「グラビア」小泉麻耶の女子高退学 当然? かわいそう? 

February 29 [Fri], 2008, 0:21
写真集出版などの芸能活動を理由にした退学処分は不当であるとして、グラビアアイドルの小泉麻耶(19)さんが、学校法人桐朋学園(東京都)の退学処分の無効を求めた訴訟の判決で、東京地裁八王子支部は27日、訴えを棄却。

小泉麻耶さんは2004年4月、桐朋女子高に入学。
2006年8月に写真集を発売し、同年9月には週刊誌に水着姿が掲載されるなど、「在学中の芸能活動を禁じた学校の指導方針を大きく逸脱した」として同年10月に退学処分となった。

東京地裁八王子支部 桐ケ谷敬三裁判長は「原告は芸能活動禁止という学校の方針を無視して活動を続けた。強く非難されるべき行為であり、退学処分は社会通念上、やむを得ない」と、判決理由を述べた。

小泉麻耶さんは、判決に対して「卒業したいという気持ちを裁判所に理解してもらえず残念です」とコメント

実は、入学時に手渡される、学校生活の手引きには芸能活動禁止という内容は書かれていない。
しかし、学校側は、入学時、毎年入学時に生徒、保護者に周知させてきたという。

それを小泉麻耶は知らないとして、訴えを起こした模様。

しかし、そんなに学校に戻りたいのかね・・・。
もう芸能活動もしてるし、友達も卒業してるだろうに・・・。

まあ、大きな声では言えないが、小泉麻耶という名は、この裁判で、世の中に知られることになったのは事実らしい…

裁判に勝っても、負けても女性タレント小泉麻耶さんの名前は充分知れ渡りました。
棄却でも、全面勝訴!の気がします。 本人が考えた? 事務所の戦略? ...

NHK放送総局長、橋下府知事に「おわびの予定はない」←当然のこと 

February 21 [Thu], 2008, 16:13
 例の大阪の府知事さんのことですが、
NHKの日向英実放送総局長(58)は、20日の定例会見で、橋下徹府知事がNHK批判をした件で「こちらから、接触やおわびをする予定はない」などと話されました。

 事の発端は、今月8日に橋下府知事が生出演した「かんさい特集」(関西地区で放送)。「公務のため遅れると言っていた」(府知事)にもかかわらず、司会の藤井彩子アナウンサー(38)が「30分遅刻して到着されました」などと紹介。翌日、同局への不快感でいっぱいの府知事が、「今後NHKの取材には応じるが、スタジオには行かない」などと発言した。

 全くたわいもないお話しで、府知事さんにも困ったものです。
 誰か府知事の教育係をお世話しないといけないですね。

 いずれにしても、大阪は前途多難ですな。

浅田真央【ライバル・ヨナ欠場に「残念です」】 

February 14 [Thu], 2008, 22:25
四大陸選手権初出場の浅田真央(17=中京大中京高)は12日夕方、名古屋発の航空機で韓国入りした。仁川空港では韓国のテレビ局が取材に訪れ、地元ファンから花束を手渡されるほど熱烈な歓迎を受けた。GPファイナル2連覇の韓国のライバル、キム・ヨナが腰痛のため欠場するが「すごくビックリして、本当に残念です。他の選手と刺激しあって頑張りたい」と意欲を見せた。(スポニチ)

浅田真央ちゃん、ライバルがいなくても、頑張って素晴らしい演技を見せて欲しい。

多分、負けん気が強いから、キム・ヨナと一緒の試合で、プログムラムを完璧にすべって、優勝する、っていうのが浅田真央ちゃんの目標なんだろう。

頑張れ! 浅田真央ちゃん!