終了。 

2007年01月06日(土) 21時19分
今朝は早起きして日帰り温泉へ。
両親と車で行ったのですが、どしゃ降りの高速はマジで怖かったです。

温泉ではゆっくりお湯に浸かったり、お昼に軍鶏釜飯食べたり、直売所で野菜買ったりと充実して、いい気分でした。

が、帰宅後、アホな店員の電話でイラつく。

以前から目をつけていたワンピが売り切れていたので、お店に次回の入荷状況を問いあわせておいた。
その解答が留守電に入っていたんだが。
まぁアホな対応でした。

突然ですが、お知らせ。

女子行員日記、本日をもって終了です。

…嘘。

移転します。

移転先決まったら、コメントくれていた方とか友人にはお知らせします!

いままで読んでくれていてありがとうございました。

まだまだ行きます。 

2007年01月06日(土) 15時44分

最近貰って嬉しかったモノ?じゃがポックル
北海道限定のお菓子で、ただいま品薄らしいですよ。幻のお菓子といわれているとか。
そういって購買意欲をそそっているという噂もありますが。
その商戦も含めて好きです。サクサクで美味しい。


昨日は会社帰りにまたバーゲンへ。(懲りないね)
好きな店が昨日からセールだったのですが、七時頃行ったら、既に荒らされたあとでした。(合掌)

いまいちピンとくるものがなく、ニット一枚だけお買い上げ。

帰りに寄ったアフタヌーンティーのチャイフロートがウマーで、これが一番の収穫だったかも 泣。

帰宅後、花男2鑑賞☆
1からハマり、2の開始を楽しみにしていました(・∀・)ノ
主題歌は前回の方が好きだけど、F4が益々格好よくなり、楽しかったです。
あとはシゲルの演技次第ですね!
シゲルが裸で司に迫るシーンやって欲しい〜。

原作の最終回を1に使っていたので、どうなるか…。原作の最終回はかなりあっけないので、ドラマでは盛り上がるといいな。

T橋さんにムカついたので早めに就寝。

シベリア超特急 

2007年01月04日(木) 22時58分

 最近貰って嬉しかったモノシリーズ?
アフラックのアヒル。
ちゃんとお腹を押すと例のCM曲が演奏されます。
あ、私はアフラックとは無関係で、何故かH田さんから頂き物。
女子行員の癒しになっております。

今日から仕事はじめでした。
父は明日からだそうで、明日は挨拶周りのみで帰宅するらしい。

取引先が休みな所が多いため、部内でも普段取れない休暇をまとめて取る人も多いんよ。

私も今日はさぞかし暇だろう…と思いきや、甘かった。

挨拶周りにきた客、約30名にお茶だし、年内に出来なかった仕事の整理など、目まぐるしかったです。

それでも定時に仕事を終わらせて、今夜は父方の祖父母宅に年始の挨拶。

お土産に浅草の梅園の和菓子と某ホテルのフランスパンと和幸のヒレカツ持参。祖母、80歳近いのに、トンカツとステーキ大好きなんだよね…血を感じるわ。

梅園、あんみつが有名らしいですが、大福ときんつばとお饅頭のセットが目についたので。
大福予想より美味。喜ばれました。

食後に美味しいもの談義になりましたが、祖父母がいま食べたいものは
【シベリア】だとか。
シベリアって、あのカステラと羊羹のサンドイッチみたいなヤツ。
あれ確かに見ないね。まだ売ってるお菓子屋さんあったら知りたいかも。

ちなみにこのブログ、帰りの電車の中で書いております。…まぁいいや。

疲れたから早く帰ろう。

T橋さん、年末に私が雑巾探していたのを覚えてくれていたのはありがたいですが、新年朝イチに雑巾の場所教えてくれなくてもいいです。
年末に教えてくださればそれで。
(どんだけパーなんだ、オマエは。)

会社の診療所で軽くイケメンな医師に
“また胃痛繰り返すようなら胃カメラね☆”
と宣告されました。

人間ストレスを毎日二時間ほど感じるような場所にいると、簡単に胃に穴があくそうな。
弱いねぇ(´Д`)

…アヒルにでも癒して貰うか。

そりゃ、一人減るわ。 

2007年01月03日(水) 23時21分

私の今年の初夢は、高校教師@堺雅人でした。

そんな私の、最近貰って困ったモノ?チョコフレークわさび味。

先日、ランキングの店で買物したら、店員さんに
『お菓子の新製品、オマケでいれておきますねー♪』と言われ、礼を言って帰宅して中身を見て愕然としましたYO!

帰省した弟に手渡そうとしたら、華麗にスルーされたので、今日口にしてみたら凄い味でした。

リアルにわさび味!!アフリカ難民等にくれてやっても口にはしまい…。

KAT-TUNの次の新曲。
【REAL TASTE】
“ギリギリでいつも生きていたいから〜さぁ〜♪”

ギリギリすぎるだろっ!
思い切りぶち当たりすぎだよ!
…とにかく凄い味でした。お菓子食べたのにツーンとするの。

今日は午後からセール物色。
やはり棚にぐちゃぐちゃになったニット類見て戦意喪失。
他に戦意喪失する店。
?トップスの試着ができない。
ニットは着心地とかフィット感大事だろ!
?値下げ率が中途半端。
ウチは安い店じゃないのよ、的な。むかつく。

どちらも顧客サービス無視な感じが嫌です。

いや、私が気に入らないだけですが、何か。

店長に贈り物でもしてやるか!

勿論、チョコフレークわさび味…。

福袋 

2007年01月02日(火) 23時09分
昨夜はブログ書きながら寝ていたようで。あまりに酷かったので、軽く追記しました。

いつも寝る前に書いているのですが、年末は遊び惚けていて、書く前に寝てしまい、あまり更新出来てなかったなぁと反省。

今朝は9時おきで地元のデパートで買い物。
とはいえ、初売りで凄い混雑ぶりでした。
毎年恒例で、生活雑貨や和食器などの福袋を買ったのですが、ダウン着ていったら人混みで汗だく。

人がお会計済ませた福袋まで中身を覗こうとするオバハンもいて、初おいっ!!て感じでした。

洋服も福袋欲しかったけど、人気のものは早朝あるいは前日深夜から並ぶらしいね。
まぁ私は根性なしなんで無理ですが。

普通にセール軽く覗こうとしましたが、開店直後にも関わらず、ワゴンとかごちゃごちゃになっていて戦意喪失。

化粧品福袋も人気のものはすぐ無くなってました。
ブランドによって差が激しいから売れない所は店員へこみそう。

最後に靴売場でブーツ探そうと思ったけど、これまたすごい人。
通勤用のパンプス買って帰りました。
靴売場専用レジだけで六ヶ所も!!
しかし靴売場はすごい人なのにレジ空いていたなぁ。混乱に乗じてパクってないか?皆?

食品売場の福袋も欲しかったけど、手荷物多すぎで止めました。

今日の戦利品。
靴一足、和食器一万福袋、雑貨福袋五千×4、
明日もがんばります!
つーか明日まで残っているヤツやばそうだけど…

あー年賀状返事ださなきゃー。普段くれないくせに、子供生まれた途端に写真入り送ってくるヤツ、マジでうぜー。

明日もポスト覗いたらあるんだろうね。

年賀状、正月で一番嫌いな慣習だわ。

賀正 

2007年01月02日(火) 0時05分
あけましておめでとうございます。
去年はお世話になりました。
今年のテーマは“広げる”でございます。
人脈も仕事面でも。

宜しくお願い致します。


昨年末はまず岩盤浴へ。
超ー久しぶりに行ったら、明らかに代謝落ちてる!!(´Д`)汗あまりかかず。来年は頑張るよ?

帰りに友人と焼鳥ディナー。
約10年ぶりに行ったお店でしたが、メニューも変わらず美味しかったです。
しかし最近焼鳥に縁があるなぁ…。

ただ大晦日ということで、大概の飲食店は閉まっており、食後にお茶が出来なかったのが残念でなりません。

おまえら働け!!!

まぁ友人の言動にムカついたこともあり、良かったんですけど。


元旦は初詣のあと、弟の彼女が挨拶に来てくれました!

控えめでよい子でした。

つーか彼女、私の3つ上ですが。何か?

弟は昔から女っ気がなかったので奇跡です。
彼女が弟にお酌する姿も微笑ましかったです。
上手く行くと良いですね。
ブッ壊すなよ、父。

どうも父は接待ベタで、彼女と話しているのに、あまり彼女の話を聞かずに、自分の学生時代の話を熱心にしちゃったりするんよ。

自分の解らない話題は絶対スルーだし。

こんな社交性のない父に育てられたのかと思うとたまに鬱です。

彼女ちゃん、懲りずにまた来てねー。とおいけど。



銀行最終日〜納会にて〜 

2007年01月01日(月) 13時48分
フセインが死刑執行になりましたね。いっそ、T橋さんも…。まぁいいや。(気に入らない事があったらしい)

29日は仕事納めでした。五時半から部の仕事場で打ち上げだったのですが、支店より派手でビックリ。
お取引先から高いワインとかたくさん届いていたし、焼鳥とかの差し入れも有りました。
司会者がいちいち提供者と商品読み上げたり…。

私のお気に入りは、チョコマカロンと柚子味なお稲荷さんでした。ウマー。

あとは超マッチョな行員が、ワイシャツの下に【筋肉番付】と書かれたランニング着用でエールやったりしてました。

そして私が常務に失言したり。

微妙にカッコいいと思っていた同期のI橋くんが、私の前々任と結婚発表したり。
…色々ありましたね。

その後職場のオジサマ達に誘われて飲み。(皆、30代〜40代)男性10人と女性は私のみなんで、超ちやほやされてました。

職場内では男性約50人に対し、女性一般事務四人しかおらず、上二人の局は飲み会あまり来ないし、T橋さんもあまりそういった会には参加しないみたい。

お高くとまりおって!!

というわけで、私が参加したのを皆かなり喜んでくれてました。

H沼も参加していましたが、他の方からこっそりと
“トモさんとH沼のラインは(結婚とか)なさそうだな”
と言われました。当然です。

S井さんって方と仲良くなりました。
かなりのグルメとお酒通らしく、今度は美味しい焼鳥食べに連れていってくれるとか。

最近転入したS木さんがMBA取得してるって聞いて、“俺のFP一級とスワップしよう!!”
とか言っていました。
(一級受かってない、しかもスワッピングと言い間違えた)
S井さん、ちょっと酔っぱらい気味で、話がループしていたりでウザかったのですが、
“転勤してきて、いきなり何にも知らない所で働くって大変だよな。”
って言ってくれ、とても嬉しかったです。

最近は病気とT橋さんに参っていたので。

来年はもっと本部で交流深める年にしたいもんです。


女子行員、仕事復帰。 

2007年01月01日(月) 13時47分
クリスマスに早退、次の日無断欠勤未遂して、次の日は頑張って出勤。

朝から上司や局に平謝り。後から聞けば、無断欠勤未遂した時は、職場大騒ぎだったそうな…。
しかも頑張って出勤!と思いきや、バッグにロッカーと机の鍵が入ってない。
謝罪ついでにスペアキー借りた瞬間は死にたくなりました。

取り敢えず、鍵借りて、ロッカーに駆け込み、ブーツを脱いで…と思ったら、あまりに急いでおり、ブーツのファスナーを壊す。

仕事を終わらせて、今日は本部の同期会だーって思ったら、ブーツ再起不能。

…飲み会にナースサンダル履いていけってか。

待ち合わせ時間まで余裕があったので、慌てて駅の方の靴屋へ。

仕方なくナースサンダルで駅に向かう訳だが、地下街を通っていけば人通りも少ないだろうと思いきや、会社帰りのOLさんでごった返しておりました 泣。

靴を適当に見繕って、飲み会直行。

ちょっと気合い入れていったら、妻夫木聡似とオザケン似キター!!軽く好み〜と思ったら、ああ、そう、既婚。

男5対独身女2なのに。
男性四人既婚者でした。

ナースサンダルでも良かったか??

来るはずだった女性三人は体調不良のため、ドタキャン。

幹事のコが店に当日女性三人キャンセルをした所、キャンセル料取られたりして揉めたため、店員の扱いもとにかく悲惨でした。

しかしそれなりに盛り上がり、前日体調不良で休んだくせに、帰りは午前さまでした。

何やってんだか(_´Д`)ノ~~

上質な大人の女性。 

2006年12月26日(火) 22時38分
以前青山でカットモデルをした美容師さんから先日届いたメール。

『実は来月、カラーカットの最終試験があり、上質な大人の女性をモデルさんに。と考えています。そこで是非トモさんに…』
といった内容でした。

先週、違う支店でモデルしたばかりなので、丁寧にお断りさせていただいたのですが。

じ…上質な大人の女性!!ビックリです。
勿論、お世辞だと解っていますが。
大事な最終試験のモデルに私を選んでくれたのが嬉しかったというか。

まぁ、その上質な女性もいま下痢に苦しんでいるワケですが。


今朝、休みの連絡を会社にしようとウトウトしていたら、なんと寝過ごした!!そしてお局H田さんから、自宅に電話がっ!!
【いま電話しようと思っていたんです…!!】
って、ウソつけっ!!不思議ちゃんか、オマエは!!

大分調子良くなったので、明日は出勤しようと思います。ノロではなかったみたい。
朝から上司とH田さんに平謝りの予定。

上質な大人がやることか。
まぁ、不思議ちゃんなら謝りもしないかな。最近は真面目に出勤している様子ですが。

だってーウトウトしながら、うちのサイボーグ上司K井さん(T大卒。顔は笑っているが、心からではなさげなタイプ)から
“今日、あなたは会社に来ないんですか?”
と携帯に連絡入る夢見ちゃったんだもん!!
“あなたの仕事はどうなるんですか?
いや、冗談ですよ。ハッハッ。お大事に”

…明日は行きますから。
冷たい目で見られようと。

伝染るんです。 

2006年12月25日(月) 19時44分
どうやらノロウィルスに感染しちゃったようで、本日午前中に早退。

朝から滝のような下痢したり、吐き気がしたりして、ヤバイと思いつつ、やらなきゃならない事があるので、つい出勤。

通勤電車で倒れそうになって途中下車したら、駅員さんが心配して声掛けてくれたりした。
偉いぞ!国鉄!
最近遅延多くてムカついてましたが、見直しました。単純な…。
つーかホームの売店横でうずくまってたら放置できないだろ!

取り敢えず会社の診療所行ったら、うがいと手洗いしてねー。って医者に言われました。
診療所で部長に会ってしまい、初めて口聞いたのに、病原菌扱いだよ…。

みんな!!サンタが持っているその白い大きな袋はプレゼントじゃない!!病原菌だ!!騙されるんじゃない!!

しかし、死にそうな位にお腹が痛いです。

下痢で死ぬのはなー…。

そういえば、妖精オードリーの最期は大腸ガンだっけね。
おまえと何の関係があるんだ…。

そういえば、腸と肌の関係は密接らしく、昨日すごい吹き出物ができていたよ。
肌ぼこぼこで気分悪そうに、早退する姿はさぞかし見苦しかったろうに…泣。

明日も休む予定です。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トモ
» 終了。 (2007年01月07日)
アイコン画像うり
» 終了。 (2007年01月07日)
アイコン画像トモ
» 福袋 (2007年01月05日)
アイコン画像みか
» 福袋 (2007年01月05日)
アイコン画像トモ
» 福袋 (2007年01月04日)
アイコン画像
» 福袋 (2007年01月03日)
アイコン画像トモ
» 伝染るんです。 (2006年12月26日)
アイコン画像
» 伝染るんです。 (2006年12月26日)
アイコン画像トモ
» 近況。 (2006年12月24日)
アイコン画像うり
» 近況。 (2006年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トモ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる