2005年02月18日(金) 13時58分
ヤッホゥ。あと数時間やり過ごせば週末に突入!
明日はzとデート!!!
久々にゆっくり会える。嬉しい嬉しい。
なんと数週間あたためていた実験を試みる。
楽しみ。
ご報告は週明けに。。。
zと私は10年以上の仲。でも、超フレッシュなのです。
不思議なことに。
悲しいことも楽しいこともすごく沢山あって、でもいつも新鮮なんです。
アタシはこの人との関係をこのまま大事にしたいから、飽きたくないから、自分にストイックになる必要があるとまで考えています。
会いたいけど我慢、とか。でも会えるときに気が済むまで会えばいいとも思うことがある。
相手に冷めて欲しくないと言う気持ちも勿論あるけど、それ以上にアタシがアナタに飽きたくない。
自分の気持ちをどうにかすることのムズカシさって人の心を動かすより大変で諦めがきかないから。

明日は何着てこ?

s続報 

2005年02月18日(金) 13時27分
その後sからの連絡はなかったので、多分酔っ払って恥ずかしいほどの赤裸々な告白、罵詈雑言、全てに自己嫌悪になってるのかと思い、アタシからメールしてみた。
ふざけた調子で「酔いは醒めたか、s君(笑)、先日は珍しく酔っ払ってたね」と言う感じで。
そしたら全然別展開。
まず彼は殆ど何も覚えていない。
気が付いたら事務所で泣いていたらしい。
勢い余って私のアドレスや携帯番号を消去してしまい、勿論メールも送受信全て削除したと。
だから私からのメールがきて本当によかったと、すぐさま返信が来た。
やっぱりどっかプッツリ切れてたみたい。
なんかスゴイ思いつめてて大丈夫かな?というカンジ。
それからシラフの状態で「誰よりも愛しています」とか、情熱的なメールをもらった。
本当にどうしたんだ?
だって1年近く会わずにたまにメールとかしてたくらいで、しかも内容なんて他愛のない「元気?」「仕事の調子は?」みたいなもの。
人の気持ちの動き、感じ方って違うものだなって実感。
一時は確かに仲良くしてたし、このまま行ったら後戻りできないかもという気がしていたことはあったけど、それからブランクがあり、更にはフツーの友達関係が続いていたわけで、いきなり又逆戻り以上に逆戻りアップみたいな展開。

ストーカー素質あり? 

2005年02月16日(水) 17時07分
sに会った。
二人で食事するのはかなり久しぶり。
考えてみたら1年ぶりくらい。
ゴハンの店ココロマイにいく。
初めて会ってから2年ほど経つが情熱はどっかに吹っ飛んで今はいい友達のつもりだった。
なのに、なのに、どうしたことか飲みすぎたのか、酔いどれsは口説きモード。
どーしたんだ?
なんかプツッと糸が切れたように求愛ラブラブのs。
な、なんだ??
出会いからの話を反芻し、手を握られ、しまいにはミニスカの生足を触るという暴挙にまで出るs。
オイオイ困るぞ。
偶然にも同じ店に仕事先の社長と思しき人の存在を確認していたのでこれ以上のsの奇行(?)を見られてもマズいので、そそくさと店を出る。
千鳥足のふらつきsは出口付近であわや転倒。
こりゃぁヤバイのでsを帰すべくタクシーを捕まえる。
事務所に送り届けようと思うが、この酔いどれsは私を事務所に連れ込もうとしている様子。
危険なので急遽ワタシの自宅経由にして私が先に降りるコトに。
「君はどーしたいの?」と執拗に聞くsですが、ワタシとしては「どーしたいも何も帰りたいよ」の一点ばり。
なんかアーティスティックな彼だけに、ひとたびキレると恐ろしい。
帰宅してからもメール、メール、メール。
数えたら10通。
怖いでしょ?帰宅してからの2時間くらいの間に10通のメール2度の電話。
求愛メール、罵倒メール、謝罪メール、と、内容が二転三転。
こういう人がDV(ドメスティックバイオレンス)を繰り返すタイプなのでは?と冷静に思ってしまった。
折角お友達になれたと思ったのにもう怖くて会えないよ。
この人、結婚もしてるし、ネットで検索すれば名前も出て来るひとかどの人物ナノデスヨ。

霞じゃ空腹は満たされない 

2005年02月14日(月) 16時22分
Zと会う約束の日、突然のキャンセル。
ワケを聞くと私に送るはずのメールを間違えてハニちゃんへ。
しかもアタシの名前入りの文章だったからこりゃ大変!
急いでおウチへ。
私にはどうすることも出来ないけど、Zは辛い気持でおウチに帰ったことでしょう。
でもそれ以上にハニちゃんは嫌な思いしたことでしょう。
この不安と嫌な気持ちを少しでも緩和してあげるのが、さしずめのZの仕事。
最近思うのは、好きな人の大切な人は、自分にとっても大切であると言うこと。
昔では思えなかったこの感情。
プチ仙人化?
とかかっこいいコト言っちゃったりして。

厄? 

2005年02月14日(月) 15時35分
なんか最近、ヤなコトあるなぁ。
まずは先日の泥酔事件。
自業自得は重々承知だけど、だけどだけど、それ以上に色々失った気が。。。
まず物理的ににお金。


お財布を無くし、現金2万数千円也。
(お財布は帰ってきたけど現金は抜かれてた)
爪4本破損し、ネイル修理で5千円也。
泥んこになったコートのクリーニング代4千円也。
ブーツの修理代1万円也。
なくしたお財布を預かってくれていた友人にお茶をおごる2千円也。
泥酔日に飲んでいた友人達に「迷惑かけてゴメンネ!」として改めておごる1万5千円也。

あとはココロの喪失。
自己嫌悪で不快な気分を引きずる、10日也。
nとの関係のなんとなくの変化。
それにしても有り金全て払わせてタクシー代すら残してくれないって非情すぎやしませんか?
幸い同方向の友人が一緒だったから良かったけど、それを見越してか見越してないかわかんないけど、泣きっ面にハチ!
悲しいよ。

ひっそり 

2005年02月14日(月) 10時27分
誰にも知らせるつもりがないので、
自由に書いていきます。

今日はバレンタインなので、昨晩初めてガトーショコラを焼く。
ダーリンの為、でもうまく出来たらzにも。。。と思い多めに作成。
でも出来上がったものはケーキにしては乾燥しすぎた、
でもクッキーにしてはしけりのある謎の菓子に・・・泣。
朝から口の中の水分を吸い取られながら食す。
ううっ。
やさしいダーは「お、美味しいよっ」と完食。
これはzにはあげられる代物ではないので、10センチ型5個は全て私たち2人で食すことに決定。
嗚呼、昨日の苦労はなんだったんだ!
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jiyuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる