にくじゃがオムレツ 

2005年12月15日(木) 17時38分
タマゴもダイスキです。
肉じゃがを作ったのだけど、
ちょっと濃い目にできたので、
タマゴでくるんでみました。
なんとなくシアワセ♪

きりたんぽINうどん 

2005年12月12日(月) 17時34分
まともなうどん(=つゆがあって具が乗ってる)を
人生で初めて作りました。
うどんつゆの作り方さえ知らんかった(^^;)
そしてめんつゆ、すげー。
鍋の残り物を具にしてみました。

鍋の残りで 

2005年12月07日(水) 17時29分
昨日しょうゆちゃんこ鍋をやったのだけど、
食べ終わった後の残りをみて
「これで炊き込みご飯作ったらウマイんじゃん!?」
っていう友達のヒトコトで生み出された
なべあと炊き込みご飯。
鍋の残りだけじゃちょっと薄かったので、
ちょっとダシを足してやってみた。
フシギなコクがある一品になった。

めんたいうどんWithアボガド 

2005年11月19日(土) 17時10分
居酒屋メニューっぽいね、めんたいうどん。
ホントはパスタ用のめんたいこソースだったのだけど、
余ってるうどんを消化すべく作成した。
美味。

春菊チヂミ 

2005年11月18日(金) 17時07分
CookPadで見ておいしそうだったので。
レシピではジャガイモを皮ごとすりおろすってなってたけど、
食感的にはやっぱしきちんと皮をむいておろした方がいい気がする。
アツアツカリカリのうちに食べたい。

99モノと一緒に 

2005年11月14日(月) 17時05分
99のポテトサラダと99の冷凍食品のから揚げと
野菜あんかけ丼。

豚角煮丼 

2005年11月11日(金) 17時01分
手前がベーコンほうれん草キノコ炒め、奥が豚角煮丼(冷凍モノ)。
角煮、ダイスキ!!!

和風スパ 

2005年11月10日(木) 16時57分
きのことしょうゆとからめてプチトマトをオン☆
たまにゃ〜和風で。きのこバンザイ!

アボガド使いまわし。 

2005年11月09日(水) 16時54分
アボガドと納豆の組み合わせも意外といけるので、
それプラス玉ねぎとささみのケチャップあえ。

アボガドサラダ 

2005年11月07日(月) 16時52分
アボガドと海老とマグロをあえてみました。
ある意味鉄壁の組み合わせかと。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 一気に (2005年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jisui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる