酒井法子16年ぶり涙のコンサート

September 23 [Fri], 2016, 14:18


女優で歌手の酒井法子が22日都内で、「酒井法子30th Anniversaryコンサート」を行いました。単独コンサートは実に16年ぶり。31曲を熱唱し、観客1200人が歓声をあげたそうです。

「いろいろありましたけど、こんなに歌えるなんて自分の中で奇跡」と話した酒井。しかし、彼女の復帰には批判的な声が多いようです。介護の仕事に・・・と以前話していたと思いますが、いつのまに芸能界に復帰したのでしょうか。彼女の姿を見ていると、芸能界って本当に生ぬるくて甘いところなんだなと感じますね。いろいろありましたけど、と言いますが、すべては自分で蒔いた種ですしね。いくら覚せい剤に手を出しても、時がたてば、こうしてあっという間に芸能界に復帰できるのかと思うと、あきれてしまいます。

1200人の観客といいますが、まだ彼女のファンはいるわけですね。あんな事件があっても結局はついていってしまうんですね。そのことにもかなり驚きましたよ。戻る場所があるって、すごくありがたいことなのでしょうけど、だからこそ絶対に同じ過ちは繰り返さないでほしいと思います。今度ファンを裏切るようなことがあれば、その時は間違いなく芸能界にはもう戻ってこれないと思います。一度警察沙汰になれば、家族も仕事も友だちも何もかも失うのが普通だと思いますが、芸能人って本当にお得というか、次元が違う世界に生きているのでしょうか。

和歌山たてこもり、80歳男性救出

August 31 [Wed], 2016, 13:49


和歌山市の土木建設会社で、従業員男性らが拳銃で撃たれ4人が死傷した事件。容疑者の男は、拳銃2丁を所持したまま、約9時間立てこもりを続けています。容疑者は、30日午後9時すぎに市内で自転車に乗っているところを知人に発見され、通報を受けた警官が職務質問をしようとしたところ、パトカーに4発発砲し逃走していました。31日午前1時すぎ、警察が容疑者を再度発見しましたが、4人を殺傷した現場近くの集合住宅の外廊下や隣の建物に立てこもりを続けています。

午前10時頃、容疑者の方から、80歳男性を救出させてやってくれと警察に申告があり、男性は救出されました。それにしても時間がかかりすぎですよね・・・。ここまでしても日本の警察は発砲できないわけで、それがいいのか悪いのか。海外ならばすぐに射殺されてしまうでしょうね。日本の法律って、どうもおかしいと思うところが多いものです。

現在な警察との会話も成り立たなくなってきているといいますが、お年寄りを思う気持ちがあるくらいなら、いさぎよく投降してほしいと思います。もしこれ以上被害者が出てしまうようであれば、警察はますます非難を浴びることになるでしょうから、一刻も早く逮捕してほしいですね。

ボルト200mも二連覇

August 19 [Fri], 2016, 15:47


リオ五輪も終盤。陸上男子200m決勝では、ウサイン・ボルトがただ一人19秒台で金メダル。2008年北京、2012年ロンドンに続き金メダルを獲得し、史上初となる3連覇を達成しました。また100mと合わせると3大会連続現在2冠、400mリレー決勝で史上初の3大会連続3冠を狙います。

ボルトももう29歳。体力的にも衰えが見えてもおかしくない年齢だと思いますが、その力は本当に人間離れしています。100m200mで3連覇、陸上の世界で8年間もトップを走り続けるなんて考えられないことですが、実際にそんな偉業をさらっとやってのけるのがボルトなんですよね。

小さい頃、カールルイスを見て育った私には、彼を超えるような人はもうこの先いないのでは、と思っていましたが、いましたね。ボルトはまさに人類最速の男であり、絶対王者ですね。

日本人が決勝に残れない競技は、なかなか見る機会も少ないのですが、陸上のこれだけは毎回楽しみでたまりません。ボルトがリレーではいったいどんな走りを見せてくれるのか。リレーでは日本もアジア新で、決勝に進出していますので、また今夜も寝不足になってしまいそうです。もしバトンパスでミスするようなことがあれば、日本にも勝機があるかもしれませんが・・・ボルトの偉大な記録を期待する人も多いのではないかと思います。

3歳児監禁死亡事件

July 29 [Fri], 2016, 15:46


どうしてこんな小さな子供が、自分勝手な親の犠牲にならなければならないのでしょうか。
3歳男児が大阪府堺市の自宅浴室で意識不明となり、死亡した事件。
男児の両親が監禁容疑で逮捕されましたが、監禁したとされる時間に「家族で外出していた」と供述。
しかし、防犯カメラには長男の姿はありませんでした。

3歳なんて一番かわいい頃だというのに・・・本当に許せません。日常的に虐待をしていた疑いがあるといいますが、なぜ我が子をそんなふうに扱うことができるのでしょうか。子供は親を選ぶことができないですから、この両親のもとに生まれてきたことが本当に気の毒でなりませんね。

毎日のように、こうした虐待ニュースが流れているというのに、なぜそれでも手をとめようとしないのでしょうか。なぜ我が子を愛することができないのでしょうか。もちろん、子育てをしていれば、思うようにいかないこともありますし、子供が大きくなるにつれて自我が出てくると、さらに親として悩む部分も大きくなると思います。

でも、いくら自分の思い通りにいかないからといって、我が子を見捨てたり、虐待するようなことは絶対にできません。もし、精神的に不安定で、子供と一緒に過ごすことができない、などの事情があれば、なるべく周りに相談してほしいです。いくらでも子供を守る手立てはあるわけですから。

鳥越俊太郎氏、街頭演説40秒に聴衆からブーイング

July 19 [Tue], 2016, 13:50


東京都知事選が7月31日に迫っています。民進党・共産党など野党4党が候補に推薦したジャーナリストの鳥越俊太郎氏が、巣鴨の商店街で街頭演説を行いましたが、政策には触れず、わずか40秒で演説を終え、聴衆からブーイングを受けるという騒動がありました。

午後1時から街頭演説を行うとツイッターで予告しておいて約20遅れで登場。挨拶後は、友人として応援に駆けつけてくれた森進一に話をふり、早々にバトンタッチ。これではわざわざ鳥越氏の政策を暑い中聞きに来た聴衆も黙っていられませんよね。

本当にこの人には政策も何もないのでしょうね。当選してからきっと考えよう、なんて思っているのでしょうけど、それでは到底都民は納得できないですし、期待もしないと思います。せっかく応援に来てくれている人に対してあまりにも失礼な態度だと思います。また、76歳という年齢を考えると、炎天下の中、長く演説を行う体力にも自信がないのではないでしょうか。健康面は非常に重要な問題ですから、やはりできるだけ若い方のほうが知事には向いているような気がします。

これでは、ただ担ぎ上げられて舞い上がっているだけですよね。あまりにも無様ですし、出馬する意味もないように感じます。

伊藤綾子アナのあざといブログ

July 08 [Fri], 2016, 15:15


嵐の二宮和也と交際報道が出ている伊藤綾子アナですが、当初はお互い独身で30代だし、交際も自由、結婚もありえるかも、なんて思っていたのですが、どうも雲行きが怪しくなってきたようです。その原因が伊藤綾子アナのブログ。今は削除されて見れないようなのですが、会員限定の有料ブログに、わざとに二宮の彼女ですと言わんばかりのあざとい写真アピールが山ほどあったんです。

いろいろと見ましたけど、これほど徹底しているのは逆にすごいと思ってしまったほど。嵐のDVDをわざとちらっと写真に写してブログにアップしたり、ゲーム好きで知られている二宮というのをわかっていてのゲームにはまっている写真をあげてみたり、など、とにかくあちこちに二宮の存在をアピールしてしまっているんですね。

国民的アイドルと交際している自分を誰かに自慢したくてたまらなかったんでしょうか。公には言えないけれど、こんなに分かるようにブログに残してしまっているのはちょっとどうなんだろうと思ってしまいますね。ファンの気持ちを考えたら普通はひた隠ししなきゃいけないんじゃないですかね。

こんなことがなければ、二人を応援するファンも多かったと思うのですが、完全にファンを敵に回してしまったので、今後交際を続けていくのは事務所が許さないかもしれないですね・・・芸能人って大変です。

大橋巨泉、がん治療で集中治療室に

June 27 [Mon], 2016, 13:16


最近テレビでも見かけることがなくなっていたタレントの大橋巨泉さん。4月からがん治療のために都内の病院に入院し、5月下旬から集中治療室に入っていることがわかりました。

高齢ということもあって、大事をとって集中治療室に入っているとのことですが、一時は意識も失い、歩行もできない状態だったといいます。

子供の頃からテレビで見慣れていた人がもうこんなに高齢になっていたのかと思うと、時の流れの速さを感じます。コラムの連載に関しても体力の限界ということで、掲載を終えていますし、本人にとってはかなり辛く厳しい状態が続いているのかもしれませんね。

現在体重は43kgにまで落ち込んでいるとのことです。大きくてがっちりしているイメージだったので、43kgというと人相が変わるくらいなのではないかと思います。

ただ、ひとつ言えるのは、テレビでは司会者として一世を風靡し、大きく世に知られる人となりました。またテレビを引退してからも、築き上げた財で、優雅な生活を世界各国でしていたと聞きます。はたから見ると羨ましい限りの人生ですし、こういっては不謹慎かもしれませんが、私だったらもう人生に悔いなしと言えるかもしれません。

報道はもう控えるべき時期だと思います。そっと見守ってあげてほしいですね。

ヤクルトってどう飲む?

June 03 [Fri], 2016, 15:31


最近、ヤクルトの斬新な飲み方が話題ですよね。おなじみのヤクルト、実は、この形、乳酸菌が一番繁殖しやすい形状に作られているんです。

このヤクルト、みなさんどうやって普段飲んでいますか?
最近知ったのですが、まとまっているパッケージの封をあけず、ダイレクトにストローをさして飲む人、けっこういるんだそうです。これは初めて見たとき衝撃でしたね。私もかなりのズボラではありますが、ここまでズボラじゃないなと(笑)これ、次に飲むときはまたストローを違うところにダイレクトにさすんですよね。横着すぎて笑ってしまいました。

まだまだあります。1本のヤクルトに何本もストローをさして飲む贅沢飲み。やったことないのですが、これはちょっと試してみたくなりますね。それともっとワイルドなのは、手を使わず、前歯で銀紙に穴をあけてそこから飲む方法。これはなかなか人には見せられないですけど、一番効率的でズボラ派な私は惹かれます。

さらなる上級者は、もはやふつうに蓋は開けません。プラスチックの底の部分をかじって穴をあけてそこから飲むのだとか。せっかく蓋があるのになぜそこ?って感じですが・・・。かなり少数派だと思いますけどね。

どう飲んでも自由なんですが、Twitterってこういうくだらない情報が盛りだくさんで、ある意味ためになります(笑)みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。

ある日突然・・・

April 08 [Fri], 2016, 11:17
ある日会社に行ったら、昨日まで何の問題もなく使えていたパソコンがまったく反応しない、
こんなトラブルに見舞われた経験のある人が意外といるのではないでしょうか。
私もその一人で、何度か再起動を試みたり、電源を入れなおしたりしましたが、
結局元に戻るということはありませんでした。

無知な私は、こういうトラブルの際最もやってはいけないことを何度も試みていたんですよね。
パソコンの中に入っているデータ復旧を行う場合、再起動を繰り返す、電源を入り切りする、
というのは絶対にやってはいけないことなのです。
でも、たいていの人がやってしまいがちなことでもありますよね。
電源が入っている状態をそのまま放置しておけば、状態がますます悪化する可能性があります。
ですから、こういったトラブルのときには、「すみやかに電源を切る」ということが大切なのです。

自分で復旧できれば一番いいのでしょうけど、なかなかそう簡単なものではありません。
そもそも、何が原因でパソコンにトラブルが起きているのかを、正確に把握しなければならないのですから。
原因によって対処法が違ってきますので、間違った判断をしてしまうと、
二度とデータが戻ってこなくなる可能性がでてきます。

私はそもそもパソコンに関する知識がなかったので、すぐにデータ復旧会社にお願いしました。
デジタルデータソリューションという会社にお願いしたのですが、
とにかく問合せの段階からとてもわかりやすい説明と丁寧な対応で感じが良かったですね。
たいていこの手の会社は、専門用語をまくしたてられて、理解できないことが多いのですが、
私のレベルに合わせて話してもらえたので、とても話しやすかったですね。
今のパソコンの状態を説明することですら意外と難しいものなのですよね。

データ復旧には1.2週間くらいかかるだろうと勝手なイメージをもっていたのですが、
わずか2日ですべてのデータが戻ってきたので本当にびっくりしました。
技術についてのことはわかりませんが、とにかく素晴らしいの一言です。

海の声

December 09 [Wed], 2015, 15:21
先日のFNS歌謡祭で感動した歌といえば、桐谷健太さんが歌う「海の声」。
どんな歌手よりも俳優である彼の歌う歌が一番心に響いた、という悲しい現実。
聞いていて胸につきささるような衝撃をうける曲って最近はめったにないのですが、
彼の歌声は本当に素晴らしくて、素直に感動しました。



もともと彼は言わずとしれた俳優さん。
au三太郎シリーズTVCMオリジナルソングとしてオンエアされ、
BEGINの提供した楽曲ということもあって、その切ないメロディが大きな話題となりました。
しかも、彼、三線もできるんですよね。
自らの演奏で生歌を披露した彼は、どんな口パク歌手達よりも光って見えましたよ。
これぞ、真の音楽ですよね。

桐谷さん扮する浦ちゃんが、乙姫に会いたくても会えない感情を表現した名曲。
大切な人を想う気持ちが歌声から伝わり、俳優さんだからこその表現力の素晴らしさも感じました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jjj1017
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる