冬至

December 22 [Mon], 2014, 17:07
今日は冬至。かぼちゃ食べるとイイらしいけど、みんなかぼちゃ好きじゃないので、かぼちゃと金時豆の蒸しパン作りました〜。モチモチしておいしい(*^^*)

おやつ

December 09 [Tue], 2014, 16:36
収穫したサツマイモで鬼まんじゅう作った。初めて作ったけど、なかなかおいしいではないですか〜(≧∀≦)

いいんじゃない?

November 22 [Sat], 2014, 18:20
昨日、クリスマスリース作りしてきました!生のもみの木ヒバなどを使って飾り付け。一時間程で完成したけど、難しかった〜みのっちゃんにもうまく出来たと言われたし。飾ったらスッゴくいい感じ(^o^)

挑戦?

September 25 [Thu], 2014, 16:29
先週末冬野菜の種をまきました。今日大根の芽が出てましたあ(^o^)チンゲンサイとほうれん草も早く芽が出るとイイな〜。大根は初挑戦!!楽しみぃ(≧∀≦)

夏休みの思い出?

August 10 [Sun], 2014, 15:30
夏休みも8月に突入して後半分になりました。ずっとブログをサボっていたけど、言い訳はしません。
7月25みき助もみのっちゃんも休みと言うことで、津幡へ流しそうめん食べに行ってきました!上着がいるくらい肌寒い山の中〜平日だから空いていておいしく食べれました。その後みき助は学校のプール当番へ・・・
8月に入り4日は昼からフォーラスへマーニー観に行きました!職場で映画チケット900円で買えたしラッキー♪映画の前に買い物をして満足した半日一昨日は宿題のピザ作りにみずたんはみのっちゃんと挑戦!学校とは違う揚げピザです。パリッとおいしいね〜



待望の!

June 09 [Mon], 2014, 18:58
去年買ったパッションフルーツの苗冬越しして、2年目の今年沢山のつぼみを付けて、今日開花(^o^)早速受粉しました♪沢山パッションフルーツの実なるとイイな〜

畑始動

April 13 [Sun], 2014, 17:32
金曜日はお友達お泊まりに来て、ご機嫌のみずたん。土曜日はジャガイモの種芋植える手伝いしてもらいました!昼からスーパーで弁当買って、公園へGO−ママ達はまったりとおしゃべりを楽しみました。
今日は卯辰山へお花見に。花見しながらウォーキングもできて、楽しかった〜

ホワイトデー

March 13 [Thu], 2014, 18:35
明日はホワイトデー。仕事から帰宅して晩ご飯の支度して、レモンパウンドケーキ作りました(^o^)切ってから焼きあがった物を写真に撮ってないことに気づいて・・・明日もっとおいしくなるね。朝切る暇ないので切ってラッピングしました。みのっちゃんの会社の人2人、みずたんの彼女?に。毎年頂くのでお返しまぢ大変です。

バレンタイン

February 14 [Fri], 2014, 19:15
今年もバレンタインデーは手作りと言うことで、今年は簡単♪にできるチョコムースにしました(^o^)焼き菓子と違い材料も板チョコとマシュマロ。みずたんにも超おいしいとほめてもらって、良かったゎ(*^^*)

何ヶ月ぶり?

February 01 [Sat], 2014, 14:36
ずっとおさぼりしてました、ブログ。今日はみずたんの9回目の誕生日。もうみずたんという歳でもなくなりましたね。今年のケーキはエクラタン♪来年もここだな。今回は大好きスターウォーズのキャラR2 D2です。スゴい出来栄えに感動!(^^)!
お昼は夜ビッグボーイなんで、軽く京風あんかけうどん作りました(*^^*)

■プロフィール■
石川県野々市町在住  福井出身
■名前 みき助 服飾雑貨店店員■和雑貨と猫が大好き
■趣味 料理・お菓子作り
■家族 みのっちゃん・みき助・みずたんの3人家族
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みき助
» バレンタイン (2014年03月11日)
アイコン画像☆Ri-s@☆
» バレンタイン (2014年02月14日)
アイコン画像みき助
» 今年も (2012年11月08日)
アイコン画像Hyu
» 今年も (2012年11月06日)
アイコン画像れとろまま
» 初調理 (2012年09月18日)
アイコン画像みき助
» 初調理 (2012年09月16日)
アイコン画像れとろまま
» 初調理 (2012年09月07日)
アイコン画像みき助
» 美味しそう (2011年09月01日)
アイコン画像Hyu
» 美味しそう (2011年08月31日)
アイコン画像みき助
» ハッピーバースデー自分 (2011年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jjnikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jjnikki/index1_0.rdf