実践記スタート
2008.04.29 [Tue] 09:29

2008・4・28 アフィリエイターズ・バイブルを購入しました。

このアフィリエイターズ・バイブルは本年1月下旬に、vol.1が発売になり、

4月25日頃だと思いますが、続いて、vol.2が発売となりました。

vol.1しか出ていなかった23日に、本e-bookの存在を知り気なっていたところ

おぅ〜、なんというタイミングの良いこと、vol.2が出た!!!



そこで、すぐに、vol.1・2を購入することにしました。

2冊同時に注文で、割安に購入できたので、そのことにつられて?ってこともあって。

あ、それに4月30日で値上がりと言うこともあった!


インフォトップからカードで注文、すぐに到着。おぅ〜 素早い、便利なものだ〜。


早速にダウンロードして、っと思って・・・

進めていくと、中々本文にたどり着けない・・・

大丈夫か! 一瞬と惑った。でも大丈夫。

無事、ダウンロード成功。  はぁ〜   前途多難!!!


早速、vol.1をプリントアウト!

ステップ1  61ページ
  〃 2  47ページ
  〃  3  85ページ
  〃  4  34ページ
  〃  5  61ページ   合計 288ページ

それに、本教材のセールスページも同時にプリントアウトしました。

それらを簡単に製本して、ざっと目をとうして、第一日目は終了。

この間、4時間半。  先ずはそのボリュウムに圧倒されました。

しかし、明日からが楽しみ。
 

アフィリエイターズバイブル実践記2ヶ日目
2008.04.29 [Tue] 20:57

e-bookをプリントアウトしてみて気が付いたのだが、

これにはページが打ってありません。

何かと不便なので一枚一枚にページを手書きをしました。

今日は何ページまで進んだ。

何ページ目の、この箇所がわからない。

等というときにもページは是非ほしかった。



先ずは、練習用のブログを作ました。

これが無いと、ASPに通すことが出来ないからということ。

たまたま日記風の、アフィリエイトを意識しないブログを持っていたので

助かった!!

もし、無かったら10記事も作るということなので大変だ。

っていうよりすぐには出来ないだろう。 と思う。

もし無かったら。 って言っても無いのが当たり前なんだと思う。



そんなわけで、幸運にもすぐにASPへの登録をしてい く事が出来ました。

楽天・電脳卸・アマゾンへの登録を完了させました。

ここで気をつけないといけないのは、登録時に内容をすべてメモしておく事を忘れないように

しないと、後で厄介な事になる。



メモを取りながら、考えながらゆっくとしか出来ないので結構時間が掛かった。

これで、STEP1が終了になる。

STEP1は終了できたけど、内容は覚えてないかな・・・ヤバイ!
 

実践記3日目
2008.04.30 [Wed] 21:01

アフィリアイターズ・バイブル 実践記 3日目に入りました。

今日から、STEP2になります。



ページ数を自分で書いた物に依ると、31ページまで進んだのですが、

途中の「ソーシャルブックマークの登録」は実践しませんでした。(泣

ちょっと難しかった!?


そして、あまりメリットがなさそうだったので、パス ^^;


わからないところがあって、そこで立ち止まるよりは、先に進む、このようにしたい。

で、先に行ってから、或いは理解できるかも、ってしておくことに・・・



まあ〜、そんなわけで、

ランキングへの登録をしていきました。

途中疑問点もあったけど、かまわず進めて、

何とか終了させることが出来た。


今日はたいした進展が無かった。

時間の配分を間違えて、使った時間がわずかだった。(反省

でも、やれる範囲で、ゆっくりとやっていこう!! と思っています。 ^^
 

A・バイブル実践記4日目
2008.05.02 [Fri] 09:25

昨日の4日目の実践記をアップロード忘れで(泣;

これは実質5月1日分のもの、

といっても今日はまだ進んでないない状態。


そんなわけで、STEP2で支援サイトを作り、リンクを貼る等をしました。

今日からは、STEP3へと進めていきます。


これからはいよいよ、物販アフィリエイトサイトを作成していきます。

「稼ぐ為の下準備」です。

実際に物販アフィリエイト用サイトを作っていきます。

最初にやることはキーワードを考えることから、先ずはその見つけ方。

ここが難しくてしかも大切なところですね。

それが決まったら、シーサーブログにより新規のブログを作ります。


ブログのタイトル・ブログ説明・ニックネームを決める。

又、ブログのキーワード・タグを考える。

それぞれ、SEO上大切なところですので頭を使います。


そして、ブログのカスタマイズ!!

難しい、なれるとすぐ出来るようになるとのことですが、難しいです。

とにかく教科書通りに機械的にやってみるしかないみたいですね(汗;


ブログのデザインを決める。

コンテンツの編集をする。

アクセス解析の設置。

この辺までは、マニアル通りそのまま進めて何とかクリア(?)出来たかな?


ここまでで、55ページ分が終了。

マニアルが無ければ出来ないところをしっかりとマニアルのお世話になりました。
 

A・バイブル・SUTEP3終了まで
2008.05.03 [Sat] 15:25

STEP3でやること

物販アフィリエイト用サイトを作成する

1商品1サイト型

 ・実際に物販アフィリエイト用サイトを作ってみる。
 ・記事の投稿に関して
 ・テンプレートを変更する
 ・コンテンツの編集
 ・アクセス解析

記事の作成について ポントトは

リンクを貼る

記事の書き方アドバイスその@

以上について85ページにわたっての説明に添ってブログを作っていきます。



今まできずかずに進めていたことが多くて大変に新鮮な感覚です。

それで、なれるまでは大変です。

細かい注意点がたくさん有ります。

これらをクリアしていくことが、すなわち、稼げるサイトになるのですね。

次は、STEP4に進むわけです。