みんな玄米

April 19 [Sat], 2014, 11:05
玄米には、なんと白米の約9倍もの食物繊維が含まれています。食物繊維は便秘の解消に効果的なだけでなく、体内の余分なコレステロールや糖分、発ガン物質などの有害物質の排出を促すことで、糖尿病やガン、動脈硬化から引き起こしやすい脳卒中や心筋梗塞など生活習慣病を防ぐのにも一役買っくれます。

日本人の食物繊維の所要量(目標摂取量)は1日あたり20〜25gとされています。実際の摂取量はそれより平均で5〜10g不足しているといわれますが、毎日食べるごはんを白米から玄米に変えるだけでも、その不足分を十分に補える計算になります。

ビタミンEは「若返りのビタミン」ともいわれ、ホルモンの分泌を促して更年期症状を予防するほか、抗酸化作用によって血管の老化を防いだり、血行を良くする働きがあります。

結論から言いますと、玄米はガンに効きます。ガンの「予防」だけではなく、「治療」と「再発予防」にも効果的です。

正しい玄米食を行えば、ガン治療や再発予防に役立てることが出来ます。そして、ガンを克服した事例や玄米に対する良い評判が世間に広まることで、未来のがん患者は正しい知識に触れる機会が多くなるでしょう。それが「ガンを未然に防ぐ」ことにもつながっていくかもしれない・・・。

どうですか?
美味しいごはん食べてますか?
私は3食お米なんですが、パンとかは全然食べたくないんです。だって、腹にたまらないじゃないですか?


外食産業でも、白米だけでなく玄米や麦ごはんが好みによって選べるなど、お米に対する
意識が多様化し、選ぶ側の意見が通りやすくなっているように思います。

健康や美容のことを考えると、私はだんぜん「玄米」をおすすめします。

数年前の健康ブームで大きく取り上げられた玄米。
玄米を食べると体の調子が良くなったとか、健康になった何てことが言われるようになり、玄米を好んで食べる方が増えましたね。
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