先々月と先月と今月のネイル

September 01 [Thu], 2011, 0:32

ずっとサボりまくりだ…。

私の通ってたネイルサロンが閉店して
路頭に迷うところだったけど、私の担当さんが
独立することになって、救われました。
ちょっと遠いので、毎回軽く旅行ですが^^;

やっぱり彼女の作るネイルはかわいい!

まずは先々月。
キラキラリボンちゃん。
あと1っ歩でキティちゃんみたいになるところだった^^;




次が先月。
記念すべき、独立第1作目。
バラのシールと、アンティークローズっぽい色味がかわい〜。




で、今月。
初めてのピーコック。
しかも、こういう角度のピーコックって珍しいし。
ふたりして、「かわい〜〜!」って大絶賛!




はぁ。
来月はどんなふうにしてもらおっかしらン。




クモ出現

June 25 [Sat], 2011, 2:40
以前、部屋に黒い悪魔、ゴキが出たときは寿命が縮む思いだった。
結局退治はできず、窓からお引取りいただいて、後から怒られた。
昆虫は割かし平気な方だけど、ゴキとクモはどうしてもダメ。

そして今日。
私の部屋にクモが出ました…。

今まで何度か玄関の付近で目撃したことはあったのだけど
部屋に出たのは初めて。
しかも、今まで見たのは足を伸ばした状態で直系3〜4cm程度だったのに
今日のは直径7〜8cmほども!

あぁ…。

めっちゃデカイし…。
怖い…。
退治なんて絶対無理…。
前のゴキのとき同様、またバシッといきにくいところにいるんだよなー。
だけどそのままにしてたらいつまでもいなくならないし…。

1時間ほどまったく動かないので、とりあえずお風呂入りに行って
戻ったらいないし!
しばらくして気配を感じて振り向くと、猛スピードでクローゼットに
もぐりこむ姿を目撃!

あぁ…。
これはもう頑張らないとしょうがないんだよね…。

勇気を出して、ゴキ用殺虫剤と丸めた雑誌を手にクローゼットオープン!
モノをどけるとめっちゃ動き早いし!!!!!
とりあえずジェットの殺虫剤を激射!
結局どこに行ったか分からなくて捕獲はできず。
このまま中で死んでくれてたらいいなーと、淡い期待を持って
殺虫剤を充満させて、クローゼットクローズ。
あぁ…また怒られる…。

でも、洋服を入れてるクローゼットじゃなくて
ダンボール類がメインの方で良かった。
明日、あらためてダンボール引っ張り出してみなきゃ。
怖いけど…。



だけど、家のクモは殺しちゃいけないって云うよね。
クモはゴキを食べてくれるから益虫っていうし。
ゴキとクモ、どっちを取るかって、究極の選択やんな…。

今月のネイルは困ったちゃん。

June 14 [Tue], 2011, 21:41
私が気に入ったお店はつぶれる。

という変なジンクスがあって、今まで数々のお店をつぶしてきた私だけど^^:

今回はちょっと参ったなぁ。
毎月通っているネイルサロンが今月末で閉店する。
施術後の突然の閉店告知。
せっかくかわいいネイルにしてもらったのに、頭真っ白でうわの空。
思いのほか、動揺してしまった。
私の担当さんの行き先はまだ決まってないから、私の行き先も決まってない。

昨日、閉店のお知らせとともに、彼女のメッセージとメアドが添えられていた。
彼女がどんなお店に移るか分からないけど、私は彼女のセンスが好きなので
できることなら彼女にくっついてく所存。

で、告知前にできあがった、かわいいネイル。
私の爪をこんなにかわいくしてくれる彼女だもの。
縁が切れちゃうのは惜しいもんね。




閉店までに、もっかい行って、またかわいくしてもらっちゃうもんね。



健康診断前夜

May 17 [Tue], 2011, 22:20
健康診断が近いので、それまでにちょっと体重を戻しておこうと
多少セーブしたりして、いい感じに落ちてきていたのだけど
先日参加したBBQの一日であっという間に逆戻り。
やっぱ昼間っから夜中近くまでずっと飲み続けてたらあかんわな。

ダイエット失敗。

で、健康診断は明日。

去年、身長と体重を測られたときに
「前の年より3kg近く増えてますが、大丈夫ですか?」
と聞かれた。
「大丈夫ですか?」って何やねん。
大丈夫じゃないですけど…としか云えんかったわ!
前の年にちょっと落ちすぎていたために(今見ると軽く驚く数字やし^^;)
めっちゃ太った人のような云われ様。

今年はそれよりはいくらか落としておこうと思ってたんだけどな。
まぁ、去年よりはちょっと減ってるし、ヨシとするか。

でも一番憂鬱なのはバリウムだな。
嫌いやわー、バリウム。
ゲップを我慢させられるのがめっちゃイヤ。
くるくる回らされるしさ!
お腹減るしさ!

ニルギリス

May 03 [Tue], 2011, 20:28
『デッドマン・ワンダーランド』のエンディングを観ていて
ん?この声は何か聴き覚えがあるなぁ…。
と思って、調べてみたら
『エウレカセブン』のオープニングで私が気に入ってた
「sakura」を歌ってた人たちだった。
あぁ、そっかそっか。って感じ。
独特の声なんだもん。

で、急に「sakura」が聴きたくなって
急きょ予定を変更して(今日は一日雑誌の整理の予定だったのに)
三宮のTSUTAYAまで。
うん、何度聴いても好き、この曲。
疾走感、ってのとはちょっと違う感じだけど
独特の爽快感があるんだな、この人たち。

ってことで、しばらくニルギリスを聴き込みます。


ケースで気分UP★

May 03 [Tue], 2011, 1:13
iPhoneにして、最初に買ったケースはショッキングピンクで
特に気に入ったのがなかったために、とりあえずコレを買ったのだけど
何のひねりもない、単色のケースだったので、それほどの愛着もなく。
まぁ、ショッキングピンクは大好きな色だから、それはそれで
気に入ってはいたけど。

で、先日、梅田の大丸に東急ハンズができたので見に行ったら
ネットで見ていいなって思ってたiPhoneケースを発見!
実物もかわいかったので、即買いしました★

肝心のiPhoneに装着してるので、写真が撮れない…。
ってことで、写真を拝借。



ちょっとラブリーだけど、
ピンク+レース+キラキラという、私の好きなもの揃い踏み。
しかも、iPhoneに装着すると、iPhoneのボディのブラック×ベビーピンクで
さらにマイタイプな感じに。

何よりコレ、ストラップが付けられるのがものすごくポイントが高くて
早速、ブラックのうさぎのしっぽポンポンを付けました★
あー、かわゆい。
好きな感じにするって、ホントに気持ちが上がるわ〜。



ひさびさにネイル

May 03 [Tue], 2011, 1:06
先月、ネイルをUPしないまま、もう新しいネイルにしてしまったので
まとめてUP。



コレが先月。
ハートがブラウンで、チョコレートみたい。
ベージュのベースって、自分でするとあんまり気分が上がらないのよねぇ。
人がしてるとかわいいのだけど。





コレが今月。
初めての逆フレンチ。
おんなじっぽいけど、こちらはベビーピンク。
ゴールドラメで、大好きなシャンデリア風〜★


今月のネイル

February 24 [Thu], 2011, 0:16
昨日、やっとネイルサロンへ。
先月のデザインが周りにすごく好評で、自分でもかなりのお気に入りだったので
変えちゃうのが惜しかったほど。
だけど、伸び伸びでさすがに限界を迎えちゃいました。

今月は、白のちょうちょです。
先月に比べると、ずいぶんシンプルな感じだけど
久々にちょっぴりピュアな感じで、これもまた良しかと。
白ちょうちょって、レースっぽくてかわいいな〜。




今月のネイル

January 15 [Sat], 2011, 1:47
今月のネイル。
先月、ちょっと子供みたいだったから
今月は少しシックに。
ストーンの周りは金粉。
ちょっとお正月っぽい、ってことらしい。(ネイリストさん談)
写真がイマイチで分かりにくいけど、実際はすごいかわいいのダ!




初出でいきなり

January 05 [Wed], 2011, 22:23
本日、仕事初出。

年末、先輩女子と自分の分の制服をクリーニングに出していたので
取りに行くと、
「スカート、破れてましたよ。」
はぁ???
破れてたのは私のスカートでした。
最初から破れてたなんて、ありえへん。
なんだよー、新年早々。

予備のスカートは7号しかなくて、正月で緩んだカラダには
何ともキツイ…。
私の仕事が受付嬢なら7号でも全然OKなんだけど
何かと動かなきゃならないOLさんなので。

とりあえず、当分制服は買ってもらえそうにないので
このカラダを7号に合わせるしかないもんなー。
ま、分かりやすい目標ができたってことだな。
…と思ってがんばります。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hime*jun
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30