笛吹川フルーツ公園にて 

2010年03月13日(土) 22時34分
最近は太陽がでると暖かいですねぇ〜
日頃日中は職場から出ることがない『モグラ族』の私は、
何を着て外出したらいいか・・・この時期は悩んでしまいます

さて、今日のコテツはと言うと・・・
『笛吹川フルーツ公園』をお散歩しました


夕方は観光客も少なくなっているので、我が物顔のコテツです

「置いていきますよぅ〜」

「今日は上の富士屋ホテルのところまで行きますからね
頑張って登ってくださぁ〜い

「でもコテツさん、後ろを見てください
今日は天気があまりよくないですし、もう5時過ぎだしするから・・・
上に行ってもいい景色は見れませんよぅ〜


「・・・・・」
「今度は澄んだ晴れた日に来ましょうね


「景色はなくとも、お花はキレイですよ頑張って登ってよかったでしょ
「いい運動になりました

久しぶりのアップ 

2010年03月08日(月) 21時53分
昨日の日曜日に仕事関係の試験がありまして・・・
無事、試験勉強から開放されましたぁ〜
ここのところ仕事が忙しいのに加えて、勉強で・・・
ホント終わってよかったぁ〜

さて、今日は2月の土曜日出勤の振り替え休日でした
天気が良くなかったのが難点ですが、コテツと二人っきりの休日です
そこでどこかに出かけようと思ったのですが、
なんだかんだで寒さに負けて、今日も近くの金川の森です
「暖かい格好をすればいいじゃないですか
「寒いものは寒いんです


さてドッグランは、平日だけあって私達の二人っきりぃ〜
我が物顔でコテツは走りまわります


「ジャマされずにいいですねぇ〜」
犬嫌いのコテツにとってはいいでしょうねぇ〜
でもただただ走り回っているのもなんなので、
ちょっと奥にあるアジリティを試してみようと連れていくと・・・


よそ見して気づいてないフリですよ

「その棒は何なのですかぁ〜なんちゃって
コテツには無理そうです

マクロレンズでコテツを追え! 

2010年02月28日(日) 22時31分
昨日はちょっと午前中晴れ間がでたので、そのタイミングで今週も近くの金川の森
急いでお散歩です
でも、急いでいたもんだから・・・カメラのレンズを付け替え忘れて・・・
ちょっとお安い『マクロレンズ』できちゃった
「そのレンズでボクが追えますか
「が、頑張ります


ですが、案の定元気に走り回るコテツを頑張って追うのですが・・・



どうにも、こうにも反応が遅くてピントが合わない

唯一まあまあなのがこれぐらい
「だから言ったじゃん無理だって



やっぱりこういう写真を撮るためのものよね

嫌い食べ物ないのかしら・・・ 

2010年02月21日(日) 23時43分
ブログ友達のボステリさんが納豆が苦手とのことだったので、
うちのコテツにも試してみましたが・・・
納豆もいけるようです



ちょっと激しくなめるもんだから、ぶれちゃいました
今のところコテツは嫌いなものがないようで、与えたものは何でも食べてしまいます
ちょっとつまらないと思うのは、私だけ

今日もいい天気だったので、今日は金川の森に行ってきました



梅が満開でしたよぅ〜

くたくたの日々でした・・・ 

2010年02月20日(土) 23時16分
今週は風邪気味の日曜日からスタートして、毎日8時までの残業と・・・
くたくたの一週間でした
口内炎は、一つ治れば一つ出てと・・・絶え間なく3つ共存し続けてくれるし
最近病んでます

でも、今日明日はコテツがいるのでちょっと復活です
しかも今日の山梨はぽかぽか陽気
太陽を浴びて、元気回復を図ります

さて、そんなこんなでコテツを連れて
今日は『フルーツ公園』をお散歩です
今日は富士山がちゃんと出てますよぅ〜うっすら見えるかしら



ちょっと、小さすぎかしらしかもかなりの逆光
気を取り直して



でもちょっと高いところに乗っているので緊張顔です


寒いですねぇ〜 

2010年02月13日(土) 23時16分
今日も山梨は気温が上がらず、
こういう日はオリンピックの開会式を見ながらコタツでぬくぬくがいいですよねぇ〜
コテツは今日はどこの公園に連れてってもらえるのかと楽しみにしていたようですが、
家の周辺で勘弁してもらいました
おかげでコテツは夕方早々から『コテハウス』でふて寝です


「明日は天気が良くなるっていうから、明日こそは公園だから出ておいでぇ〜

「ホントですかぁ〜
寒いから・・・とか言ってまた連れてってくれないんじゃないのぅ〜
可能性はなきにしもあらず・・・

変顔 ダースベイダー 

2010年02月12日(金) 23時21分
山梨は今朝は雪がちょっと舞っていましたが、
今は小雨がパラパラしています

おかげで部屋が寒いこと寒いこと・・・
こんな日は、体温の高いワンコで暖をとるのがいいですねぇ〜
しかも・・・エコです
暖房代節約

「コテツぅ〜ママのところにおいでぇ〜
「・・・」
「コテ何でそこなの
「・・・ここ暖かいよ・・・」
「・・・確かにね」

お互い考えることは一緒で、
寒がりのコテツは・・・暖かく、尚かつ拘束されない場所がいいらしく・・・
ファンヒーターの前を陣取る相方のひざの中に、すっぽり
しまいには、半目で高いびきですよ


幸せそうでなによりですこと
でも、こうやって見ると・・・

なんか、コテツの顔が『ダースベイダー』ぽく見えませんか
しかも鼻息が荒くて、
「プシュー、プシュー」言ってるからなおさらでした

ももちゃんと再会 

2010年02月08日(月) 21時29分
日曜日は、今週も小瀬スポーツ公園へ行ってきました
天気はいいのですが、ちょっと風が強くて・・・
でもコテツは相変わらず、元気です

ちょっと歩いていると、ピンクのボールと追いかけるボステリちゃん発見
2回目のご対面、『ももちゃん』です


相変わらずの絶妙な距離感ですねぇ〜
今週もコテツの『犬見知り』で終わってしまいました

なのにコテツ一人になると・・・


ホント調子いいんだからぁ〜
ももちゃん、ももちゃんのママの皐月さん、またよろしくお願いしますぅ〜

春の訪れ 

2010年02月07日(日) 23時28分
昨日は私はお仕事だったため、コテツは相方と
昼間は金川の森に行って『春の訪れ』を感じてきたようです


「今日は独占だぁぁぁぁぁ〜
昨日は風が強かったためか人が少なかったので、
コテツは放され放題
大爆走で〜す


さて、春の訪れとは・・・そう、『梅』が咲いていたのです


結構咲いているでしょ
コテツもクンクンして梅の香を楽しんでいましたとさ

私の願望 

2010年02月02日(火) 23時26分
今日はコテツは実家なので、ちょっと私のことについて
みなさん好きな食べ物って何ですか
「一番好きな食べ物は」って聞かれて
すぐに答えられますか

ちなみに私は・・・即答で 『栗』 なのです
『栗』と言っても、焼き栗や、栗ご飯、天津甘栗、マロングラッセ などなど
加工については問いません
でも、やっぱりケーキ屋さんに行くとモンブランは外せない

私の願望は、『モンブランに埋もれたい

そこで今回は、ちょっとコテツにその願望を試していただこうと思いまして・・・

やってみましたでも、またもや合成でーす


はぁ〜、とりあえず夢でいいから
こんなことしてみたい



「かってに遊ばないでくれませんかぁ〜」
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメントは・・・
アイコン画像皐月
» 笛吹川フルーツ公園にて (2010年03月14日)
アイコン画像皐月
» 久しぶりのアップ (2010年03月11日)
アイコン画像K
» 久しぶりのアップ (2010年03月08日)
アイコン画像K
» マクロレンズでコテツを追え! (2010年03月08日)
アイコン画像しのちん
» 久しぶりのアップ (2010年03月08日)
アイコン画像皐月
» マクロレンズでコテツを追え! (2010年03月01日)
アイコン画像K
» 嫌い食べ物ないのかしら・・・ (2010年02月24日)
アイコン画像
» くたくたの日々でした・・・ (2010年02月24日)
アイコン画像めいぷる
» くたくたの日々でした・・・ (2010年02月24日)
アイコン画像めいぷる
» 嫌い食べ物ないのかしら・・・ (2010年02月24日)