お久しぶりです。 

May 05 [Tue], 2009, 16:25
お久しぶりです。仕事が忙しくて、全然更新していませんでした。これからはまた、更新しますのでよろしくお願いします。

アサガオ 

June 02 [Sat], 2007, 16:39
ここ数年、アサガオを咲かせ、その種をとっておき、翌年またまく、ということを繰り返しています。よくはわかりませんが、何年か繰り返していると、発芽力がなくなってしまい、とうとう発芽しなくなってしまう種類と、毎年元気よく発芽する種類があります。熱心な方は、原種をとっておきまめに交配させて楽しむのだと聞きますが、同じ種類の色違いを混ぜてもおもしろくもなく、違う種類のも混ぜても、発芽しませんでした。何でも道を極めるには、手間と暇そしてお金をかけなくてはいけないのですね。

藤の花が咲きました 

May 06 [Sun], 2007, 8:04
 今年こそ楽しみにしていた、白の藤の花が、満開になりました。うれしいです。自己満足ですが、写真をアップします。

今日は暑かった 

April 30 [Mon], 2007, 17:46
 今日は暑かったです。ちょっと用事があって、2時過ぎに徒歩で買い物に行ったのですが、イヤァもう暑いのなんのって。5時頃改めて散歩に出かけたのですが、これはもう夕方で、結構な散歩日和でした。藤、パンジーや名前のわからないきれいな花が、団地の家々に咲いていました。やっぱり春、そしてもう5月、一年で一番いい季節なのではないでしょうかね。

少年とご婦人 

April 29 [Sun], 2007, 8:36
 昨日の午後、ちょうど通り雨の前、ちょっとした用事で車を走らせていました。住宅街の信号です。車はほとんど走っていません。右側の横断歩道には自転車に乗った今風の高校生二人、そして左側には散歩中の上品なご婦人、こちらもやはり二人。進行方向がちょうど私と逆で、どちらも信号は赤。私は車なので、当たり前に止まっていました。少年二人も、誰も通り過ぎない信号をきちんと止まっていました。そんな中、散歩中の二人のご婦人、おしゃべりをしながら臆面もなく信号を無視し渡っていたのです。突如無謀な車が現れたらどうするのでしょう。
 ちょっとほほえましくもあり、ちょっと苦々しい一コマでした。

金魚を買いました 

April 28 [Sat], 2007, 7:59
 昨日、勤めの帰りに普段は寄りつきもしないペットショップにより、金魚を買いました。先日、それまでちょっと調子の悪かった、一匹(コメット)が死んでしまって、何となく寂しかったので買い足そうと思っていたのです。お店に入ったら、とあるコーナーに「どれでも3匹780円」という札があったので、朱文金を3匹飼いました。メダカは大量に増やしたので、一度も成功していない、金魚も増やせたらなと思っています。

娘の大学進学 

April 25 [Wed], 2007, 20:22
 私の娘は高校2年生です。実は音楽を必死にやってます。これから、なんだか、進学のためのレッスンを受けるため、紹介してくれる人のレッスンを受けています。この方のお目にかなうと、それぞれ専門分野の方を紹介してくださるのです。ワンレッスンいくらなのでしょうか。親としてはドキドキしています。また、音大にはいると半端じゃないくらい学費がかかるのです。それで十分な就職先があるかというと、ほんの一握りの人しか、十分な収入を得られない世界なのです。音楽が好きな娘には夢を叶えさせてあげたいし…ちょっと複雑な気持ちの今日この頃です。

変な陽気です 

April 23 [Mon], 2007, 21:32
 今日はなんだか変な陽気です。昨夜から今朝は、変になま温かかったのに、昼頃から涼しくなって、夕方には、寒いくらいでした。こんな時、布団を蹴飛ばすと風邪を引くのです。いやだ嫌だ。
 そうそう、佐倉にある歴史民族博物館に皇太子様がお見えになったようです。歴史がお好きなようで、興味のある特集だと必ずお出でになります。ただ、町の信号がみんな赤になって、町中が渋滞ですが。でもとても名誉なことだと思います。エヘン!

歯医者さんに行ってきましたV 

April 22 [Sun], 2007, 8:13
 昨日の午後、歯医者さんに行ってきました。先週治療した場所の確認でした。歯茎にメスを入れて、歯槽膿漏の部分をいくつかの器具を使って除去したので、歯茎を2針ほど縫ってあり、その歯茎は思いのほかぶよぶよになっていて、一週間たっていても、歯ブラシが当たると、ピリピリします。昨日は、糸を抜き、消毒をしただけでした。また来週、歯肉の固まり具合を見るのだそうです。
 また、歯医者のこと来週報告しますね。

体力がない! 

April 21 [Sat], 2007, 11:05
 実は、若い時分にバスケットボールなどをやっておりまして、日本バスケットボール協会の公認審判員であったこともありました。そんなこんなで、地元の大会があると、招待状などが届きまして、時々気が向くと、審判服を持って会場に出かけたりするのですが、実は今日、朝一審判をしてきました。
 以前は、一日に3連続の審判でもくじけもしなかったものですが、大会初日の一回戦、一試合だけで、足が張り始めてしまいました。もう連続なんて無理です。さみしいです。
 体力がない!
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる