中国 

April 11 [Mon], 2005, 23:28
中華人民共和国出身の私の知り合いは
とっても頭のいい人ばかりです。
だからある人はアメリカで暮らしている。
ある人は日本に留学している。


そう、今中国本土で日本を批判している人々
批判しかしていない人々って、結局
落ちこぼれて、自暴自棄になってる人々
なんじゃないかと思う。


どこの国であれ、その国を象徴する旗に
×印をつけるまでしてはいけないよ。
「日本」とあるからって何でもかんでも
石を投げるって、理性がなさすぎる。
道徳がないよ。


世界中から相手にされなくなるよ。
オリンピック、無事に開催できるの?
2008年をめざして頑張っている
世界中のアスリートに、なんて謝るんだよ。


人口が多い国だから、いろんな人がいて
困るね。反日を叫んで、色々な不満を
発散してるのなら、大きな間違いだよ。
そんな不満を作り出してるのは
あなたの国のその体制でしょ。
警察もまともに機能しないその
体制。


色んな言葉があって、人がいて
それで何がいけないの?
いいじゃない。人間だけじゃない
他にも色んな生物がいる。
空を見上げて空の広さを見て
欲しい。地球という単位で
仲良くしようよ。



仲良く、仲良く。みんな仲間だよ。
みんな孤独だよ。

平和 

April 10 [Sun], 2005, 20:49
地球はひとつ。

広い宇宙にたったひとつ。

みんなの命もたったひとつ。


ひとつになろう
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jkc-asia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる