気が付いた・・・ 

March 06 [Thu], 2008, 14:08
久々に更新して気がついたのですが
1年以上放置してたなんて・・・
いくらなんでもさぼりすぎですね

ずいぶんと・・・ 

March 06 [Thu], 2008, 14:06
ずいぶんと放置してましたが
とりあえずここも残っていたのですね
今は違うブログの法がメインになっていたのですが
こちらもチョコチョコ書いていこうかな?と・・・

大人って・・・ 

February 09 [Fri], 2007, 20:55
最近のニュースを見ていて思う事

国会での厚生労働大臣の発言が

だいぶ問題視されています

確かに「産む機械」は失言だと思いますが

その後の国会って子供のやる事と変わらないと

思うのですよね・・・(私的ですが)

どこぞの野党議員が

己の過去である事務所脱税や

未納三兄弟とか言われた野党党首が

鬼の首を取ったといわんばかりに

批判、辞任要請をしています


よーく思い出して下さい

昨年の年末(に限らずですが)

職場や学校の「いじめ」による「自殺」が国会でも論議されていたと思いますが

これって立派な「いじめ」じゃないの?

この大臣が「失言に対して陳謝しても許されず

 現状に耐える事が出来ない」とかの

遺書でも残して自殺でもしたら

いじめともとれる大臣への発言をしていた人達は

どう対応をするつもりなんでかね?

今度はその人達を非難する大人だ出てくるだけですよね


人間って都合のいい生き物ですけど

政治界の人間ほど

自分に都合のいい人間なんだなーって思いますよ

だいぶ・・・ 

February 09 [Fri], 2007, 20:52
だいぶ遅い新年の挨拶になりましたが

新年明けましておめでとうございます

気まぐれ更新もここまで気まぐれにになってしまうと

存続しているかどうかも

定かでは・・・って感じですよね


まー適当にコラム的な感じで更新していきたいと思います

軍事… 

October 17 [Tue], 2006, 17:16
今日北朝鮮が2度目の核実験をしたとニュースで見た

正直これだけ戦争と遠く離れた生活の中にいると

核やらミサイルと聞いても

いまいちピンとこない

実際、この北朝鮮の動きが

北朝鮮に対してどれ位プラスに働くのだろう?


国家のことは全然わからないが

素人目から見ても

北朝鮮にはマイナスにしかならないと思う


前に何かの番組か何かで見た事があるのだが

アメリカは「北朝鮮を潰すのは簡単

だが、北朝鮮崩壊後

難民がアジアに流れ込んでしまうのを恐れて

壊滅させられない」

という意見


国民は何も悪くないのに…と思う

んー… 

August 28 [Mon], 2006, 18:30
これだけ放置してたら

さすがに誰も来なくなったなー…

 

July 15 [Sat], 2006, 18:36
「to U」


池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える
光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添ってるよ
私達がこんな風であれたら・・・

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ


瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?
それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ


愛 愛 本当の意味は分からない
愛 愛 だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ

いつのまに… 

July 03 [Mon], 2006, 6:59
いつのまにか7月になってました

最近は時間の経過が早く感じますね

有意義な時間を使っているのか?

それとも単純に年をとっただけなのか?

どちらも該当しているし

どちらも該当していないのかもしれない


まーこんな事を考えていても

時は経過しているわけですし

わざわざ結論を求める事でもないかな

と自分で話を切り出したのに

こんなまとめ方をしてみる


皆さんは「有意義な時間」て

どんな時に感じますか?

適当に… 

June 01 [Thu], 2006, 1:52
久しぶりに来てみて

自分で言うのもなんですが

ここってまだ生きてたのですね

自然消滅してるかと思ってました


何か書こうと思えば

何でも書けるのですが

今はあまり気が乗らないのですよ


まー今ではここの存在を忘れしまった方が

ほとんどだと思いますが

気が向いたら何か書いて行くつもりです


そんな感じで今日はこの辺で…

久々で・・・ 

February 24 [Fri], 2006, 2:59
いやー再入院

そして退院と

ここの所慌しい生活を送っています

今月の14日、32回目の誕生日だったのですが

危うく病院で迎えてしまう所でした

13日に無理やり退院させてもらったのですが・・・


ココ最近は結構体調良いのですよ

さすがにアルコールは摂取していませんし

食事も気をつけないと危ないので

かなり制限されたものを食べてます


厄介な事は忘れた頃にやってくる・・・

これ大事ですね

ではまた後ほど
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像オラシオン
» 気が付いた・・・ (2008年03月14日)
アイコン画像またぷぅ
» 気が付いた・・・ (2008年03月13日)
アイコン画像じすけ@餃子王
» だいぶ・・・ (2007年03月03日)
アイコン画像オラシオン
» だいぶ・・・ (2007年02月16日)
アイコン画像じすけ
» んー… (2006年10月17日)
アイコン画像天晴れドン2
» んー… (2006年09月13日)
アイコン画像オラシオン
» んー… (2006年09月06日)
アイコン画像オラシオン
» いつのまに… (2006年07月13日)
アイコン画像じすけ
» 適当に… (2006年07月03日)
アイコン画像カル
» 適当に… (2006年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jisuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる