女の事は分からん! 

May 20 [Sat], 2006, 17:08
昨日学校で一時間目の授業が始まる直前に
いつもは明るい女の子がうつむきながら教室に入ってきたの。
周りの女子が心配して
「どうしたん?」
て声かけても返事しないまま席について、
ずっとうつむきながら机の裏で携帯を隠しながらメールしてたの。
たまに鼻をすする音が聞こえて、
授業の先生に何か話した後教室を出てどこかに行っちゃって
何があったのかすごく気になった。
たぶんショッキングな事があったと思うんだけど
いつもは陽気な女の子なのにあんなに暗い表情始めて見た。

でも弁当食べる時間にはいつもの明るい顔に戻ってて
男子と大声で追いかけっこしたりして、
立ち直り早いなって思った。
僕なんか落ち込んだら何日か考え込んじゃうのに
すぐに立ち直れる人がすごく羨ましい。
でもあんなに立ち直りが早くて明るい女の子でも
家に帰ったら一人で泣くのかな?なんて考えてて
結局皆同じなんだなって思うこともあります。

二日前に考えるのをやめるって決めたのに
結局長い時間考えてた一日でした。

翌日の今日、
昼過ぎに起きてだらだらと準備した後、
学校までの距離を計測器つけた自転車で測りに行きました。
そしたら体が全然動かなくて、
後で予定していたトレーニングを断念する事にしました。

来週からテストだ〜。
全然勉強してないや。
っていうか勉強する気しない。

思春期って四次元の霧の中にいるみたい 

May 18 [Thu], 2006, 21:22
僕はずっと悩み続けていたの。
本当の自分を探し続けていたり、
性格や女子の前でおどおどするのをどうやったら直るのかとか、
別にどうって無い事を深く何度も考えたり。

でも今日突然考えるのをやめるのもいいかもしれないと思ったんです。
井上ようすいの歌やドラマかラジオ番組でも、
「探すのをやめたとき見つかるのはよくある事です」
って言葉があって、
探す事と悩む事は意味が似ているから、
悩む事をやめたときに何か大切なものが見つかるかもしれなくて、
悩んでいない方が楽しそうだから
今から悩む事をやめて少し休もうと思います。

今日は昨日と同じように遅刻せずに学校に行きました。
朝起きると学校を休みたい気分で
いつもより三十分も長く寝たんだけど、
このままじゃやばいなって思って急いで準備して
いつもより五分遅く家を出て
学校に十分前に着きました。

実は昨日心療内科に行って
お薬を貰ったのよ。
その薬は気分を落ち着けたり
緊張や不安を和らげたりするんだけど、
全然効果が現れなくて、
副作用の眠気だけが襲ってくるの。

心療内科に行った理由は女子の前でおどおどするのを
薬で治そうと思ったからなんだけど、
今日二者面談で先生に女子の前でおどおどしてしまうって話したらそんな事無いって言われて
先生もたまに挙動不審って周りの人に言われるって言ってたから
心の持ちようで挙動不審が治るかもしれないと思うので
明日から薬の服用をやめようと思います。
お薬代がもったいないけどまぁいいや。

今日は雨で憂鬱だった 

May 17 [Wed], 2006, 20:52
今日久しぶりに遅刻せずに学校行ったよ。
ここ最近欠席か遅刻だったから
遅刻せずに学校行くの久しぶりだった。

技術の時間にパソコンしたんだけど、
キーボードの速や打ちで僕がクラスで一番速かったの。
先生も打つ速さに驚いてて、
自分も捨てたもんじゃないなって思いました。

来週の火曜日から中間テストなんだけど、
全然勉強してないの。
っていうか僕の場合欠席や遅刻せずに学校行く方が重要なので
明日から遅刻せずに登校しようと思います。

テスト終わったら水泳部が活動再開だ!
僕のクラスのカワイイ女の子も水泳部だから、
少し楽しみにしています。

最後の一時間だけ学校行ったよ 

May 15 [Mon], 2006, 20:56
昨日の明け方四時過ぎまで歌の歌詞書いてたせいで
今朝目が覚めたら十時半でした。
どうせ遅刻するんならもっと遅れてもいいやと思って
結局十二時半まで寝てました。
目が覚めてもなかなか登校する気になれなくて
ベッドの上で何分もゴロゴロしてました。

やっとベッドから這い上がり
顔洗って弁当食べて
学校着いた時には五時間目と六時間目の間の休憩時間でした。

放課後に最後の一時間だけ授業を受けて
何しに学校来たんだろうって思いました。

学校について靴箱を開けると
何日も前に保健室の先生に頼んであった
ドラッグ禁止の上戸彩のポスターを取りに来てくださいって
置手紙が入ってあったの。
そんでクラブ終わってからポスターを取りに行ったら
かなりニヤニヤしちゃって自分ってエロいなって思いました。

でも学校は楽しかったよ。

平日と学校 

May 14 [Sun], 2006, 21:08
なんか平日の朝は学校行きたくないのに
休みの日になると学校行きたくなるよね。

二日前に自転車競技部を作るの諦めました。
部員が二人しか集まらなかったためです。
僕もいろいろ誘ったんだけど
皆興味は示すけどなかなか入ってくれないのよ。
僕以外にもう一人自転車競技部のメンバーがいるんだけど
その人も誘ったけど集まらなかったって言ってた。

そんでいろいろ考えた結果、
自転車競技部作るの諦めて水泳部と写真部を掛け持ちする事にしました。
水泳部は中学の頃一年間だけ入ってて
結構楽しかったし
水泳部が休みの時は写真部に行けばいいかなって思って。

水泳部の顧問に聞いたんだけど
活動は再来週の中間テストが終わってかららしいの。
一応三日前にプール掃除したらしいけど
それからはテスト終わるまで活動しないんだって。

部員は二年生に転入生の男子(かなり速いらしい)が一人と
一年生の女子の三人と僕の合計五人。
はっきりと誰かは分からないけど
なんとなくあの女子かな〜って思い当たる人がいるのね。
その娘はボーイッシュな感じで結構かわいくて明るい性格なの。
あの娘が同じクラブにいたら楽しいだろうな~。

散髪してマジ後悔!だから別の散髪屋で直してもらった 

May 11 [Thu], 2006, 22:47
昨日家の近くのかなりオシャレな美容院でカットしてもらったんだけど、
長さそのままでって頼んだのに
五センチぐらい切られて
しかもクセを生かす髪型にするって言って
パーマみたいにされて
散々な髪型にされました。

なのに店員は褒めまくり。
お世辞バレバレなのに、
バカな客は乗せられちゃうんだろうな。

一応招待券あったから
千円オフなんだけど
それでも二千五百円。
しかもシャンプーは別料金で
合計三千五百円!!

しかも店に入って店員と話して
○○高校行ってるって話したら
別のシャンプーの店員が僕の行ってる高校を当ててきて
制服で分かったって言ってたんだけど、
僕は前行ってた別の高校の制服着てたのね。
裏で店員どうしで情報交換してるのバレバレ。
あの店員適当に受け答えしてるな・・・。

カットしてくれた店長は
冗談も多くて面白いんだけど
腕が最悪。
なのに高額な料金で女性客に人気。
意味分かんねぇ・・・。

散髪した髪型を見て
かなり絶望して
翌日学校休んで
本気で自殺しようと考えたけど、
結局いつもの美容院で直してもらうことにしました。
もちろん自腹なんだけど、
だいぶマシな髪型になって良かった。

今度から例の美容院には絶対行きません!!

元の髪型に戻るまでだいたい五ヶ月ぐらいかかるわ・・・。

自転車競技部 

May 09 [Tue], 2006, 16:07
今日自転車競技部のメンバーが一人加わったよ。
加わったと言ってもまだ二人なんだけどね。

今日自転車で下校してたら
中学の頃の同級生の男子と会ったのね。
そんで自転車競技部の話を持ち掛けたら
二つ返事でOK。
めちゃくちゃ喜んでくれた。
その男子はジャイアントのロック5000っていう
台湾の王手メーカーの自転車に乗ってたんだけど
さっき調べたら四万円ぐらいの自転車だった。
きっとその男子も自転車が好きなんだろうな。

最近前髪がすごくうっとおしいのね。
長くて目に入って痛いし、
ダサい髪型だし。
そんで今からオシャレな美容院に行ってきます。
その美容院は始めて行くんだけど、
高校生カットが三千五百円なのね。
でも招待券持ってるから二千五百円でいけるの。
かっこいい髪型になったらいいな〜。

話は変わるけど
今日体育の時間に五〇メートル走をしたんだけど、
僕が走る順番になたら旗を降ろす係りの人(わざと体操服忘れてサボってる性格悪いでデブ)が
「隣にいる男子に勝てる(走る速さで)?」
って言ってきたから
「勝てませんけど(怒)」
って答えたら
「そうやろ〜な〜」
って言ってきたの。
授業サボってる奴に言われたかないわい!!
っていうかあいつ欠席多くて授業受ける気無いから
たぶん夏休みまでに中退すると思うんだけど早く辞めて欲しい。
こんな僕でも自転車のためにトレーニングしてるんです!!
ショックな事言われたけどよく歌の歌詞に
‘何を言われても譲れない事があるよ‘
ってあるじゃない。
あの言葉思い出してちょっと救われました。

めちゃくちゃ速い自転車を見たよ 

May 06 [Sat], 2006, 22:17
今日もいつものように近くの山を
ロードレーサーで走ってトレーニングしていたら
めちゃくちゃ速いロードレーサーが横を抜いていったんです。
僕もライバル精神が出て本気を出して追いかけたんだけどなかなか追いつけなかった。
加速に問題は無かったと思うんだけど
コーナリング技術が全然違うの。
相手はスピードがついたまま急カーブを曲がっていくっていうのに
僕は車線をはみ出して対向車とぶつかるのが怖くて
ついついスピード落としちゃうのよ。
自分は自転車だけは自信あったのに
ちょっとショックでした。

でも良かった。
このまま思い上がっているより
もっと上の人がいることが分かって
さらにトレーニングに気合が入るから。
山を下り終わって信号で一緒になった時に見たんだけど、
相手はキャノンデールっていうメーカーの自転車に乗ってた。

明後日から学校です。
もう休みはいりません。
GW暇すぎだし女子の顔は見れないし会話も出来ないから。

学校なんて本来楽しくない所だから
何か楽しみを作って不登校になるのを防がないと。
とりあえず自転車競技部を作って写真部と掛け持ちします。

書くことがないな 

May 05 [Fri], 2006, 21:35
今日はブログに書くことがないぐらい印象的なことが無かった。
別に暇な訳じゃないんだけどさ。

なんか休みが続くと暇だよね。
こんなんじゃ学校の方がいいじゃん!って思ってみたり。

よくさ〜
楽しい事って時間が経ってから分かるって言うじゃん。
高校生なら中学時代を
「そういえば楽しかったな〜」
なんて思い出してみたりする事ってない?
思い出が美化されるからなのかな?
それとも失ってから気付くから?

きっと何年か経ったら
そういえばブログ書いてたな〜とか、
教室で女子とよく話したな〜とか
遠足の帰りのバスから降りた同級生達と
手を振って別れたな〜とか
思い出したりするのかな?

今写真部に入部することは決まってるんだけど
もう一つ別のクラブと掛け持ちしようと思ってるのね。
でもいいクラブが無いから
自転車競技部を作ろうと思う。
でも僕は年齢は二年で学年は一年だから
二年生を中心に誘おうと思ってます。

今日からヤプログ始めるよ 

May 04 [Thu], 2006, 21:16
今いろいろブログ試してるんだけど、
分かりやすそうでアクセスも多そうだからしばらくの間
ヤプログでやってみようと思います。

僕は自分の性格が嫌なのね。
なんていうか優柔不断なの。
特に女子の前では、リーダーシップはおろか
自分を持ってないのよ。
いつもヘロヘロしてて、
他人になめられる正確なの。

だからこの性格直したいんだけど、
どうやったら性格直るとおもう?
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷっ
» めちゃくちゃ速い自転車を見たよ (2016年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jitenshatugaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる