風と一緒に歩いて行く。

March 01 [Fri], 2013, 0:13

お久しぶりです!
日暮です(*^_^*)



新年のご挨拶もせずじまいですが、舞い戻ってまいりました。





なんと言っても昨日・今日はとっても大切な日ですから♪






不二先輩、お誕生日おめでとうございます(●^o^●)





やっぱり今年もお祝いしたくて。






また不定期になるかもしれませんが、本年もよろしくお願い致します!





正しいことって何だろう?

August 04 [Sat], 2012, 23:44

お酒を飲むと人間の裏表が分かっちゃいます。
特にTVだと顕著に分かっちゃうのです。


裏がない感じの人はそれはそれで怖い感じがします(^_^;)



たまに、『この人のお付き合いする人はこんな人』というのもわかったり。





あ、当たるかは別ですよ(笑)





お酒ほどほどにしなきゃですね。



これはキミとの秘密。

June 20 [Wed], 2012, 23:40

帰宅なうです!

日曜日に、養成所時代お世話になった制作の方から声を掛けていただいて、客案のお仕事をさせて頂きました!



当初はチケットもぎり&パンフ配りをする予定だったのです。


でも、
・お客様が1000人超えするかもしれない(定員804人)
・それに対して客案7人
・7人のうち学生バイト6人
・学生のうち経験者4人、だと良いな...



っていう感じだったので、急遽日暮も客案にまわることになりました。



しかーし実際は!




客案3人。





制作さん側のお姉さん、学生バイト(経験者)、日暮







あれ?笑



学生バイトさんは全員客案になるのじゃなく、他の経験したことある仕事になりました。






3人で1000人。







ちょう燃えるー!
立ち見確実だけど(笑)


あ、ちなみに立ち見は基本的に消防法の面からoutです。





開場前の整列補助もしました。
学生さんに最後尾の札持ってもらったので、皆さん話しかけるんですね。
学生さん困ってました(・ω・`)
経験者とはいえ対応とかわからないもんね。


出来るだけ手伝いに行きました。




開場してからしばらくは会場内をうろちょろ

(≧∇≦){いらっしゃいませ。こんにちはー♪




席が埋まって来たら、会場に入ってきたお客様のところに行って、席誘導。


(*^o^*){お席はお決まりですか?2名様でしたらこちらのお席はいかがでしょう




本当に楽しい( ̄∀ ̄)




クレームってほどじゃないけど、小言を言ってきたおっちゃんと世間話もしたり(笑)


お見送り中におばあちゃんたちから「夢のようだったわー70年生きてきて一番素敵だった」と言っていただけたり、


先ほどのおっちゃんからは「案内の日暮さんの笑顔が良かったってアンケートに書いてやるかな。またな」と言っていただけたり。




日暮もバイトとして仕事させて頂いたのに、またあんたに会いに来なきゃなと言っていただいたことがすごく嬉しかったです(*´`*)



やっぱり客案のお仕事が好きです。
もっと客案のお仕事したいな〜♪




こんなに待ち遠しかったなんて。

June 10 [Sun], 2012, 17:58

なんだか久しぶりになっちゃいました(*_*)



近況報告しますね。



お仕事は今月から担当するものが出来ました!
なので、ここ一週間ちょっとは引き継ぎして頂きつつ、作業してました。


先輩に助けてもらいながらほぼ終了(^^)



でも電話対応がまだ難しいのです。。

イベント関係のお電話の説明がなかなか。
わからない部分もあるから担当の方に迷惑かけっぱなしです(・ω・`)



でもがんばるー!





美容的なところでは、、
この間脱毛行きました。
がっつりやってもらったおかげで、まだそんなに生えてきません♪



その分しばらく脇重苦しかったけど(笑)



ちょっと家庭用脱毛器のケノンが気になります。
そのうち買っちゃうかも( ̄∀ ̄)




先ほど二回目のエステにも行きました!
今回は泥を使った脂肪をがっつり燃焼させよう、的なコース。



かなりコリがあるらしく...
めっっちゃゴリゴリいってました”(ノ><)ノ


ちょっぴりくびれましたよ(*´▽`*)






あとはー…

最近気になってるものなんですが、

・ケノン(二回目)
・グリーンスムージー
・お洋服(ギャル系、ゴスロリ系)



貯金も気になってますw




年齢も一つ増えたことだし、無鉄砲なことし過ぎないようにしたいと思います(≧▽≦)ゞ




写メはお土産の山!
日暮の席に山積みになってました(笑)


日暮「…な、何これ」

母「あんたが食べると思ったんだもん」


食べるけど、これは、、ね(^_^;)
少しずつ食べてます。



優雅に、涼やかに。

May 18 [Fri], 2012, 22:06

久しぶりにモニプラさんに応募してみました!!


今回日暮が参加したのはコチラのイベント(*^_^*)



涼感モニター100名様♪梅雨〜夏をお香『Roomytime』で涼やかに過ごそう!




私としては、この香りが気になります
■Elegant iris(エレガントイリス)
気品あるイ リスをイメージしたみずみずしい香りです。
天然ベルガモットオイル配合
天然クラリセージオイル配合



さわやかで優雅に夏を過ごしたいですね♪




気がつけば、明日は。

May 13 [Sun], 2012, 20:46

今日は母の日。
ということで本日は外食に行きました(^O^)


馴染みのレストランなので母も喜んでくれて。
良かった(*´`*)






その中の会話で、母に、


「やっぱりかんなは保育士とかに向いてるのに」


と言われました。
※母は20年以上保育士をしてます。



日暮自身、今ちょっと悩んでいるところでもあったり...。




もちろん今の職場は好きです。
色々失敗したり、悩んだりはするけれど。



でも定年退職まで続けるかと言われたら悩みどころ。




大好きな劇場で大好きな客案や仕事をしてみたい。



もしくは、
母方の実家の保育園を継ぎたい。




そんな色々な想いがあります。





多分、他の人と違い、すぐに内定頂いたからこんな気持ちを抱えやすいのかなと思います。




今はまず、色んな資格を取り、資金を貯めるのが先決。




だけど、これからどうするか。





悩んでいるのです。

山積みなった出来事。

May 11 [Fri], 2012, 22:28

先輩方が忙しい時期が先週。
それを終えたはずなのに一人ぱたぱたしている......





日暮\(☆o☆)/





なんでこんなにすること山積みなの!?ってくらい沢山のお仕事!



何故かと言うと、
13日にあるイベント?に使う資料のお仕事を頼まれたから。


一昨日から手紙の郵送をしたり、資料の仕分けをしたり。




普段その仕事をして下さっている方々が別なイベントの準備で忙しいので、唯一特別する事がない日暮に白羽の矢がたったのです。





この作業、一人でしてます。だからより大変なのかも。
昨日からしている資料仕分け。
今日もずっとしていたんですが終わらず(T_T)




なんてったって、800枚×2が7種類。
それを45部ずつ分けて、帯つけて輪ゴムかけて。
最終的には箱詰めまで。



しゃがんで立って腰かがめての繰り返し。
腰から内太ももにかけてが筋肉痛です!





細くなぁれ★笑





今日は途中、別な作業の担当をしたり、来月から担当する仕事の引き継ぎをしていただいたりしていたので、結局終わらず。




明日がんばる!!




でも、良いこともありました(^^)
日暮のこと好きじゃないのかな…って思ってた先輩が優しく教えて下さったり、初めての作業も失敗しなかったり(*´`*)



大変だけど、これからも頑張ります♪



迷いは持ち続けていて、

May 06 [Sun], 2012, 15:06

昨夜、小学校の時からの友人と飲みに行きました!
男友達とのサシ飲み初(≧∇≦)




仕事の話とか本当他愛も無い話ばっかりしてましたが、楽しかった〜!




20時から飲み始めて話し続けて、気がつけば23時30分Σ(・◇・)


もうびっくりです(笑)



あまりにも話盛り上がったせいで、入札してたオークションを時間ギリに他の人に高値更新されたのに気づかなかったー涙




締め切り時間丁度に入札されて、、。


欲しかったのに(T_T)




まぁ楽しかったから良いかw




***


日暮、エステに通います!!
昨日体験して、良かったので。


お金貯めるのは勿論優先したい。
けれど自分磨きにもお金をちょっとかけようと思います(・ω・)/



リラックスと素敵なスタイル手に入れるため、頑張ります!



話したくて、会いたくて。

May 04 [Fri], 2012, 23:00

昨日、大学の同期たちと演劇部の稽古見学に行ってきました(≧∇≦)


役者・スタッフ初挑戦の人はもちろん、経験者たちもとても頑張っていて、来週の本番までにどこまで伸びていくのか楽しみです!



同期たちとも久しぶりに会えて楽しかった(*´`*)

気の置けない仲間がいるって幸せです。



中でも特に仲の良い人とは現状や将来への悩みなんかも話したり。
短い時間だけど話せて良かった!




非常に悪天候の中の車運転は怖かったですが(笑)


途中、車のタイヤまで水に浸かるというアクシデントも!



いやぁドキドキでした(^_^;)




***


写メは本日の夕食。
きのこシチュー
かぼちゃの煮つけ(母作)
人参とプルーンのサラダ
ほうれん草のおひたし(母作)
もやしとピーマンの中華風炒め


シチューにささみは入ってるけど、あとは久しぶりの野菜尽くし!!



野菜たくさん食べれて幸せです♪(*^ ・^)ノ⌒☆



キミと話せるだけで。

May 02 [Wed], 2012, 21:45

外食で夕ご飯を食べてきました(^^)


初任給を頂いたので、両親にご馳走したのです。


プチ親孝行ですね♪


小さい頃からの行きつけのお店なので、かなり安くしていただいて...ありがとうございますo(_ _*)o



美味しく楽しい時間を過ごせました。

***


先日、新しいアイシャドウを買いに行きました。




すっぴんで。




えぇ。行く予定なかったので、日暮すっぴんで化粧品売り場に行きました。



勇者だー(」゜□゜)」!




そしたら、


BAさん「え、何も付けてないの?ファンデーションも?」

日暮「化粧水だけです(^_^;)」

BAさん「綺麗だから、ファンデしてると思った!」

日暮「(◎o◎)!!綺麗だなんて!」



お肌誉めてもらっちゃいました(*^o^*)
お世辞でもBAさんに誉めて貰えると嬉しいです♪


角質培養のおかげでお肌が綺麗になったのかな(≧∇≦)



もっと綺麗なお肌目指します!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:日暮かんな(千早)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
趣味:観劇、読書、手作りコスメ、美容

◆石鹸シャンプー、角質培養(垢ため)実行中
◆ナチュラルクリーニング、ノンケミ生活始めました。

質問・意見・交流等々はコメント欄orメルフォへお気軽に。
最新コメント
アイコン画像綺子(あやこ)
» 気がつけば、明日は。 (2012年05月18日)
アイコン画像Maromi
» 迷いは持ち続けていて、 (2012年05月06日)
アイコン画像綺子(あやこ)
» 迷いは持ち続けていて、 (2012年05月06日)
アイコン画像おはぎ母
» 迷いは持ち続けていて、 (2012年05月06日)
アイコン画像有菜
» キミを追いかけるだけじゃない。 (2012年04月23日)
アイコン画像綺子(あやこ)
» キミを追いかけるだけじゃない。 (2012年04月21日)
アイコン画像Maromi
» キミと一緒に前に進むよ。 (2012年04月01日)
アイコン画像綺子(あやこ)
» キミと一緒に前に進むよ。 (2012年04月01日)
アイコン画像Maromi
» また会えるからね。 (2012年03月26日)
アイコン画像Maromi
» 綺麗に着飾り門出に向かう。 (2012年03月24日)
P R
http://yaplog.jp/jk-stll-cryng/index1_0.rdf
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる