2017年06月08日のつぶやき

June 09 [Fri], 2017, 0:00
  • RT @nagomimi753: おはようございます。 サンガタウンの取材からスタートです。 昨日のnewsフェイス衣装の白ジャケットはディアプリンセス(Dear Princess)さん?レースが可愛く、背中にもリボンが♪ 今日も新たな1日がはじまりますね?? https:/… Posted at 09:25 AM
  • http://twitter.com/jun_kyoto

2017年06月07日のつぶやき

June 08 [Thu], 2017, 0:00

BOΦWY 20170807

June 07 [Wed], 2017, 1:03



先週あたりから話題になっているこれ


BOΦWY ファンは「遂に復活か??」で大騒ぎしてますが、果たしてそうなのでしょうか?


今日はちょっとこれについて 自身も狂気的BOΦWYファンの一人として触れないわけにもいかないので、あらゆる見解と独断を含めた個人的な予想を書こうと思います




@再結成ライブ


もし本当にこれだとしたら、BOΦWYファンのまならず数多くの人が狂喜乱舞することでしょう


ただ現実的に考えてもこれが一番可能性低いのも事実です


何よりもヒムロックこと氷室さんの状態


昨年 自身の耳の病気から無期限のライブ活動停止を発表し、LAST GIGSと銘打ったドームツアーを行ってソロ活動にピリオド
当初おいらは引退発表を聞いて「きっとソロとしての活動にケジメつけて BOΦWYの一員として復活するのでは??」と勝手に予想したりもしましたが、やはりソロ活動の停止は紛れもない事実となりました


で、そのときも噂になった「最後にBOΦWYメンバーが揃う」は、ちょうど一年くらい前のここのブログでも書いた通り、「漢気の塊 ヒムロックなら絶対しない!」と断言した通り実現しませんでした


そして今回です


LAST GIGSの大阪ドームでのライブを見に行ったとき、ヒムロックの口から語られたMCを聞く限り、本当に体調は最悪なんだとわかりました


もちろんこの一年ほどの休養で上向いてる可能性もありますが、そうだとしたらまずはソロでのライブ活動に戻るのではないでしょうか?
だって漢気の塊が服を着て歩いてる!と布袋さんが表現するような真っ直ぐな人ですよ


誰もが復活を願うスーパーバンドですが、まず自身が復調したのなら氷室京介を愛してくれたファンにまず元気な姿を見せるはず


それがヒムロックという男ですよ


おいらも個人的にはBOΦWYの復活を期待したいけど、このヒムロックという男を考えたら難しいんじゃないかな?と


体調 不完全だとしたら尚更BOΦWYをやらない!と思いますし


なのでBOΦWY復活は個人的希望観測も含めたいので、20%くらいの確率だと予想します




A違うメンバーでBOΦWY復活


体調万全じゃないヒムロックの代わりに誰か違うメンバーでBOΦWYを〜


あり得ない選択肢ではないですが、そんな ヴァンヘイレン みたいなことやるとも到底考えられません


何よりあの4人でこそのBOΦWYでしょ?


4人揃って出すサウンドでこそのBOΦWYサウンドでもありますし、誰か欠けたらそれはもはやBOΦWYではなくただのカバーバンドと同じだと思うし


とりあえずこれは0に近い5%で




B BOΦWYドキュメントの放映


まだまだ眠っていると言われるBOΦWYもの
それを編集して 新しい映像作品として映画館で公開、ならあり得るかな


解散ライブのときのドキュメントものはあったしね


これは15%くらい




C 新曲発表


実はヒムロックはライブ活動の無期限休止 をしたわけであって、音楽活動の休止をしたわけではありません


ライブ引退発表のときも楽曲制作や提供などはやっていく!と明言されてましたし


なのでBOΦWYの新曲を布袋さんが書いて歌詞をヒムロックが書いて、そして4人のメンバーでレコーディングして発表


これが意外と現実的かもしれません


ただ活動時期から「俺たちはライブバンド」を公言していたので、新曲発表だけで終わるとも思えないし、せっかくBOΦWYで出した新曲をそれぞれのメンバーがソロのライブで披露ってのも寂しいしね


よって10%くらい




D新しいアルバムとDVD発売


結局これに落ち着きそうな気もするんよね


なんだかんだこれまでも秘蔵もの発売されてきたけど、まだまだ眠っているものあるし


初の武道館ライブの映像、東芝EMI移籍最初の渋谷公会堂のライブ映像や伝説の嵐の都有3号地ライブの映像とか


BOXものも発売されたけど、そこには入ってなかった地上波に出たときの映像とか


未発表の曲も インマイヘッド や ミッドナイトランナーズとかもあるし




何よりレコード会社にとってBOΦWYものは計算できるでしょうから


どんな形であれ、ファンって買っちゃうもの、おいらも含め(笑)


