閃光少女 

November 07 [Wed], 2007, 21:48
ヤプースからなんだか投稿しにくくなったので、
以前まで並行して進めていた学校用のブログを本ブログとします

無職のワルツ

では はりきっていきましょー

オタク戦記 

October 08 [Mon], 2007, 11:24
新都社というところが面白そうだったので漫画描きました(昔のリメイクですが)

オタク戦記

みんな読んでね

よろYORO発光体 

October 05 [Fri], 2007, 19:23
朝、いりこと卵のマヨネーズかけを喰らい、うどんを喰って、
テレビジョンの電波に侵される。つまんねぇ。
どこかへ出かけようかと、頭の中で色々な案が浮かんでは消えるが、
すべて却下、現状維持。

おやつの時間くらいにM君に電話をかけ、公園で談笑。子供がエアガンで半狂乱になっている。
ある友人は、なんとバンドマンへの道を突き進んでいるという。
僕も負けてられないな、と決意を新たにする。

身の無い一日だったが、学校のくるぐるした日々とは違い
ゆったりと過ごせたので良かったと思う、おわり。

スピリチュアル世界 

October 05 [Fri], 2007, 10:02
新居浜の図書館でカードを作ったので、毎日5冊づつ借りてきて読んでます。
そしてつまみ食いするように読んで、飽きたらポイ。飽き性の僕にはこのような読み方が合ってるんだよなぁ。

本を読むという行為は、僕にとっては知識を積むというより、自分の中の感覚を呼び覚ます、といったほうが
近いような気がします。というのは、本を読んでいてしばしば「あっ」とデジャブに囚われることが
あるからです。なにか自分の本来の姿に触れたような、そんな感じ。

もしかすると、人間というのは真理をはじめから知っているんだけど、社会の雑念により、
感覚がだんだん鈍っていくんではないか。まあそんな気がするわけです。

貧弱 貧弱ゥ 

October 05 [Fri], 2007, 9:25
どうも、お久しぶりっ!夏休み終盤、特に書くことが無かったので、なんとなく
その勢いを引き摺って、今日に至ったというわけです。

今日までに起こったことといえば、ジーンズのポケットに入れてたら、アイポッドが液晶破損し動かなくなったこと。
軟弱すぎるだろアイポッド・・・

壊れるまで、どこまで僕の生活に深く関わっていたか、わかってなかった。
「衣・食・住・アイポッド」の4つで僕の生活は成立してたんですな。

べくする 

August 17 [Fri], 2007, 8:08
外に出ず、毎日クーラーをつけ屋内で作業している為、体力メーターがどんどん減ってゆきます・・・
昨日はふみひろ君と映画「ベクシル」を観に行った。試写会の招待券を貰い、タダで観る。嬉しいですな。
道後のレストランだかの協賛らしく、チラシを渡されるが、観た後行く人いるのかな・・・

僕は映像の派手さに目ばかり行って、ストーリーの方がさっぱりわかってなかった。
アップルシードより更にリアルさが増し、アニメというより実写に近い印象でしたね。
久々に楽しい時間が過ごせました。また誘ってくださいな。

鉄コン筋クリート 

August 11 [Sat], 2007, 20:22
鉄コン筋クリートを観た。良かったなぁ。
製作者の熱意がひしひしと感じられ、良い映画でした。

友人に原作を渡され、作画担当として、漫画を描いている。
大胆に脚色し過ぎて、ほとんど原型とどめてませんけども。

今回描いていて気付いたことは、あまり肩の力を入れすぎてもうまくゆかない、ということです。
今まで創作に対しては、「なんでも詰め込んじゃえ」っていう感じだったんですけども、
ただ詰め込めばいいって問題じゃないですね。バランス感覚も大事だと感じました。

あと、漫画においてのコマ絵というものは、極力静止画としての出来より、
「動」を優先させた方がうまくゆくな、と思いました。
良い意味で妥協すべきところは妥協した方がいいですね。じゃないと潰れます。

スーパーカブ 

August 10 [Fri], 2007, 20:04
原付を買いに行きました。驚く事なかれ、車種はカブです。スーパーカブッ!
新聞配達のおっちゃんが乗ってるようなアレです。

心の底からダサいですが、カブは燃料効率が他の比ではないので、
長い目で見たらいい買い物をした、と思いたいです。(諸費用含め全部で20万ほどかかりましたが・・・)
しかも出してくれたの父だし。子は親の金を吸い取る寄生虫。感謝せねばなりません。

嬉しくて嬉しくて、国道をひたすら右へブイブイ走ってみました。
一応守ったけど、法定速度の30キロ、遅すぎます・・・
車道デビューしましたが、曲がるのが怖いので、ずっと直進してました。

合計で50キロほど走りました。伊予市の方まで行ってみましたが、帰りが辛かったです。

数日後に一人旅に出かけたいと思ってます。
行くなら京都方面ですかね。一番行きたいのは秋田ですが、如何せん遠すぎるので・・・

道後 

August 09 [Thu], 2007, 20:11


友人の高卒認定試験ついでに、道後へ向かいました。

人って案外、地元の観光名所には目がゆかないものですが、
いやー、良かったですね、道後。

道後温泉自体は今更、という感じで新鮮味は無かったですけど、
長い階段を構えた神社に、やけに感動していました。
道後温泉には結局入りませんでしたが。観光客が沢山居そうだったので。
温泉へ向かう途中で、おばさんに「あんたら今日宿あるの?」と聞かれる。
松山人ですよ、僕らは。

高揚と憂鬱 

August 08 [Wed], 2007, 18:48
高揚と憂鬱が定期的にやってきて、忙しい毎日を送っています。
炭酸水、もう少し甘さ控えたの売ってないかなぁ。あまり喉が潤わない。

暦の上では、今日から残暑ということなんでしょうか。
日数的には、折り返し地点ですね。
今年の夏休みは極力外に出ないようにしていたのだけど、
今日は少し憂鬱で、何も手につけれないような感じだったので、思い切って古書店を回ることにしたのです。

書店を回ること自体は退屈だったけれど、最近はこういう退屈を愛しく思うようになってきています。
退屈こそが人生の本分で、それこそが余った時間を輝かせるのだと。

小出監督の「君ならできる」を読んで、憂鬱を抜け出せれた感じです。
どの考えに身を任せればいいのか、いつもフラフラしてるので、
こういう強い言葉が書いてある本にポンと背中を押してもらえると、安心します。

とりあえずは、今の道を信じて邁進する他ないですね。夏休み後半戦、頑張ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:次郎
読者になる
愛媛の片田舎に住む、高校三年生。
気軽に書き込んでくださいね。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 閃光少女 (2012年09月19日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 閃光少女 (2009年05月11日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 閃光少女 (2008年10月20日)
アイコン画像盗賊
» 閃光少女 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 閃光少女 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 閃光少女 (2008年10月10日)
アイコン画像じゃぶ
» 閃光少女 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 閃光少女 (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» 閃光少女 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 閃光少女 (2008年09月30日)
Yapme!一覧