マーケティングミックス 

June 18 [Sat], 2011, 13:57
「マーケティングミックス」(まーけてぃんぐみっくす)

マーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、ツールを組み合わせること。
現在は4P理論と4C理論があります。
工務店の集客を考える際も、この理論を知っておくことは大事です。

●4P理論
売り手側の視点で、「Product(製品)」「Price(価格)」「Place(流通)」「Promotion(プロモーション)」を考えたもの。
●4C理論
経済の低成長時代、共生時代の新しいマーケティングミックス理論。高度成長時代の4P理論から生まれた発展途上の理論。これを唱える研究者が多くいます。

この項については詳しく説明します。
この単語を頭に入れておいてください(工務店の集客においても重要視する部分が多くあります)。

【工務店の集客を考えるならコチラへ↓】
◎工務店、チラシ以外の集客学習ブログ
http://ameblo.jp/ppckoumten/
◎工務店集客代行.com
http://www.ppcdaiko.com/koumuten/
【整体院のネット集客術】
◎整体院独立・開業支援のネット集客術!
http://ameblo.jp/seitai-syukyaku/


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:集客太郎
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる