夜風

September 02 [Fri], 2011, 22:07
風が気持ちよくて、なんだかなぐさめられた感じです。

ありがとう。

YOGA

August 29 [Sun], 2010, 14:09
昨日、1時間半気持ちい場所でYOGAをしてきました。

リラックスなひと時を過ごせました。

気持ちよくてウトウト寝てしまったら警備員の声で起こされました。あわわっ

   

空や木々、風をたくさん感じることで、随分と回復します。
自然のエネルギーにありがとうの気持ちですね。

昨日帰るときに、子供が近くにいて、砂利を蹴りながら歩いていました。
懐かしいなぁと思ったわけです。
砂利を蹴り足にくる感覚が面白いんだろうなぁと思いながら子供の自然な行動にニコリ

YOGA

August 28 [Sat], 2010, 10:37
8月はなんだかんだと忙しくて、やることも多くて、中々片付きません。

今月の事は来月に延長させないようにします。

だけれど、、、少し気持ちが乱れているので調整しに本日はある場所にYOGAをしにいきます。
いつもは、どこでもヨガをしますが、今回は一番空が高くて雲が白くて、大の字になれる場所です。

この場所へ身体の調整にいきます。

体とココロがそうしたがっているので、それに従うのみ!

はやく元気になぁ〜れ!

たまに、この下降気味のココロの乱れがきます。そんなときこそキラキラ☆できるチャンスです。



熱海

August 21 [Sat], 2010, 9:57
先週は熱海に行っていました。

熱海の気候はすきです。暑いけれど、耐えれる暑さで、汗をかいても「うぁ〜やだわ」と感じない。

用事が色々あったのですが、クリアーし、有意義な時間を過ごせました。

水に近い温泉に入ったのですが、「とっても気持ちがよい!」
全身の力が抜けて、長い間、浮いていました。
いつまでも入っていたかった私です。

夏の熱海はさすが!観光シーズンだけあり家族やカップルや学生がのんびり観光してました。
夏休みを感じました。
海も近いし、初島もあるし、東京からも近いので穴場ですね!

曼荼羅

July 28 [Wed], 2010, 14:03
最近、横須賀へ曼荼羅の展示に行きました。

違う空気を吸っているようで、素晴らしい曼荼羅でした。
目を大きくあけて、曼荼羅に接近し、じっくりみました。
沈静な迫力です。

目の前で瞑想したくなりました。
ずっとみつめていたい感覚です。


曼荼羅画家はネパール人、私と一緒にいったカレはスペイン人です。
曼荼羅画家とスペインのカレは英語でやり取りしてました。
異文化交流だなぁ〜と感じます。
そんなときに、語学ができたらいいなぁと感じます。

この日は時間を忘れてました。
あっという間に「こんな時間?」でした。









曼荼羅画家

June 13 [Sun], 2010, 9:00
最近、曼荼羅画家に会いました。

40分ほどかな。今、とても忙しいらしく、本と忙しい気が体から出ていました。

生き生きしていてエネルギーをもらいました。

彼は忙しく中々スケジュールが大変そうなんですが、うまくスケジュールが今回は合いました。

横浜の寺院で個展をひかえているのですね、、、とても楽しみです。

大きいのから小さいのまで早くみたいですね〜。

寺院にきっとピタリと作品が合うと思います!

場所選びって大切ですね。場所によって全く違う作品になったりしますものね。


6月に入ってからは仲間と連絡を取って、「最近どうよ?」とやりとりしてます。
変わらずに創作しているようです。
秋に発表する作家が多いので、今は創作し続ける!描きためる!が多いかな〜。
自分も、大きい絵をつくろうと構想してます。
和紙か布ベースにして。

ようやく、大きい絵に取り掛かれる内容が自分の中でかたまってきたなぁ〜思います。
まぁ〜「これだ!」というとらわれ方はしたくないですが、実のつまった大きい作品をつくりたいですね。

☆その前にアトリエを確保しなければいけません。

またしても久々に更新!

June 12 [Sat], 2010, 11:18
こんんいちは、最近本当にブログから離れています。

周囲で色々な出来事、問題が起きています。

いいことも、わるいことも含め楽しく踏ん張って乗り切っていきたいなぁ〜と思う今日この頃。

最近は風にふかれてる時が一番心地がよいかもしれません。

公園で最近寝転んでました。

とても気持ちよくて、曇り空だったけど、心は晴れ!

こういう時間がとれなくなるとバランスが崩れてしまう気がします。

自分のペースでゆったりのんびり気ままに、、、、って最近はスピードをあげなくちゃとは思っています。


草木の香りが濃くなってきています。
風が運んでくれます。

更新2

May 14 [Fri], 2010, 21:02
今日は電車であっちゃこちゃ移動が多かった日でした。
混雑していたし。。。


今朝は晴れていて気持ちよかったけど、夕方から雲行きが。。。。
中々落ち着いてくれない天候ですね。

明日はマンションに火災報知器をとりつけに不動産の人が部屋に入ります。
なんだかやだなーーー。
私は自宅にいませんが、、、なんだか嫌です。

全くしらない人ではありませんが、部屋が作業場なので、、なんだかやです!やだーーーーーーーーー!

広い部屋にうつりたいーーー!これ、何年言っているのでしょう、、、わたし。。。


●今日、知人の個展に行けなかったー!!
明日は時間的に間に合わないし、、、明日で終了なんです。。。
もうすこし、ギャラリー終了時間が遅めだと嬉しいまぁぁぁ。

でも、ギャラリーには昼間にいきたい気分です。





更新

May 08 [Sat], 2010, 9:18
4月は全く更新していませんでした。

久々の更新です。こんにちは!

ゴールデンウィークはとっても気持ちのよいお天気に恵まれましたね。

梅雨を飛ばして早く夏がきてほしいものです。

最近なのかもう少し前からなのか、ヤプログも進化していますね。
スキンも増えたし、デザインも豊富です。うんうん

色々なブログがありますものね。

養老孟司

March 25 [Thu], 2010, 16:03
養老さんの講義のCDを聞いていました。

●お題は『脳と人間の言葉』

『眠っているのも人生の一部』これが印象的な言葉でした。

起きている事が優先されますものね。
これは、当たり前の事でも、ふと考えることもありません。

思うだけとしたら体調を崩した時ですかね。。
最新コメント
アイコン画像S.T.
» 曼荼羅画家 (2010年06月17日)
アイコン画像PINKY
» ハルピン留学日記 (2009年08月27日)
アイコン画像PINKY
» ポストカード (2009年08月23日)
アイコン画像いなげんた
» 搬出 (2009年06月15日)
アイコン画像いなげん
» オープニング (2009年05月24日)
アイコン画像maro
» 朝の1枚 (2009年02月22日)
アイコン画像tsuyopon
» 搬入 (2009年01月25日)
アイコン画像tsuyopon
» 芽生え (2009年01月23日)
アイコン画像タジッツ
»  (2009年01月01日)
アイコン画像tsuyopon
» イヴ (2008年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-和食派・ニガイ味の物好む・中華料理→麻婆飯・ 山菜そば・ネギ・IKURA.鰻
    ・音楽-ナチュラルな音♪
    ・クッキング-サボテン
読者になる
幸福中毒
Yapme!一覧
読者になる
P R