てなわけで、これが50%くらいです




Eその他


実はBOΦWY記念館が高崎にできる、ってのもあるかもね(笑)






まぁこんな勝手な予想もしちゃいますが、やはり大ファンからの愛情表現だと思っていただけたら

何よりあの8月7日という、BOΦWYにとっては特に所縁のない日付ってのが謎が謎を呼んでたくさんの憶測を産んでるんですよね


だからどんな正式発表があるのかワクワクと不安とが入り混じっております


やはり再結成っていうのはさ、見たいっていう夢の部分と見たくないっていう現実的な部分が共存しちゃうんですよ、おいらにとっては


なのでせめてBOΦWYを愛するファンがガッカリするようなことだけはしないでねって、最後に書いておきます




ではでは

京都マラソン2017

April 13 [Thu], 2017, 0:23
ようやく落ち着いてきたので2月に参加した 京都マラソン2017のまとめを






タイムはご覧の通り






残念ながら自己ワーストのタイムとなってしまいました


今回は多忙だったことの負担からか、直前である2月の頭に体調を崩してしまい
さらに12月の亀岡ハーフで痛めた右膝も芳しくないのでペースを早くしてはしるのではなく、とりあえずタイムを気にせずに自分の楽なペースで走り、それで走り切れればサブフォーなら楽にクリアできる!とプランを立てて




意外とその構えにしたことで楽に序盤は走れ、タイムも自分の平均ペースを刻めていたし膝の負担もないから大丈夫だと思ってたのですが


ハーフ手前くらいから また足が攣る兆候が出て
ハーフ超えてすぐあたりで1回目の攣り


ペース落として攣りが収まったので走り直したけれども、その後は数キロ間隔で攣り、最後は30kmで完全に攣り完成


歩くこともできないのでそこで数分うずくまり、あとはほとんど歩きながらゴールでした




二年前の京都マラソンで走っていて足が攣る、を経験してから対策としてあれこれ調べ
水分かミネラルか塩分が不足してる可能性指摘されたので、今回は給水も欠かさず取り、サプリも持参して補給していたのですが、それを嘲笑うかのようにまた攣りました


で、いろいろ考えた結果、おそらくこれはフォームが悪いんじゃないか?と勝手に結論づけまして


ラントレでは本番にサラッと克服できるように!と登り坂に重点を置いたコースを走るようにしてて
ハーフ超えるラントレをしても今まで攣るようなことはなかったので、何やら不足だと結論づけてたのですが


今回足が攣ったところを振り返ると、北山の西方向の部分と植物園内、そして加茂川河川敷と全部下りの部分だったので


これはきっとなだらかでも急でも、下りで楽をしようとして前がかりな姿勢になってるから攣るんじゃないかな?と


登りの場合は後ろに体重かかるから攣るとかはないし、足が攣ってからは後ろに体重かけて走れば楽になって行くからね


もともとサッカーをやってるからスプリントのフォームだということもあるから




となると、今後のマラソンに関してはフォーム改造を改めて考えていかなくてはならず
このマラソンのオフシーズン中にどこまで改良できるか?になるわけですが
マラソンがオフシーズン中はサッカーしてるわけで、その状態のときに果たしてフォームの改良できますかね?




まぁ、ゆっくり考えます




ただタイムは自己ワーストでしたが、嬉しいこともあり


今出川の下りで なごみん(海平和:KBS京都アナ)に会えたり






森脇さんと関西ジャニーズの特番の リチャードの後ろに写りこんだり、と嬉しいこともあった今年の京都マラソンでした




サブフォー達成するまでは辞めたくないので、怪我が悪化しない限りマラソンは一応 継続します


次は10月か12月かな
来年の京都マラソンも出走できるとええな


とりましばらくはサッカー楽しみます


ではでは

2017年03月20日のつぶやき

March 21 [Tue], 2017, 0:00
  • RT @nagomimi753: 京都駅ビル開業20周年☆鉄道パラダイス もうすぐ春だ!鉄道だ?!お越し頂きありがとうございました≪?(*´ ? `*)?≫♪ 楽しかった??るんるん♪内田あやさんと鉄道ポーズ。 明日はKBS京都×FM京都のコラボレーション????私、海平も午後… Posted at 11:20 AM
  • http://twitter.com/jun_kyoto
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山添純(JJ)@DoubleJoker
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年11月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-関西系インディー
    ・映画-コラム&レポ
    ・スポーツ-サッカー&フットサル
読者になる
京都と大阪を中心に音楽活動している歌うたいです

山添純(アコースティック)
JJ(Digital Rock Unit : DoubleJoker)
jun(各参加しているバンド)

どうぞライブにお越しくださいまし!

またあくまで個人的視点で映画のコラムも時折書いていこうと思います
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミキティ
» 6/12@京都MOJO (2016年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる