水柔再開 

2012年03月22日(木) 6時54分
昨日から水柔再開しました!
でも来週は早速お休みなのでご注意ください。

今日はラバーガードからの展開をやりました。
僕とスパーしたことがある人は知っているかも知れませんが、
実は僕、意外とラバーガード多用しています。
でもラバーガードと呼べないかも知れませんね。

僕はオモプラッタとそこからの展開があまり得意ではないので、
ラバーガードから絞めにいきます。
基本は十字絞めです。
ポイントは最初あえて相手の首を自由にさせること。

今回また新人さんが見学に来てくれたので、
入ってくれたら嬉しいです。

レグナムジャム21 

2011年11月22日(火) 23時09分
レグナムジャム21で試合予定でしたが、
怪我により欠場しました。
申し訳ありません。

それほど大きな怪我ではなかったのですが
直前の怪我となり、
調整できず、欠場という最悪の形となってしまいました。

ご迷惑をかけた関係者各位
申し訳ありません。

会場でも多くの方から
試合を楽しみにしていただいていた旨を聞き
本当に申し訳なく思っています。

次回は必ず出場して
良い試合をしたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。



イリンボロ 

2011年10月27日(木) 0時00分
今日の水柔は10人。
みんなベリンボロの打込は完璧になりました。
入來流のイリンボロもやりました。

NO-GIもやって盛り上がりました。

ありがとうございました。

There were ten members in today's Wednesday jiu-jitsu class.

We practiced "berimbolo" and the iriking version "irimbolo".


寒くなったので体調管理に気をつけてくださいね!

神戸オープン 

2011年10月23日(日) 16時16分
久しぶりに柔術の試合に出場しました。

貴重な試合に出場する機会を与えてくださった連盟やアディダスの方々に感謝します。
またトーナメントに一緒に出場し、対戦した、松村選手、林選手、岡田選手、ホミーニョに感謝します。

結果は柔術階級別はポイント勝ちで優勝。
NO-GI無差別級は一本勝ちで優勝。
柔術無差別級は一回戦を一本勝ちで上がり、決勝はホミーニョに一本負けでした。
ボコられました。

世界チャンピオン達と何回か試合させていただいていますが、
やはり今回も勝てませんでした。

シャンジヒベイロやブラウリオエスティマの時は気持ちで負けたとこもあるかな、
と思っていましたが、
今回結構気負わずにリラックスして試合に臨んだのですが、
何もできず負けてしまいました。

やはり防御の弱さ(弱すぎ)が出たかなと思います。

また鍛えて機会があれば試合に出られたらな、と思います。

応援していただいた皆さん、ありがとうございました!

ブルーノ&メンデス 

2011年10月20日(木) 0時23分
今日の水柔は13名、見学1名!
しかもまた常連さんが数人いないにも関わらず!
過去最多人数でした。
初参加の方も1人来てくださいました。
ありがとうございます!


ブルーノ・フラザトやメンデス兄弟が来日しセミナーも活発にやっていることもあり、
今週は彼らのテクニックをやりました。

というか紫帯の先生方にやってもらいました。
ありがとうございます!

スパーも3分×15本+αやりましたが、2本3本連続でやる組も多く、
熱気ある練習だったと思います。

今後20人も夢ではないかも知れません。

(ちなみに黒1茶0紫3青3白6見学1でした。)

水柔 

2011年10月14日(金) 6時36分
今週の水柔は9人。

いつも来る人が来なかったり、久しぶりの人が来たり。

紫2人来てくれてテクニックもやってくれてありがとうございました!

テイクダウン、パスガード、ノーギのスパーもやりました。

台風 

2011年09月23日(金) 18時43分
今週は台風の影響で
伊勢原は朝から夕方までものすごい暴風雨でした。
練習は中止になってしまいました。

来週からはまた平常通りやるのでよろしくお願いします!


先週はノーギ(道着を着ずにやる)が好評で
スパーも多めでしたね。
今後ノーギもちょくちょく組み込んで行こうかと思います。

最後に宣伝ですが、
神奈川県海老名市にエクストリーム横浜の支部がオープンするとか。
自分もお世話になることが多くなりそうです。
そちらもよろしくお願いします!

水柔始めました 

2011年09月13日(火) 10時51分
8/31から水柔再開しています!@伊勢原
8/31は6人と少なめでしたが、
先週は11人の参加があり盛り上がりました。

基礎もしっかりやって、
テクニックは、バックチョークの防ぎ方、マウントの逃れ方(バックをとられないように)など。

クロスから、バックから、サイドから、の状況スパー。
勝ち残りのスパー。

厚木在住の滋賀大柔道部OBや、K'z厚木からも参加いただき、
ありがとうございます。

縁に感謝します。

またよろしくお願い致します。

水柔 

2011年07月28日(木) 7時07分
今月はたくさんの参加ありがとうございました!
新人も増えたので、基礎(後転とかエビとか)とアドバンスを関連付けて練習しています。

来週からはしばらくお休みです。
8/31(水)から再開します!
よろしくお願いします!

今週の水柔 

2011年07月07日(木) 23時10分
参加者11名!
新人1名!
ほぼ新人1名!
愛知のNEXからも来ていただきました!

新人もいたので基礎を多めと、
パスガードの考え方を少し。

それにしても暑い季節になりましたね。
熱中症にはご注意を!
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いりきんぐ
» ありがとうございました! (2011年04月15日)
アイコン画像いりきんぐ
» 杉江さん (2011年04月15日)
アイコン画像品川
» ありがとうございました! (2011年03月29日)
アイコン画像通りすがり。
» MRI (2010年10月28日)
アイコン画像みぅ
» むらさき (2010年10月18日)
アイコン画像ブログファン
» むらさき (2010年10月17日)
アイコン画像ひげぼうず
» 試合会場 (2010年06月05日)
アイコン画像北摂柔術仲間
» 全日本柔術選手権 (2010年04月20日)
アイコン画像阿武結婚b
» 原点回帰その2 (2010年01月27日)
アイコン画像7番チェック
» ブログ (2010年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いりきんぐ
  • アイコン画像 誕生日:1月25日
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・映画
    ・写真
読者になる
Yapme!一覧
読者になる