あけび 

October 15 [Mon], 2007, 0:16
今年は何だかあけびの実が豊富で
(o^∀^o)

それに甘いよ

こんなに食べたのは生まれてはじめて…

異常気象のせいか?

サラスパ 

February 10 [Sat], 2007, 21:19
今日は、サラダと冷凍して保存しておいた餃子です
サラスパ。結構マヨネーズ使っちゃいますね
キュウリの値段が高いにビックリ!
今日は2本99円で安売りしてたんで。
でも、それでも高い気が(^。^;)

実家で山程収穫してた時期には、何とも思わなかったけどもな
キュウリの収穫は夏なんでね

今年の冬、こんな暖冬で
畑&田は、どーかな

モツ煮 

February 04 [Sun], 2007, 16:34
豚ホルモンの煮込みです。
あっさりタイプ。

吹雪の今日は暖かいものが美味しいね
(^_^)v

ちらし寿司 

February 03 [Sat], 2007, 20:15
今日は節分ですね(^O^)

ちらしを作りました。
たまご、かにかま、でんぷ、ほうれん草、青じそ

すし太郎←ちらし寿司の元
ニンジン、たけのこ、椎茸、酢、その他
は、元に入ってました(^。^;)
にんじんが多いf^_^;

湯豆腐 

January 29 [Mon], 2007, 19:32
暖冬といえども
湯豆腐は美味い(^O^)

豆腐にネギ、まいたけをプラスしました

ぽん酢でグー

ニシンの山椒漬け 

January 25 [Thu], 2007, 18:18
生まれ地方の郷土料理です。
今の時期 美味しいですよ!


ちょっと焦げちゃったけど・・・

シチュー 

January 24 [Wed], 2007, 20:42


普通は牛乳を入れるみたいですが、我が家では入れません。

キャベツと豚肉の土鍋蒸し 

January 23 [Tue], 2007, 19:08


<材料>(4人分)
キャベツ・・・1/2個
豚バラ肉(スライス)・・・150g
酒・・・大さじ2
水・・・大さじ1


<作り方>
1.キャベツを5〜6ミリ幅の千切りに切る。豚バラ肉は4等分に切り分ける。

2.土鍋に火をかける前に、キャベツを入れて、その上にフタをするように豚肉をのせて、
酒・水を加える。

3.フタをして強火で4〜5分蒸し煮していく。
穴から蒸気が出てきたのを目安に弱火に落として7〜8分蒸し煮すれば出来上がり。
 
そのままか、お好みでポン酢を少しかけながら食べる。

先日、朝の「はなまるマーケット」でやってましたが、
キャベツを茹でる、炒める、蒸すの方法で、加熱してみて、糖度を計ってみたところ、
蒸しキャベツの糖度が一番高く、 茹でキャベツと比べても、なんと4割の差が出ました。

実際、蒸したらベリーグットほんとのキャベツ?ってくらい甘かったよ

カレー 

January 18 [Thu], 2007, 20:25
今日はカレーライス

我が家のルーは普通よりだいぶ、ゆるいです
サラサラタイプです

手作り餃子 

January 17 [Wed], 2007, 19:52
今夜は餃子を手作りしてみました(^O^)
いつもは、焼くだけのを買ってきますが
今回ははじめて、自分で作ってみることに
皮は、買ってきたキジだけどね
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント頂きましたぁ
アイコン画像●小向美奈子また薬物に・・・ストリップ緊縛調教動画!!
» あけび (2011年02月09日)
アイコン画像佐々木希セミヌ_ドポスター!衝撃のエーブィ出演疑惑?!【サンプル動画】
» あけび (2010年12月16日)
アイコン画像【動 画】押尾学ヒルズで繰り返されたキ×セク!!うわさのアノ人も?!
» あけび (2010年09月26日)
アイコン画像■仲里依紗セクシーすぎるハプニング投稿動画
» あけび (2010年06月03日)
アイコン画像ファインディッシュ
» あけび (2009年09月02日)
アイコン画像吉高由里子 映画『蛇にピアス』初主演でヌ_ド SE×【動画】
» あけび (2009年06月18日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» あけび (2009年05月11日)
アイコン画像すかし
» あけび (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» あけび (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» あけび (2008年09月30日)
http://yaplog.jp/jj7tyu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる