、「でも年代的にその辺りはナイーブですからね。そんなの記載しなきゃいけないってなったら競技人口が減りそう。
ルイヴィトンiPhone8ケース」と別な心配が高橋から出ると、「彼女がいるかいないか書くのがイヤな場合は、どこまでしたことがあるかとか…」と、朝井はさらに困った発言。すかさず高橋から、「オカシイでしょ(笑)」とツッコまれていた。
シャネルiphone8ケース
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jklli
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる