五条川にお花見に行きましたこ

April 10 [Sun], 2011, 19:15
岩倉市の五条川に桜を見に行きました。




私の家から片道15キロ程です。少しお天気が心配でしたが、せっかくだから自転車で挑戦しました。




矢田川沿いのルートです。ちょっとお空ドンヨリですが、よい気候です。
ぽかーんとリラックスしながら流せば、どこまでも行けそうな気がします。





五条川の桜です。マン開です。川を見下ろすように桜が囲んでます。



違うアングルでもう一枚。空に向かって力強く伸びる枝が印象的です。
この時間になるとすっかりお天気は回復してました。



しだれ桜です。これもド渋いですね。




一緒に行ったお友達が私の写真をとってくれました。知性の溢れる、なかなか賢そうなポーズですねw


今回のお花見で感じたのですが、今、一眼のデジカメってすごく人気があるんですね。いたるところででっかいレンズをグリグリまわして撮影している方を見ました。




私のワイフも一眼デジカメをはじめました。こちらはワイフが平和公園で撮影した桜の写真です(平和公園にて)
このブログの他の写真はiPhoneで撮影してます。まあiPhoneカメラも別に悪くはないんですが、やはり一眼レフの方が綺麗で自然な画像ですね。(クリックすると拡大します。ブログアップ用に解像度は下げていますが、画像レンジに幅があるのがわかります。)




少し暗くなってきました。今回の五条川の桜まつりは自粛ということでいくつかのイベントが中止になりました。ライトアップも控えめです。

その後15キロの道のりを帰りました。
実は帰りの夜道で、思いっきり一人で転びましたw
ステーンと結構ハデに転んだところ、通りすがりの女性が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。

女神の様な優しさに心底感激したのですが、恥ずかしすぎて目も合わせることができず「大丈夫です。すみません。」と言ってそそくさと帰りました。

おわり。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

1万アクセス突破しました!

April 07 [Thu], 2011, 0:15
私事ではございますが、先ほど累計1万アクセスを突破いたしました

これもひとえに、皆様の暖かいご支持のおかげでございます m(_ _)m

今後とも変わらぬご愛顧を、ひとつよろしくお願いいたします





おわり。

名城公園

April 05 [Tue], 2011, 21:00

自転車通勤で名城公園を通ります。

私は通勤で毎日通るのですっかり見慣れてしまいましたが、よく考えたら名古屋のど真ん中だというのに、ありえん巨大な敷地をかまえてます。

てゆうかお城だから、あたりまえか。まずお城があって、そのお城を囲んで街ができているって考えた方が自然でしたねw(自己解決)




4月1日の写真です。
体育館のところで、パトカーやら白バイやらが50台くらい集会をしてました。
写真を取った場所が悪くてわかりにくいですが、奥側にもパトカーがズラッと並んでいて圧巻でした。
電光掲示板に「出発式」とかかれてました。被災地に向かうのでしょうか。






4月4日です。
桜がぼちぼち咲き始めてきました。満開になれば、頭上をグルっと桜の花が覆います。

私はこの時期の通勤ルートの中で、この桜のトンネルが一番好きです。

それにしても四月だというのに、まだ冬の様に空気が冷たい日が多いです。
いまだにヒートテックインナー(つまりモモヒキ)が手放せません。^^;)

おわり。

プロフィール
近日アップ 近日アップ

最新コメント
ほず
» 五条川にお花見に行きましたこ (2011年04月22日)
自カレー@管理人
» 五条川にお花見に行きましたこ (2011年04月11日)
ちー
» 五条川にお花見に行きましたこ (2011年04月11日)
自カレー@管理人
» 1万アクセス突破しました! (2011年04月10日)
アムロナミヘイ
» 1万アクセス突破しました! (2011年04月10日)
自カレー@管理人
» 少し早めの桜です (2011年03月26日)
幻のスープカレー料理人チャラ・メラ
» 少し早めの桜です (2011年03月26日)
hoz
» 少し早めの桜です (2011年03月26日)
自カレー
» メンテナンススタンド (2011年03月24日)
アムロナミヘイ
» メンテナンススタンド (2011年03月23日)