夏はネバネバ☆ 

July 11 [Fri], 2008, 12:47

昨日は1日研修で夜は会社の方々と飲み会♪
まぁ〜・・・飲みませんよ、未成年ですから(●´ω`●)b

居酒屋で食べた卵焼きの中にチーズと明太子が入ってたの
美味しかったなあ〜(^ω^)お弁当に入れたらこの時期腐るかな?
なんか、夏って何を入れていいのか迷いますね。。。

そして、今日はお休みです☆
(休みじゃなかったら、昨日終電まで残ってなかったかなw)

朝はダラダラ起きて適当にヨーグルトとか食べて、
お昼ご飯は・・・

7月11日のお昼ご飯

ぶっかけうどんでした(●´ω`●)♪

山芋、ゴマ、温泉卵、納豆☆

というネバネバうどんでした〜^^
あと、オクラがあったら完璧だったんだけどなあ〜。
夏はネバネバ系が元気になれますね〜ん

あさみぃ復活〜☆ 

July 09 [Wed], 2008, 13:44
どうも、社会人になりましたあさみぃです(^ω^)
4月から仕事を始めて、
(4月は1ヶ月間大阪で研修をしていました)
だんだんと仕事にも慣れてきました。
相変わらず、お母さんと協力して毎朝お弁当作ってます(・∀・)♪

って、ことで今日からブログを復活させます

まあ〜岡山県内のとある駅で働いているわけですが、
(鉄道会社に就職しています!)
24時間の泊まり勤務もあり、結構きつい部分もあります。
ときに理不尽なお客さんもいるしね;

でも、職場の人たちはみんないい人ばかりなので
なんだかんだで結構毎日を楽しんでます★

7月7日のお弁当

★イカの炒め物
★ウインナーちゃん
★インゲンの胡麻和え
★卵焼き
★レンコンのはさみ揚げ(冷凍食品)

ウインナーちゃんはクックパッドでわかさいもさんの
お弁当の中で見つけてレシピをわざわざUPしていただきました〜♪
かわいい〜(●´ω`●)
http://cookpad.com/recipe/602681/

可愛くって、お弁当の時間が楽しくなれるような
お弁当作りを目指してこれからも毎日頑張りますp(^^)q
上手に冷凍食品も使ってね;

切り落としは安い! 

November 28 [Wed], 2007, 22:03
今週になって初めての更新...

月曜日のお弁当は梅干おにぎり1個と
バイト先でもらっをてんぷらたっぷり。

火曜日は写メ撮るの忘れてた・・・

そして今日のお弁当


★鶏丼
鶏の照り焼きの切り落としと薄焼き卵〜♪

★きんぴらレンコン
ちくわとレンコンのきんぴら(●´ω`●)
キンピラ何気に得意料理です★
昨日の夜に作ったやつです(・∀・)b

★いかすみチーズてんぷら
これ300円するんだよね。。。
でも、チーズたっぷりで美味しい(^ω^)

★イカのゲソ炒め
プリプリで美味しかった〜


今日はご飯をたっぷり詰めすぎたかな?

よしこちゃんに一口もらった
よしこちゃんの得意料理のにんじんチャーハン。

本当はにんじんが苦手なんだけど、
そうも言えず、一口食べたら・・・

めっちゃおいしかった〜〜〜>_<)人(>_<

こうやって、好き嫌いをなくしていくのかしら?

久しぶりのキャラ弁 

November 22 [Thu], 2007, 20:22

今日は学校さぼって8時に起床(・∀・)笑

弟が弁論の県大会に出場するのですw

だから、8時からお弁当作りました(^ω^)

お母さんがおかずを作ってくれたので

わたしはご飯のみ担当(●´ω`●)b



わかるかな〜(>_<)???

BLEACHのコンですww



…使った食材…
★のり
うしろのギザギザ?と目と鼻

★薄焼きたまご
顔と耳

★チーズ
鼻の下??

★ハム
耳の赤いところと口

このタイプのキャラ弁を始めて作ったけど、
結構いい感じにできて満足〜♪


しかも、弟は県大会で優勝しました!!!

お弁当のお陰かな???笑

えびプリップリ☆ 

November 21 [Wed], 2007, 23:31

今日は朝からお母さんが病院だったから、
自分のお弁当だけ作りました(^ω^)



★チャーハン
たまご・天ぷら・にんじん・キャベツのチャーハン!
ぱっさぱさで硬かったぁ(´・ω・`)
もっとやわらかいチャーハンが作りたいなぁ(>_<)
トッピングでにんじんのお花

★エビの塩茹で
ぷりっぷりで美味しかった〜

★しめじの醤油炒め
エビの下にあります(・∀・)

自分のお弁当だけだったから、
ちょっと可愛くしました(^ω^)そして久しぶりの冷食ゼロ

てんてんどんどん・・・ 

November 20 [Tue], 2007, 20:44
今日のお弁当は・・・

天丼やでーっ(^ω^)!!!

1段目・・・ご飯(てんつゆと紅しょうが)
2段目・・・てんぷら!

お昼にご飯の上に天ぷら乗せて
天丼にして食べました^^



★えびてん
★いもてん
★たこねぎてん
つゆに1回くぐらせてあります^^
バイト先でもらったタコネギ天にも天ぷら粉つけて
揚げてみた!・・・意外と美味しい(´∀`)

★キャベツの千切り

★卵焼き

冷凍ご飯がたっぷりあるなぁ〜(oдO;)
明日のお弁当はどうしようかなぁ〜????
チャーハンは時間かかるし(´・ω・`)迷うな〜

冷食万歳☆ 

November 19 [Mon], 2007, 20:38
本当に寒くなってきましたね(´・ω・`)
学校ではひざかけが手放せません!!!
早くエアコンつけばいいのに〜☆



★日の丸ご飯
お婆ちゃんがつけてくれた梅干本当に美味しい〜

★ホウレン草とえのき炒め
醤油味

★卵焼き
いつものだし巻き〜

★ホタテフライ
冷食!

★ソーストンカツ
冷食!!

今日のメインのおかずは冷食ばっかり★
まぁ〜こんな日があってもいいよね!

おっさんのお弁当↓


お父さんには焼きそば入り★
ま、これも冷食だけどね(^ω^)笑

枝豆パラダイス 

November 13 [Tue], 2007, 20:01
結構彩りがよくできたお弁当♪



★日の丸ご飯

★紅白揚げ
バイトのおすそ分け〜
白:ししゃもの卵
赤:明太子
人気商品です^^

★鮭の塩焼き

★エビの磯辺揚げ
冷食です;

★スクランブルエッグ
卵焼きを作るのが面倒くさかった…w
ケチャップがあちこちいかないように
卵の間に挟んであります^^

そして、全体に枝豆をちりばめてみましたw
喜子ちゃんに笑われてしまいました(^ω^;)


そして、おっさんのお弁当↓


かわいそうだから、
今日はお父さんの枝豆もむいてあげましたw

じゃこじゃこ祭り 

November 09 [Fri], 2007, 19:56



★シラスと梅ご飯
お母さんがダイナミックにシラスを
ご飯にドーーーーン☆
めっちゃ美味しかったです^^

★キンピラレンコン
一味を少なめにしたけど結構美味しかった^^

★鶏の唐揚げ
夜ご飯の残り物です^^;

★カルビマヨネーズ
冷食です;

★グラタン
冷食です;;

★卵焼き

お弁当箱を大きくしたから、
おかずを入れるスペースも大きくなって
ついつい冷食が入っちゃう;

おっさんのお弁当↓

ミニトマト入れるだけでめっちゃ彩り◎

あたしは苦手なので入れません;;

カキフライ★ 

November 07 [Wed], 2007, 19:51
新しいお弁当箱^^
たくさん入るよ〜^^



★日の丸ご飯
食べる前にふりかけをかけます^^

★カキフライ
昨日の夜ご飯の残りもの〜
付け合せにキャベツの千切りとレモン☆

★卵焼き

★棒天ぷら
たこねぎ!
バイトのおすそ分けです^^

★キンピラゴボウ
得意料理ww

久しぶりの冷食ゼロ弁当です〜(^ω^)

おっさんのお弁当↓



そうそう、ご飯の上にのせてる梅干は
お婆ちゃんが漬けたやつです!
これが酸っぱくてめっちゃ美味しいww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさみぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年8月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・語学
    ・ショッピング
読者になる
高校を卒業して4月から社会人!
1ヶ月間の大阪での研修を終えて
5月から地元の岡山の某駅で働いています★
主に毎日のお弁当の日記です^^
コメントいっぱい待ってます〜
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 夏はネバネバ☆ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 夏はネバネバ☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夏はネバネバ☆ (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» 夏はネバネバ☆ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 夏はネバネバ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 夏はネバネバ☆ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 夏はネバネバ☆ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 夏はネバネバ☆ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 夏はネバネバ☆ (2008年09月15日)
アイコン画像ピロシ
» 切り落としは安い! (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる