シャウトオオォォォ!! 

2006年06月23日(金) 5時34分
行ってきました!カラオケ♪日頃のウップン&ストレスをぶつけてきました!!

「ストレス解消にはこの歌!」って曲がありまして…「だいたいオマエ気に入らねぇぇ〜っ!!」って歌詞が途中にあるんですが、そこで思いっきりシャウトしてきました。おかげでスッキリですp(^^)q



もちろん一人でシャウトしてもスッキリするんですが、この曲知ってる人と行くと一緒にシャウトできて、スッキリ感もパワーアップしますよ(笑)



いや〜、それにしてもカラオケは楽しいですね♪急に誘ったのに来てくれたみんな、どうもありがとね。



次は愚痴大会かなf^_^;

終わった☆ 

2006年06月22日(木) 0時25分
病院での耳の最終検査が終わりました☆もうカンペキです!薬も飲まなくていいって♪病院にも行かなくていいってp(^^)q


スッキリ聞こえるって快適♪



だけど、割と再発しやすい病気らしいので油断は禁物!日々穏やかに過ごすようにしなくちゃね。



…とか、頭ではわかっていても、心が、精神が、性格が、いろいろ溜め込んでくれるので、なかなか厄介なもんです。


まぁ今のこのご時世、まったくストレス感じてない人はいないだろうけどな。


とりあえず今は完治したということで、快気祝いにカラオケでも行こうかな。


もうちょっと待つべきか。 

2006年06月16日(金) 23時37分
今使ってるケータイ、いつの間にか電池カバーが無くなってしまい、ガムテープ貼って留めてるという非常にビンボー臭い状態。今の機種にして2年以上経つし、そろそろ買い替え時!?
そんなわけで、ちらりとケータイ屋に行ってみた。


今のケータイってスゴイのな。テレビとかめちゃキレイに見れますやん!!超カンドーです。


ひやかしのつもりで行ったのに、もう買い替える気マンマンです!!
ポイントもずいぶん貯まってるし、こりゃもう機種変するしかないでしょ!?


と、思ってたんですが…



今日来たケータイの請求書見たら
「来月年割更新月。基本料金半額」の文字。



あと1ヵ月待つべき?う〜む、悩む迷う…。



でもきっと悩んでるうちに1ヵ月経っちゃうんだろうな。したらまた新しい機種が出てきて迷っちゃうんだよなぁ。


でもマジあのケータイ欲しいっ!!

同伴出勤☆ 

2006年06月16日(金) 0時49分
今度の土日、実家に帰るため愛犬をペットホテルに預けることに。と言っても、自分の勤めるペットショップに連れてくだけなのですが。

いつもの満員電車で愛犬2頭を連れてくのは大変なので、いつもより30分ほど早い電車で同伴出勤。



いつもより電車が混んでました(+_+)




周りのみなさん、ご迷惑おかけしました。キャリーバッグを置く場所を譲ってくれたおばさん、ホントにありがとう。



次回は1時間早い電車にしてみよう。

経過良好♪ 

2006年06月14日(水) 23時53分
病院で「聞こえ」の検査の結果は良好でしたo(^-^)o
聴力は普通に戻ってると。このまま固定すれば完治ってことで、薬の種類も減り、来週もう1度検査して終了の予定です☆

普段何気なく聞いている音が、会話がこんなに楽しいもんなんだなぁって、改めて健康に感謝です。



しばらくはライブ行くのもガマンだが(行きたいけど)、8月にある某アーチストのライブには絶対何がなんでも行きたい、いや行くので、それまでに医者から解禁もらえるようにおとなしくしていよう。


その前に、昨日見つけた温泉デビューだなp(^^)q

こんな近くに!? 

2006年06月13日(火) 22時24分
今のところに住み始めて約1年半。徒歩15分くらいのところになんと…



天然温泉があるじゃないか!!


しかも愛犬の散歩コースからちょっと足を延ばしたところ。全然知らなかった。

愛犬連れてのお散歩中に発見したので、今日の入浴は我慢したが、今度絶対行ってみよう☆楽しみだなぁ(^O^)/


温泉、いいですよね♪大好き!!



あ、でも今は医者に長風呂は禁止されてたんだった(+_+)

もぉマジではやく耳治れ!治ってくれぇ〜!!


今日はかなり調子良いので明日の検査で長風呂OK出るといいなぁ。


そしたら温泉に行くぞっ!!

効いてきた☆ 

2006年06月13日(火) 0時45分
おかげさまで耳の調子が戻ってきました☆拒み続けた「ステロイド」が効いてるのか精神安定剤が良かったのか…それとも違う薬の効果なのか。

職場の仲間も協力的で、やさしくいたわってくれます。ホントに直属の上司以外のスタッフ&直属の上司以外の上司には恵まれてます。有り難いですよね(^O^)/

とは言え、一番絡むのは直属の上司なわけで…
一番揉めるのも直属の上司なわけで…



やっばりストレスなんだよなぁ。



なんかただの愚痴になっちゃいました(*_*)

増やされた(+_+) 

2006年06月11日(日) 22時06分
耳の再検査に行ってきた。自分でもわかっていたが、全く良くなってないではないか!開口一番、医者は「何時から入院出来る?」と。「いや〜、金銭的に入院はちょっとぉ…ムリですねぇ」と、ひとまずお断り。「早く出来る限るの治療をしないと。このまま固定するよ」と、脅しなのか本気なのかわからないが言われ、薬が4種類も増やされた。「絶対に避けたい」と言い張ったステロイドもとうとう処方されてしまった。精神安定剤も出され、薬は全部で6種類。


なんだかスゴイ重病人みたいなんですけどぉ。



次の検査は水曜日。今度良くなってなかったら、本気で入院は避けられないかも(>_<)



6種類も薬を飲んでるんだもん。水曜日までには良くなるよね!?うん、きっとだいじょうぶだよ☆

耳のつまりが取れなくて… 

2006年06月10日(土) 1時03分
先日耳鼻科で「突発性難聴」と診断され、もしかしたら入院するかも〜って会社の上司に話したら「入院するにしても通院するにしても会社に近い方が何かと便利だから」と言われ、会社近くの大学病院に行ってきた。そこでの診断結果は「急性音感障害」とのコト。この症状は「突発性難聴」でも「メニエール病」でも「低音型障害」でも出るらしく、今の段階では何でこの症状が出てるか判断出来ないってコトだった。とりあえず投薬で様子見るってコトで薬が1種類増やされた。

でだ、この増やされた薬。液体の飲み薬なんだが


非常に、いや異常にマズイ!!

罰ゲーム!?


ストレスからきてる難聴らしいが、この薬のマズさが一番ストレスになるんですけどぉ!!



あと4日分…


明日もう1度検査して結果次第でまた増やされるかも…。


とは言え、耳が詰まる(耳鳴りがひどい)と思考回路が停止するので、やっぱり早く何とかしたいものだ。

突発性難聴 

2006年06月07日(水) 19時26分
数日前から急に左耳に膜が貼ったような違和感と低い音の耳鳴りがするので、耳鼻科で診てもらった。
診断の結果は「突発性難聴」だそうだ。原因不明だがストレスが関係してるらしい。入院&安静が必要だと言われたが、急に入院とか言われてもねぇ…。とりあえず1週間は投薬で様子見て、来週の検査で良くなってなかったら、もしかしたら入院かも。


金ねぇよー!!



だけど堂々と仕事休むチャンスかも☆とか思ったり。でも休むと給料が…。



やっぱ金ねぇよー!!



とは言え、この耳の違和感は早くなんとかしたいものだ。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 突発性難聴 (2006年06月23日)
アイコン画像じろ
» 耳のつまりが取れなくて… (2006年06月13日)
アイコン画像平和のハト
» 耳のつまりが取れなくて… (2006年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jirobox
読者になる
Yapme!一覧
読者になる