髪が長い理由 

2009年06月15日(月) 21時26分
<高校時代の友達編>

髪が長いのは、
昔入れた耳の下のタトゥーを隠すため。

毎日靴下をはいているのは、足首にも入れてる
タトゥーを隠すため。

彼女は大手証券会社でOL中。
オフィスでは、隠しているけれど、
別に彼女はみんなにばれることを怖れてはいない。
首になったらしゃーないな。消すつもりはないらしい。

「ただ、会社だから。」

そういって彼女はガハハと笑う。

毎日彼女を怒っている先輩も、
彼女がすみませーんといって動揺しながら
触る髪の下に、☆が二つも入っているなんて
思いもしない。

「自由でいいね。」

私が言うと、彼女は

「自由っぽく見えるでしょ。」

とまたガハガハ笑う。とにかく笑う。

確かに・・・自由っぽい。
ばれることを気にしてないところがもっと。

でも、自分はタトゥーを入れる気にならないけどね。

私の自由ぽさってなんだろう。

はじめまして! 

2009年06月14日(日) 20時38分
プロフィールにいろいろ書きましたが・・

フラフラ海外放浪生活から、一転、大手金融会社で
正社員として働いた後、1年のひきこもり生活をはさんで、
今は派遣社員で働いています。

正社員として働いている時と、同じような仕事をしているけど、
今は驚くほど、自分の気持ちが違うのはなぜ??

どこにいても幸せな人は幸せな人。
どこにいても自由な人は自由。

そんなことを思えるようになったのは
1年休んだから?
30代になったから?
本を読みまくったから?
変なセミナー(笑)にも参加してみたから?

旅にでるのではなく、
会社を辞めるのではなく、
今、この場所で、幸せに、そして自由になろう!


そういっても、実際はどうしたらいいかわからない時も多いのが現実。

たいしたことはしていませんが、
日々、実践していること、
「さまざまな生き方本」の実践結果など、
書いていきたいと思います!





P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kaya
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
大学卒業後、当時は、全く就職する意志がなく、日本語教師をしながら海外を放浪。しかし、帰国を機に、社会人として何か欠けている気分になり、某金融会社に就職。遅咲きの社会人で苦労をして(今思えば)壊す必要もないのに体を壊す。正直、卒業と同時にどうして就職しなかったのかと後悔することもしばしばで、そんな自分に嫌気もさし、不毛な会社生活を送る。そんなとき、体調が悪くなったのと結婚をきっかけに、会社を辞めて1年。今は再び働きだしました
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる