娘を見たらなんかどっかで見たような気がする

June 17 [Tue], 2014, 14:32
精力剤精力剤


おはようございます
こんな生活になる前私は
老健の施設管理課で管理職をしてました
その時かなり離れた所の利用者を迎えに行けとの依頼がありました
八王子は広いので端から端だと時間がかかる
実際は部下に行って貰いましたが
利用者の情報を見てたら
小学校4年まで住んでた隣町でした
名前を見た限りではピンとこなかったのですが
地図やストリートビューで場所を調べていたら
なんか見覚えのあるような風景
この道は確かチャリンコで友達の家に行く時通った道だ
で当日利用者の嫁に行った娘と利用者がやって来た
まあ良くあるいつもの事
私は肥満児だったのでかなりデブだった
今は仕事のやり過ぎでピーク時よりも40キロ弱痩せているので
昔の知り合いは誰も気がつかない
娘を見たらなんかどっかで見たような気がする
もう一度資料チェック
資料がコピーだったので細かい字が不鮮明
本当は畠が島だった!
となると娘は旧姓だから!
思い出した!
親友と後に恋仲になったあの子だ!
と言うことはあのおばあちゃんはあの子の母親か?
と言うことは貧しかった俺に高そうな食器と金色のスプーンで紅茶とケーキを食べさせてくれたあの子のお母さんだ
思い切って覚えてるかわからないけど娘に声をかけて聞いてみた
良かった覚えていた
私がいた老健は病院併設だった
だからかわからないがおばあちゃんは体調が悪いみたい
他用で通ると点滴や酸素マスクをして眠っている
重い気分になる
後日マスクを外して点滴もしなくなるんだか
なんか植物人間のように表情も動かず
多分記憶もままならない感じに見える
看護士が言うには機嫌が悪いようで怒っていて近寄りがたいかんじ
と言う
そして数日後ウチに帰る日がやって来た
看護士と娘とおばあちゃんが車に乗るのをまっている
そこに私が通りかかる
挨拶しないとと思いあの子と看護士のわに入る
どうも看護士や事務方はあの子は私の元彼女だと勘違いしてる話しになっている
あの子がおばあちゃんに昔うちに遊びに来たと紹介してくれた
おばあちゃんはここに来て1回もわらってない
おばあちゃんがが握手をして来て嬉しそうに笑った
覚えていてくれたんだと思った
あの子のお母さん
もう一度ごちそうさまでした
忘れませんからね
どうもありがとうございました
中絶薬
威哥王タグ:威哥王 中絶薬 http://www.wellkanpou.com/ 三便宝 【日記の最新記事】
来年開戦に向けて準備中。阪神淡路大震災以降進化した木造住宅の耐震..晴ちゃんは悪くない!!FC岐阜の社長が近く辞任 クラブ再建にめ..手づくりの望遠鏡で宇宙を感じる「星空マイ..
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jkjhkuik/index1_0.rdf