2017年

January 26 [Thu], 2017, 10:40



これは去年の9月の写真
みのちゃんは今もう8歳で小学二年生です。

いろいろ困ったことも多くて
あちこちから
「お母さん、どうなってるんですか!?」
ってクレームもくるけど
そういうのにもだんだん私が慣れてきて
毎日楽しく暮らしています。

今度の土曜日は新体操の発表会があって
ずっと練習してきたから楽しみなんだけど
パパがインフルエンザになっちゃって
無事に出られるかどうかわかりません。
今のところうつってないみたいだけど。



クリスマス

December 25 [Wed], 2013, 23:41



今年のプレゼントは
サンタさんからは
ぼんぼんリボンちゃんのビーズ。
パパとママからは
ぼんぼんリボンちゃんのパジャマ。

同じサンリオショップで
ばれないように2つ包んでもらうの
すっごい苦労したけど
サンタさんを信じる娘のため
がむばりました。





また来ちゃった

December 22 [Sun], 2013, 23:34






今度はお友達姉妹と一緒にピューロランド。

ぼんぼんリボンちゃんの
バレエ教室に参加してみたよ。

このチュチュ、買ったのはいいけど
いつはくんだろ。








みなじん、ありがとう

December 19 [Thu], 2013, 23:29



みなじんからFika(フィーカ)のクッキーが届きました。
美味し〜
ここのお菓子大好き!!

ありがとう!!!




今日で5歳2ヶ月でっす!

December 11 [Wed], 2013, 23:21





初めて皆で旅行。
青森の三沢温泉に行ってきたよ。
星野リゾートに泊まっちゃった。

あ〜一泊じゃ物足りない!
でもこれくらいがちょうどいいのかな。

おじいちゃんはみのりにメロメロ。
おばあちゃんたちは二人で仲良く話してたし
私はのんびりできちゃったな。




お遊戯会

December 07 [Sat], 2013, 23:18



みのちゃんは
裸の王様の大臣役でした。

けんちゃんと一緒だから
セリフ忘れちゃったりしたけど大丈夫。

ママに手を振る余裕もあったね。
この年の子どもって緊張しないのね、可愛い。







まだ幼稚園お休みさせてます

December 03 [Tue], 2013, 23:08




私もつらいので
実家で休ませてもらいました。

みのちゃんは一足先に元気になって
うちの柿を食べてます。

私はダメ。
お水一口飲んだらトイレに駆け込んでます。


やっぱり私も

November 30 [Sat], 2013, 23:04




うつったので
点滴してもらったけど
まだ吐き気も下痢もひっどいよ。



溶連菌でダウン

November 28 [Thu], 2013, 23:01



これ、予告なく急に吐いて始まる
すごい厄介で嫌な病気。
よく幼稚園ではやってる。
うちの子もうつってきた。

あーーーーー!
これ、自分にうつらないように看病するの
すんごい難しいのよ。
確実にうつるのよ〜!!






井上あずみのコンサート

November 24 [Sun], 2013, 22:48






全部この顔。
確かに好きって言ったけどさ。

昨日の疲れも取れないまま
福ちゃんから誘ってもらった
ジブリの歌を歌ってる井上あずみのコンサートに行きました。

でもみのちゃん
暗い会場に入ってすぐ寝ちゃってさ
大きな音の中で
小さくいびきがいて寝てました。

何のために来たんだろ。

帰りは東京ドームシティでイルミネーション見てきたよ。
こっちのほうが楽しかったかな。














2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jirohin
読者になる