4トントラックに乗りたい! 

2004年08月09日(月) 13時34分
先日、レンタカー屋さんではレンタル料に玉砕しましたが、一つ思い出しました。

そういえば、親戚がマイクロバスとかのレンタカー、観光会社をやってます。
で、聞いてみるとなんと
「4トントラックあるから乗ったらえーよ」
と、ありがたいお言葉

今度の休日に借りに行くことになりました。

やっぱり勉強はせにゃならん 

2004年08月05日(木) 0時15分
普通自動車免許を持っている人は
大型免許を取る時は学科試験はありません。
実際に大型車に乗って実技試験を受けて合格すればOKです。

私も普通免許は持ってます。
毎日、通勤に車で通ってます。

でも、今、普通免許を一発試験で合格しなさい、と言われたら

ムリです!

だから、当然大型なんてもっとムリです。
大きな車体を操るのでイッパイイッパイでしょう。
で、基本のおさらいとして本を買って勉強することにしました。
読み直してみるといかに自分が我流の運転になってしまっているのかよく分かります。
これを機会に、踏切では窓を開けて電車が来るかきちんと確認するようにしよか

先人のアドバイス 

2004年07月26日(月) 18時27分
私は大型車を運転したことがありません(汗
そして、何より貧乏です(乾笑
しかし、免許は取るのです!
教習所には行かずにローコストに免許を取るには・・・?

で、分からんことは先人に学べ、ということで
すでに車に関するほとんどの免許(普通2種、大型1種、2種、大特1種、普通2輪、大型2輪・・・)を持つ猛者(免許フェチに相談すると、

「普通免許で運転できる最大サイズの車は4トントラッックだ。大型免許の試験車両は5〜6トントラックなのだが、サイズは4トンとほぼ同じ!
まずは4トントラックをどっかから借りて乗り倒すべし!」

と言うアドバイスをいただく。

ラジャー!!
さっそく探してきます!

ぶろぐ開始! 

2004年07月26日(月) 18時07分
初めてブログなるものに手を出してみます。
日々思ったことを書き連ねていく予定ですが、当面は私が今年の10月末までに取ると決めた
大型運転免許!
に関する事柄をつづっていこうかな〜と思います。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なお
» 4トントラックに乗りたい! (2007年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jisso0306
読者になる
Yapme!一覧
読者になる