【ノクターナルワークショップ】の鞄が日本で暗い中の自転車通勤に安全! 

September 22 [Thu], 2016, 7:27
【NOCTURNAL WORKSHOP(ノクターナルワークショップ)】の鞄が日本で口コミで人気です。
自転車通勤には安全な鞄としておススメなその理由とは?


あなたは自転車通勤中に
後ろからの大きなトラックや
車にひかれそうになったことはありませんか?


かなり近いところを猛スピードで通り過ぎられて
ビックリすることが良くあります。
私は毎朝自転車通勤をしている32歳のサラリーマンです。


自転車で車道を走らなければならないとき、
私の通勤時間は朝早いので
まだ薄暗く、車には見えにくいのです。


薄暗い時にはトラックなどの通行量も意外と多いものです。
私は何度も、トラックがものすごいスピードで私の横を通り過ぎて、
危うくはねられそうになったことがありました。


おそらく、私の自転車への注意力不足でしょう。
自転車にはちゃんと反射板もついていますが、
小さいしトラックには見えにくいのかもしれません。


どうにか安全にできないものかと思って
反射材のテープやバッグを探したことがあります。
しかし、ホームセンターなどにあるものはどれもダサいものばかりでイマイチです。


そんな時に私は渋谷のおしゃれなセレクトショップで
面白いバッグパックを見つけました。


それは皮製のハンドメイドでカナダ製でした。
皮の中にリフレクター(反射材)が入っていて、
夜は蛍光で光って後方の車から見ると非常に目立ちます


しかしながら、デザインが良くてカッコいいので
ファッション専門のセレクトショップに置いてあったようでした。


私にとっては、後ろからの車に自分の存在を
知らせることができるバッグとして超便利!
少し高くて3万以上したけれど、即買いでした。


店員に聞いてみると【ノクターナルワークショップ】というブランドで
カナダ発の最近のブランドらしく、日本では店頭ではあまり売っていないようです。


しかしながら、いろいろ調べてみると
公式サイトから、日本にいても買えることが分かりました。


サイトの中の【ノクターナルワークショップ】は
女性用のトートバッグや鞄がおしゃれで、大変売れていました。


女性用にしては少し大きめのトートバッグで、
しかしながら何でも入るような感じなんで、
機能性重視、かつ都会的でおしゃれに使いたいという人にはオススメですよ♪


ここにその公式サイトを紹介します。
私の中ではイチオシです!
↓↓↓