RAINBOW 

February 05 [Sun], 2006, 21:20
どうも、こんばんは。

今日は日曜でゆっくり過そうと思っていたのですが、

いきなり、バイト先から電話が来て「今日、人足りないから出てくれ」と言われ

突如、バイトになりました。マジやってられないですね。

午前中は暇だったから本屋やオートバックスなどで暇つぶしして、

午後は友達と「サイレン」で盛り上がってたのに

いきなり、バイトが入るとメッチャ気分が滅入るものです。

月、火、水、木、金曜日バイト出てるんだから少しは休ませてくれ、

とダサイ言い訳とか考えてしまいます。

それはそうと、ゲームの「サイレン」を友達とやると

中々盛り上がるものなのですね。

今日、友達が来て交代交代でプレイしてたのですが

一人でプレイしたら、

走ってて銃でいきなり「ドン!」何て音がして気が付いたら南無ってる

ふざけんじゃねぇよ!こんなゲーム無理じゃん!何て思いますが、

二人でやると、案外それが楽しいものです(笑

格闘ゲームより、アクションやホラーの方が案外盛り上がるのでは?

皆さんも、友達と遊ぶ時に試してみてください。

多分、面白いと思います。(いい加減でゴメンナサイ(笑

それと、ゲームの「サイレン」もありますが、

映画でも上映なのですね。

ゲームはクリア難しいけど見るだけなら楽です。

何となく、怖そうなので私も近い内に見に行きたいですねー。

CMとか見ると結構楽しそうなので、楽しみですね。

もし、このブログを見ていて、見たって人は感想いただけると幸いです。(笑



さてさて、今日もレビューの時間です。

今日は、バイトで疲れてるので大した事かけないと思います(苦笑

今日、紹介するのは「RAINBOW」と言う漫画です。

創聖のアクエリオン 

February 04 [Sat], 2006, 18:30
どうも、こんばんは。

今日は超大切な用事があったのですが、見事に寝坊してしまい、

電話の履歴が同じ人から大量に来てましたね。

電話したのですが、「もう違う人呼んだから無理っぽい」言われました。

昔の言葉で、「早寝早起きはなんちゃら」ってありますが

その通りだと思った今日この頃なのです。

それはそうと、TVのニュースでゲームショップの運営者が殺害される

などの物騒な事件がありましたが、殺害した奴は相当にイカレポンチですね。

ゲームの為に殺害なんて、本当に狂ってるとしか言いようがありません。

大切な何かを護る為とかなら、少しは同情する気持ちも出るかもしれませんが、

本当に下らない理由です。

でも、やっぱり命を軽く見てはいけないのだと思います。

その一つの生命を壊したら、もう二度と戻る事は無いのです。

その事を忘れてはいけないと思います。

暗い話は止めにして、ゲームの話にしましょ。

任天堂DSで「聖剣伝説」の最新作が発売しますね。

私は、小学校の時に「聖剣伝説3」をやって、見事にハマりました。

あの頃は、レベルをバカみたいに上げていました。

今思うと、あんな雑魚職でレベル80まで良く上げたと思います。

それと、他にも色々と楽しそうなタイトルが沢山出てますね。

「FF12」や「ワイルドアームズ5」や「デビルメイクライ4」や「メタルギア4」、

「ヴァルキリープロファイル2」と「聖剣伝説4&DS」などなど。

私は、これらのタイトルを全て買っちゃいますね。(バイト代全部消えるぜ!

他にも、「幻想水滸伝4」や「バイオ5」辺りも注目ですね。

でも、これだけ買っても高校卒業して仕事につくから

全く攻略できそうにありませんね・・・

やっぱり、コツコツと積み重ねが大切ですね。

早くクリアしてしまっても飽きが早く訪れるだけです。

ゆっくりと自分のペースでプレイすのがベストですね☆




さてさて、ここら辺でレビューと行きましょう。

今日、紹介するのは深夜やっていたアニメで

「創聖のアクエリオン」と言うアニメです。

ガンプラ 

February 03 [Fri], 2006, 22:14
おせちです。

どうも、こんばんは。

今日は、ずっと暇だと思ってゲーム三昧な日にする予定だったのですが、

いきなり友達から電話が来て、遊びに行くことになりました。

高校3年になると、この時期は自由登校になり暇なのです。

電話でいきなり、「筋トレジムに来い」何て礼儀がなってませんね。

そして、筋トレジムに行くと友達二人で一所懸命に筋トレしてました。

私の友達には三人だけ超マッチョがいます。

三人の内の一人が自慢できる存在です。

何故かと言うと、K-1の類でK-2と言う物があります。

その、K-2の全国2位になった事があるのです。

もう、喧嘩なんかしたらボッコボコでパンツ一丁にされてゴミ箱行きですね☆

それはさておき、今日は友達と一緒に色々な所に行きました。

私の住んでいる町から、

橋本駅→相模大野→本厚木→桃太郎の順でドライビングしました。

最後の桃太郎でガンプラを買いましたね。

ガンプラとは良い物です。

ガンプラは暇な時に取って置きの必須アイテム。

こんな退屈しのぎに便利な物はありません。

私はガンダムは別に好きでは無いのですが、

ただ、作ったり改造したりするのが好きなのです。

バイクも車の免許を取るまで、友達と共に改造しまくってました。

ガンプラやバイクの他にも、フィギュアなども好きですね。

良く友達から、「顔に似合わねぇ趣味してんなぁ」などと言われます。

余計なお世話です☆

作ったりするのが好きな人は、是非、ガンプラを作ってみて下さい。

一気に作らず、コツコツと暇な時に作るのがベストです。

私も、ブログを書いたら「呪怨」でも見ながらガンプラを作っちゃいますよ。



さて、話のネタも無くなった事ですので、レビューしたいと思います。

今日、紹介するのは「シャドウハーツ」と言うゲームです。

買い物 

February 02 [Thu], 2006, 16:21
どうも、こんにちは。

おせちです。

今日は友達から電話が来て、買い物に行ってきました。

友達は大量に服とか買っていたけど、私はお金を使いたくないから

安い5000円の靴だけ買ってきましたね。

その靴がまた履きやすくて動きやすい優れもので

この靴だけで1年を過せそうです。

友達二人と私で行ったのですが、車の中で友達から

土曜日に合コンに行こうと誘われたので土曜日が楽しみですね。

ブログでは良い人ぶっていますが、リアルでは本当に馬鹿です。

ブログだから良い人になれるのですかねぇ・・・



さて、では今日は昨日紹介したSTGの次はRPGを紹介したいと思います。

今日紹介するRPGはつい最近に発売された

「アルトネリコ」と言う作品です。

アルトネリコは私も現在プレイ中なのですが、中々面白いですね。

戦闘は前衛は攻撃やスキルを使い、後衛は詩魔法と言う魔法で攻撃します。

後衛が敵に攻撃されそうになったら、前衛の仲間が「護る」と言う

コマンドを使い、後衛を護らないと後衛はすぐお亡くなりです。

私も○ボタンを連打していたら、知らぬ間に後衛が死んだりしています。

公式サイトのスクリーンショットなどを見ていると

簡単そうに見えますが、実際にやってみると奥が深いです。

それと、「ハーモニクスゲージ」と言うゲージがあり

それを沢山溜める事によって、ゲットできるアイテムが増えます。

戦闘も中々面白いですが、戦闘でゲットしたアイテムを

合成して、色々なアイテムや武器を作ったりする楽しみもあり

やり込み要素も入っています。

全部のアイテムを集めるのにはかなり根気がいるかも・・・

それと、ストーリーもヒロインが二人居て

どっちかのルートにするかによってストーリーが変わります。

アルトネリコの魅力の一つに、ヒロインの精神世界があります。

ヒロインの精神世界にはレベルがあり、レベルを上がって行く事によって

「コスチューム」と言う装備が増えていきます。

ヒロインの精神世界のレベルを上げるには

ヒロインと沢山の会話をしなければいけないのです。

どっちかのヒロインにするか決め手から

決めたヒロインと沢山会話をすると言った所でしょうか。

どんなサイトか詳しく。 

February 01 [Wed], 2006, 20:50
どうも、こんばんは。

今日からブログを始める事になりました。

宜しくお願いします。



さて、このサイトの詳しい説明をしたいと思います。

このサイトは私が個人的に良いぜ!と思った「ゲーム」や「映画」「音楽」「本」など

色々な物を勝手に紹介したいと思います。

主にゲームになってしまうと思いますが、宜しくお願いします。




さてさて、早速ゲームを紹介したいと思います。

今日紹介するゲームは「東方プロジェクト」(以降東方)と言う同人シューティングゲームです。

東方は音楽からゲーム内容、すべてしっかりしています。

特に東方は音楽が良い!

既に東方を知っている方も居ると思いますが、これは是非やってみて下さい。

色々なキャラクター、ストーリー、コメディな会話など

やってて笑ってしまう所もあります。

シューティングが苦手な人もコツコツ頑張れば絶対に上手くなれると思います。

実際に私もシューティング何て絶対に無理!

と、思っていたのですが、コツコツ頑張っていたらココまで上手くなれるものか・・・

と思いました。

ゲームも素晴らしいのですが、ゲームだけではありません。

東方の魅力の一つ!音楽も素晴らしいです。

どの音楽も、全てマッチしていて聴いていて飽きません。

それに、どこか懐かしく昔の日本を創造させます。

私的に言うと「現在ではもう無くなってしまった日本」と言った所です。

是非!プレイしてみて下さい。音楽も是非!

東方は同人ゲームなのですが、凄い人気です。

検索すれば絶対に出てきますのでやってみて下さい。

現在、東方は1〜9.5まで出ています。

6以前は「PC98」で出ているのでエミュレーターなどを

使わない限り無理だと思います。

6以降は、PCで出来るので大助かりです。

東方公式サイトでも体験版が出ているので検索してみて下さい。

東方プロジェクトを作っているサークル名は

「上海アリス幻楽団」と言うサークルです。

「東方」、「上海アリス」、どっちを検索しても

絶対に出てくるので1度はプレイしてみて下さい。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
自己紹介
■代替テキスト■
ハンドルネーム
おせち
性別
趣味
ゲーム 音楽鑑賞 映画鑑賞
バイク改造(もう車改造に変わるかも)
最新コメント
アイコン画像おせち
» ガンプラ (2006年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jitann0802
読者になる
Yapme!一覧
読者になる