富士山 

September 23 [Sat], 2006, 13:28

富士山登ってきました。

9月下旬というシーズンオフで、寒さなんかの安全面でやや不安があったものの、結果的には人も少なくて、空気も澄んでてよかったです。

無理しないペースで登ったので、余裕でした。
案外富士山はたいしたことねーな(笑)

とは言うものの、軽い高山病的な症状が出てた人はキツそうだったので、あんまりナメてはいけないのかもしれません。

とりあえず登ってよかった。
あそこにしかない景色がありました。


御来光


神の怒り!?

納豆第3R 

August 08 [Tue], 2006, 22:26
~納豆との第3戦 ~

もう怒涛の勢いで納豆に挑んでいきます。

今日の対戦相手は、



薫煙炭火造り
「遊作納豆」 ¥210
契約栽培 国産小粒大豆100% 茨城県産

です。
値段もパッケージも今までとは一線を画しています。


感想
見た目は納豆の中の納豆!って感じ。
「平家納豆」の時のようなこれならイケるかもっていう感じは無い。
ところが、旨い!嫌な部分無し!
途中から試してみたネギinも旨い。
もう克服したのか?
いや、次回はもっと一般的な納豆に挑戦しないとな。

オレの順位
遊作納豆(小粒)>(大粒)平家納豆>>>>>おかめ納豆(極小粒)



早くも克服か? 

August 05 [Sat], 2006, 21:48
納豆との第2戦目です。

中2日の登板でやや不安があるものの、モチベーションの高さでカバー。

USKさんから薦められた「ニオイ控えめなっとういち」を目指して近所のスーパーへ。

ところが、前回挑戦した「おかめ納豆」だらけです。
ウチの近所は「おかめ納豆」を推してる店が多いようです。
世間的にも人気あるんかな??
結局「ニオイ控えめなっとういち」は無し。次回に期待。

でも、オレは「おかめ納豆」以外のものに挑戦したかったので、
売り場の数種類の中から、特にオーラが出てたこの納豆を選びました。

〜第7回 全国納豆鑑評会 最優秀賞(第一位)受賞〜
「大粒 平家納豆」

です。
1パック138円と、納豆界では少し高めの様子。
最優秀賞に敬意を表して、付属のタレとカラシのみのガチンコ勝負。


〜感想〜
結構イケる。さすが第一位。
ニオイは問題無い。
味も少量をチビチビ程度ならむしろ旨い。
大量に食うと、やはり特有のイヤな味が若干するけど。
これなら、また買ってもいいかなって感じ。

この納豆は有名なのか??
まだまだ、オレの納豆への挑戦は続く。

久々更新 

August 04 [Fri], 2006, 10:23
ブログリストを更新しました。
最近はmixiに手を出してるから更新サボリ気味でした。
日記はmixiとかぶり気味ですがヨロ。


亀田の世界戦観ました。
結果、チャンピオンになったけど、弱さを露呈してしまったね。

てっきり負けたかと思った訳ですが。
中盤のボディなんかが効果的やったけど、試合は劣勢。
初回ダウン&最終2ラウンドもフラフラなのは亀田の方やったし。

ラウンドごとの判定なんで、今回はうまい具合に勝てたって感じ(?)
勝負には負けてたよな。

今回の闘いで、少し冷めた人も多いと思う。
どうなる亀田?次は圧勝しかありません。
いきなり窮地な亀田人気。



そして一方、納豆に闘いを挑んでみたオレ。 (克服中)
「おかめ納豆 極小粒 feat.卵 and 醤油」

感想
卵がいい働きを見せて、意外に食えるなと思ったのもつかの間、襲ってくるニオイと味に悲鳴をあげそうになりました。
何とか1パックは完食です。
生まれて初めての1パック完食。

まだまだ、克服には程遠い。。

オレ特製お洒落チャーハン 

July 03 [Mon], 2006, 1:29

食生活 

June 30 [Fri], 2006, 3:12
W杯話は少しおいといて。。
ドーデモいい話。

納豆とか玄米とかミネラルウォーターにも健康リスクはあるらしい。

多量に摂ればの話だが。

オレの愛してる豆乳もそのひとつだろう。


少食多種がイケてるらしい。
特有のリスクを回避しつつ、栄養の総合的なバランスを摂るってこと。

栄養のポートフォリオや〜(彦麻呂)

多種っつーのは難しい。

いっつも同じもんばっか食ってる。。。
まあ、好きなもん食いまくって、長生きするのが真の勝ち組だと信じてる。

W杯観戦記 1 

June 14 [Wed], 2006, 2:15
始まっちゃいましたね。

おれのW杯観戦記第一弾をどうぞ。
結構、最近時間があって、学生らしい観戦っぷりです。

W杯1日目
・ドイツVSコスタリカ(4-2)
フリンクスのシュートヤバカッコよかったわ〜。
つか、コスタリカのワンチョペとセンテーノのホットラインはアツいな。
オレはこのグループAはドイツが一位と予想しています。
硬い予想ですが。
・エクアドルVSポーランド(2-0)
見てない。
でもエクアドルは意外に勝ったね。高地でしか勝てないかと思ってたわ。

W杯2日目
・イングVSパラグ(1-0)
ややグズグズ感があるもののイングランドが勝ち点3
・スウェVSトリトバ(0-0)
スウェーデンが不甲斐ない。。
ズラタンはキーパー正面に何本か、強いシュート放ってたが。
オレは、グループBの1位にスウェーデンを賭けてる。もっと頑張ってくれよ。
・アルゼVSコージボ(2-1)
オレが不甲斐なく前半の時点で寝てしまうアクシデント。
でもアルゼンチン勝ってくれてよかったわ。
オレの予想はCはアルゼ1位。

W杯3日目
・オランダVSセルビアモンテ(1-0)
ロッベンよかった。 ロッベンのみよかった。
・メキシコVSイラン(3-1)
いい試合。特に前半はお互いいいとこ出てた。
後半イラン疲れてしまったけど、メキシコのいい攻撃が見れて満足。
・ポルトガルVSアンゴラ(1-0)
見てない。
でも、おれポルトガルの1位通過に賭けてるからOK!

W杯4日目
・オーストラリアVS日本(3-1)
かなり攻められる。コレが実力。
不思議な先制点で、惜しそうに見えたが、内容からして妥当な結果。
日本人として応援してたが・・。残念!
・チェコVSアメリカ(3-0)
チェコのサッカーは綺麗。
組織的に守って、流れるような攻撃。
マジ、超イケてる。
チェコに1位通過賭けてます。
・イタリアVSガーナ(2-0)
見てない。
スコア以上にガーナは健闘したらしいね。

必死さ 

June 03 [Sat], 2006, 3:27
おれは、なんとなく毎日の生活を送ってる。

わりと忙しいし、色んなことをやってる。

ただ、必死で取り組んでるものはない。
何かを犠牲にしてまで取り組んでるものは特に無い。

こんなんでいいんかオレ!?

最近、必死になってないなぁ〜

キックボクシング 

May 25 [Thu], 2006, 23:29
いきなりですが、キックボクシング始めました

〜はじめた理由〜
・少し時間に余裕が出来た。
・新しいことを始めてみたかった。
・まあ、強くて悪いことは無いだろう。
・格闘技見るの好きやし、やるのもおもしろそう。
・足腰が強化されるかな。
・デキる社会人になろう
・何かカッコイイ

って感じ。
ストレス発散にもなるし、結構オモロイ。

関係無いですが、今日7km走りました。。
学校の友達と先輩とで軽くジョギングしようというノリで。

だまされた感があるぐらいアップダウンあってしんどかった。

何か最近スポーティー!!

ショック 

May 13 [Sat], 2006, 1:55
ヤンキース松井骨折!!!

これはショック。。

連続試合出場途切れたし、、

日本人の中長距離砲として通用してる唯一の選手やないかー

この1年の楽しみ3割減です。


頑張って治療して戻ってきてくれ。

その間俺はワールドカップ楽しんでおくから・・
P R
■プロフィール■
jj
 
現在23才    大学院生です
自称188cm   やせ型
くだらないことをよく言います
基本的にボケでもツッコミでも
 
趣味      最近は飲むことかな・・
         院生活が思ったより大変です
         最近は週一でバリボしてます
         フットサルとかもたまにします
 
早く院卒業したいぜ・・
ってか就職したいぜ・・・
そんな感じです
BlogList
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■最新コメント■
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 富士山 (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» 富士山 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 富士山 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 富士山 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 富士山 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 富士山 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 富士山 (2008年09月23日)
アイコン画像JJ
» 久々更新 (2006年08月04日)
アイコン画像ミリ
» 久々更新 (2006年08月04日)
アイコン画像USK
» 久々更新 (2006年08月04日)
 
http://yaplog.jp/jj_next/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jj_next
読者になる
Yapme!一覧
読者になる