*ありがとうございました* 

July 19 [Wed], 2006, 21:41
久しぶりの更新でしたね?

去年の今頃、体調崩して、7月8月の記事は、えら〜い少ない?
そんな、夏に弱い管理人でしたが、かれこれ、今年の9月で2周年でございます。

いろんな方々と音楽や趣味をとおして
本当、たくさん楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当、有難うございます。

本家、J-way'*Highstreetも、稼動しないまま・・
あまり動きのない後半でしたが、
本家は年内にクローズします。

リニュも含めて、アドレスもかわる予定ですが、今のところ未定デス。

そして、ここ本館JJ soulpartyも、毎度、ヤプさんのシステムが使いにくくなり
困難な状態になり、引越し、、、?
と、考えたのですが、改めて、整理しますです。

本館はこのまま、消去せず、残しておきますが、運営はまた、別の場所でと考えてます。

但し、別館soulpartyは今までどおり、更新していきます。
本館にリンクしてくださっていた方、できれば、別館soulpartyへのリンクに変更してくださると
有難いなーなんて、思います。
なにぶん、ご挨拶が行き届かないため、
短いアナウンスになってしまいましたが、よしなに。


そして、ここで失礼ながら、mixiでお世話になった
マイミクの皆様、本当、ご挨拶なく退会してしまったことお詫び申しあげます。
今まで、有難うございました。



では、また、違う場所でお会いしたときは、また、にっこりと声をおかけ下さいね。


管理人*JJ

7月19日(水曜日)

◆click◆ 

July 19 [Wed], 2006, 21:38


ワホホホーイ☆))アダム・サンドラー出演のコメディ映画
クリック♪

何やら、過去も未来も自在に時間を行き来できるという
不思議なリモコンで、珍道中するストーリーらしい。

これは、日本公開しそうデスね・・
楽しみデス!



オフィシャルサイト
↑↑↑↑↑↑↑  



でも、こんなリモコンあったら、振り返りたくナイ過去も見れてしまう?
見たくない未来もある?
知らないほうが、楽しみはあるような?

でも、面白いストーリーでは、あるよね?

何故に海外ドラマばかり嵌るのか? 

July 06 [Thu], 2006, 17:18
ここのところ、フェリシティの青春や、デッド・ゾーン、プリズン・ブレイク、4400など海外ドラマが熱い!いや、ほんと、映画並みにスケール大きくて、毎度ストーリーが日本の陳腐なドラマと違って、濃ゆいなーと思う。

ハイ、嵌ってしまっているのは、このワタクシデス!
今日は、CMダカラの影響で、アニメ銀河鉄道999も借りてきてしまったし。笑あ。。。コレ、私、小さいころ大好きな漫画で、泣きましたモン!ハイ・・
失った母のために宇宙を彷徨うてつろうに感動もしましたし。よく、メーテルの物真似もしましたねーイヤーン))))
でも思えば、映画版は見たことがない、TVシリーズのみでしたので、非常に懐かしく。。。

そして、ヘイフラワ-とキルトシューもレンタル開始(過去記事参照してね、コチラ)で、これまた、映画館で見たんですが、借りてきました。
それと、マーティン・ローレンスのリバウンドもね!
これから、見ます!


DEAN&DELUCA


今日は、都内へ繰り出し、海外ドラマフェリシティの青春
ベンとフエリシティがバイトするカフェDEAN&DELUCAへ行きました。

実際はドラマではもちろん、日本の店舗じゃありませんけどね。笑



夏のギフトに社長に贈る品々など視察がてらに。。
イタリアン ディナーシチリアーノや、JAM & HONEY の詰め合わせ
自分でチョイスしても
良いかなーと。。。と、思いながら、
ベンやフェリシティのいる光景を思い浮かべて
店をあとにしました。

私は、ディーン & デルーカハウスブレンドしょうもない珈琲好き。

自分用に買いましたよ★ムフフのフ★

 

*久しぶりの雨* 

July 05 [Wed], 2006, 22:24
ご無沙汰デス!カラ梅雨?といわれていた関東横浜、
久しぶりのまとまった雨であります。
デモ、この雨、まとまりすぎデショ?と、そこの突っ込んだ車の人!
見事にスリップしてました、ゥワー怖い、カーブで急ブレーキはいかんでしょ?ねー?
今日は仕事も休みのはずが、午前中、同僚が身内の急病とかで、欠勤。
急遽出勤となり、午後にそそくさ帰りましたょ。ふぅーーー。













雨の海軍道路って、本当、綺麗。
緑の恵みに感謝したくなるような、木々が手を繋ぎあう道ナノデス。
ソニープラザで、美味しそうなビンテージファブリック柄の
ドッツ&ジョッツのレターセット買って、Zoo Cos Tokyoのボディパック
お試しに買ってみました〜、こちら
背中やデコルテ、肘にふくらはぎやかかとのケアに良さそうデス
サマーウェアは何かと肌露出多くなるので、本当、細部に気を遣いマスル〜。

そそ、先日、 カンブリア宮殿 見ましたでしょうか?
女性の鏡ピーチ・ジョンの社長野口美佳サンがゲストで、やっぱり、華のあるトークと
面白い発想の社長デスねー。本当、ナチュラルで素敵な社長サンでした。
苦労を苦労と思わず、エクスタシーにしてしまうパワフルさに、女性の心を掴んでいる方デス。
番組的にも、今回が一番、面白かったように思えてしまうほど。
やっぱり、女で良かったなゃーー。笑



と、この1週間、ユルユルに緩んで過ごしてしまっているため、
のような?普段、とても、聴きそうにもないハワイマジックにかかってマス。笑
Sandii's Hawai'l/Sandii's
これだいぶ前にサンプル盤をゲットしたものデス。
マロハ〜




そして、ウクレレの上達の為に耳で音を頼りにしている
57分の環太平洋エア・ラインfromホノルルな音
クリスタル・コスタの”Wave”というアルバム
幼稚な若葉マークの私にはこの盤はつたない
ウクレレ初歩盤でございます。
と、そんな曲もありまして、
波の音だけでも、極楽デスょー。

と、黒い音から、遠ざかる夏でございます。

Invisible Islandに香りのバイブレーション 

June 25 [Sun], 2006, 22:26








NHK美の壷を見て以来、金魚が飼いたくなったJJデスこんばんわ。
あ。。この番組、先日もお伝えした
”住まい自分流DIY”という番組の後に放映される番組デス。
結構、ここんとこ教育テレビにお世話になってマス。

風情ある金魚といえば、お祭りワッショイの出店で売られている金魚しか
買ったコトがありませんが。。この特集見ていて、
金魚も、随分種類があるもんだと、、ある意味芸術的な生き物デスね。
ビックリデス!この番組では、お茶の間に懐かしい谷啓サンがナビゲーター役。
この人の選曲かどうかわかりませんけど、Jazzの素晴らしい名曲から
バックミュージックは癒されます。
古風な和にJazzの曲が、これが、また絶妙デス!
なかなか芸術文化に触れ合う時間も限られてしまう中、
しばしの数十分の空間で、内面が潤される美との共有も
ささくれたワタシには、ちょいと必要ナンデスね。。ハイ・・
ご興味あるかた、毎週金曜日夜22時デス、お忘れなく。



これは、魚の形の花瓶デスノ
金魚をいれる金魚玉にもナレマスゎネ*
ワールドポーターズで、売ってました。




ウクレレ。。全然、まだ上達しません。
いつになったら、上手くなるのでしょ?

本日も家で、ヨガプログラム日曜日のカリキュラムプラス表情筋のストレッチを終了。
表情は顔型でこんなに違う

しかし、ことごとく自分の固い筋肉が、こんなところにもある〜ッと発見の日々。

意外にも、自分の体と対話しきれてなかったコトにガ~~ン。
ヨガやピラティスは、自分の心身との対話に繋がると実感。

久々にうちの職場でも以前、販売していたFrangipani-見えない島 BALIのヒーリング
ミュージックを聴きながら・・・
香りももちろん、Frangipaniで香炉からは、ジャスミンに似た香り。。
耳をとおして、香りをとおして 息を吐いて吸う 呼吸を静かに感じて
ケチャ ジェゴクの音・・・
懐かしいバリの島
神秘の島、バリ・・


*リフレッシュ*

夏日、お先に失礼〜♪ 

June 19 [Mon], 2006, 23:47
♪今年の初泳ぎ!秋谷海岸へシンクロナイズ?してきました!イヤー衝動的な計画デス!
あまりにも、暑いんデスモン♪泳がずにいられません・・去年は倒れて行けませんでしたから。





ラブラドールレトリバーのミッシェルも登場!
ご主人とカヌーの修行デゴザイマス!

そんな日のBGMは、98'MIA Xのこの曲がヒャッホー!デス♪



ワタシの持っているシングルは、Whatcha wanna Do?
featuring Charlie Wilsonがしている曲で、ゆるゆる〜なサマーソングデスのぉ!
視聴はコチラ












海の贈り物、seaglassを拾って、海の近くのショップでレトロな花柄のシャツを購入。
ラインストーンが花のまわりに散りばめられていて、とても、可愛いシャツナンデス。
2枚買ってしまいました。本日のカラダ癒しのヨガのプログラムは、結構、きつくて、
カラダが思うように曲がりません〜ッ・・ウワーン・・硬い?ワタシのカラダ〜!

そんなわけで、疲れて、この日の日記は途中で、やめて寝てしまいました。

明日は梅雨の一休み 

June 18 [Sun], 2006, 23:51
今日は父の日デス。お酒も昨日早めに届いて喜びの電話がキマシタ!
メールより、やっぱり、電話で連絡くれるのは、嬉しいコトデス!
声でその気持ちわかりますからねー笑
筆文字の名前いりは、木箱に入って、
梱包もとても良かったみたい。

サッカーも今日はドローに?ちょいと見ましたが、おもろないので、消しました。
さすがに、WCの間は、どこのブログ更新もみな、少ないデスね?笑

さて、darriusの新作?と、思ったら、以前の同名タイトルアルバムのジャケが、しょうもないジャケだったせいか?ジャケチェンジの再発?なーんだ。。思わず、新譜と思ったのに。。残念。
確かに以前のジャケ・・手元にアルケド、ヘアスタイルが、、爆発シテマシタモンネー。これで、正解カモ・・

さて、明日は、梅雨の一休み晴れ間の見える日だって。
ムシムシ暑い空気吹き飛ばして、今日は、jazzフュージョンなんて聴きたくなりました。
ベンソンさんの2003年のアルバムirreplaceable
Stairway To loveという曲のみお気に入りデス!
そればかり、リピートしてしまいます〜〜
ベンソンさんといえば、「ギターリストの彼」という印象を持ちやすいですが、
ポップなヴォーカルも格別で、好きデス。
玉川学園にイェスタディというレストランがあった頃、
ベンソンさんの20/20がかかっていたのが、出会い。
ライトなファンキーさに、憧れを持つ程でした。
ベンソンは、でも、20/20の時代の曲の雰囲気が良いですね?
のリンク先で、MVも見れて、気分が良い晩デス。
別館ともども、レスはあとでしますねー。ごめんなさい。。


アンジェラ・アキ 

June 16 [Fri], 2006, 23:17



先日、ふとテレビつけたら、遅咲きのミュージシャン
アンジェラ・アキの特番がやっていました。
邦楽はほとんど皆無で聴かない方なんだけど、
彼女ハーフだけど、よくしゃべる。
日本で育っただけ語学は、得意。

元は秘書で働いていた彼女が会社の上司に「なんで君はここにいるの」
と問いかけられ・・仕事を辞めた。
そもそも音楽活動は働きながら地道に続けて
liveに上司をしょっちゅう招待していたから
その理解を強めたのかもしれないね。

それは、24歳のタイミングだったらしい
最初は、CMソングの依頼カラ
はじまり、以後作詞作曲の仕事をこなしていたという。

そんな過去の彼女のセピアの思い出の写真を公開されて
今の雰囲気とは全然違う。。
髪は綺麗に整えられ、秘書時代はカチッとこぎれいなモデルサンみたいでした。

それが、今、デビューとなってラフなジーンズにスニーカー
くしゃくしゃのヘアスタイルに素朴な語り口調
だてメガネなのかな?不明ダケド
なんか、わざと不細工に見せてませんかね?
だって、秘書時代の写真はメガネかけてなかったし・・
本当、綺麗でしたもん。

ま、いいですけど。。
その彼女がピアノを生で弾きながら歌ったんデス

あるひとはカーペンターズなんていう人もいましたが笑

なんか、アルバムは買いたいとは思わないんだけど、
なんか、そのピアノに触れたその姿は
楽しんでいて、ハートがあるの

歌った曲は「HOME」ダッタ・・
その曲は良かったかなー。
普段聞きそうもないジャンルに思えたけど

なんか、気になった。。
水。。森。。光。。
そんな言葉が浮かんだひと

この顔でアキって名前は合わない気がするけど

アンジェラだけでは、だめだったのかしら?

でも、なんか、想像力を掻き立てられる人って
こういう人なのかも・・ナチュラルって、いいなー。

最後にアンジェラの一言

夢は諦めたときに終わる

ワタシは諦めなかった・・・

視聴 

スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと (2004) 

June 16 [Fri], 2006, 0:49
★スパングリッシュ★

ウワーーーーン)))))))泣いたぁ〜そして、ひっそり微笑む^^*^^*^^*
映画、ジャック・ニコルソン主演恋愛小説家の監督が生み出したヒューマンストーリー
レンタルで先日借りて見ました。








人は優雅な生活に憧れる
そして、期待する自分のこれからの道

でも、見失っちゃいませんか?
熱い涙も愛情も
優しく語るよ その瞳で

そんな映画ぁ=!
それにしても、このスパニッシュのママン役バズ・ベガ女史
ペネロペ・クルスにそっくり!
美しスギル



ふたつの家族が互いにもっていないモノ
それは・・なんだろ?



金持ちのセレブ生活に満ちあふれすぎて
心が情緒不安定、、なぜかしら?コノママ?
ヒステリッカーで、感情爆発的。
でも、ムキムキ美容に関しては神経質
横柄なマラソン大将ぶりにはお手上げ〜
イヤーン、こんな風にナリタクナ~イ。
デンジャーラス〜



そして、変わらないもの
それは、愛のかたち


階級の違う雇い人と手伝い労働者



。。満ち足りた物欲と学歴社会。。

失われてゆく 暖かいモノ

家族と愛と信念と

言葉を超え

ふたつの家族が見出したモノ・・・

最後、あなたもきっと泣きマス。。。


アダム・サンドラーは4つ星レストランシェフのオーナー兼
お金持ちの雇い人パパ役
これが、すごくサンドラーぽい適役で
イイ味だしてマス。
このたびは、あらすじはあまり書かないコトにしました。

お薦めデス!




Pre-Grammy Party 

June 15 [Thu], 2006, 12:46
Jodeci & Jamie Foxx 今年の夏、jamieとJodeciでツアーするようです!