もやもや解消!!

October 30 [Tue], 2012, 3:35
.ここ1、2ヶ月ずーっと今後について悩んでたんだけれども、答えがでたよ!

実は上京して数人でシェアする計画があって、皆で行かないかって話をしてたわけです。
そして上京して勉強したいことがあったのでそれをしにいきたいなと。

最初は断ろうと思ったのですが、やはりいきたい気持ちでいっぱいで。

あたしは、親に口で思ってることを伝えるのがものすごく苦手です。
うーうーと唸り、からに閉じ籠り、伝われ伝われ
って願うばかりで伝わらないということが何度もあって、今回ばかりはきちんと本気を見せようと、文面で整理して
曖昧なことは言わずに、東京行こうと思います。

とまずは母に連絡したら、やはりたくさん心配はしていて、母は駄目!とは言わないものの少々反対気味でした。
お父さんが何て言うか…
そう言われたので
あたしからお父さんに話す!
と、ドキドキしつつ話してみたところ

「自分がやりたいことやって、幸せだなって思える。それが人生じゃないの?自分の意思をもつのって難しいけどじりはきちんと考えて意思をもててるんだから、お父さんは全力で応援するよ」というあたしではあり得ないほどの絵文字つきで返信がきた。

あ、そうだ、こういう人だった。あたしのことを絶対に否定なんてしないし、やりたいことがあるならやれと夢をいつでももたせてくれる人だったと、仕事中なのにトイレで号泣してしまった。

性格が父そっくりで、父も多趣味でやりたいことやって、今は子供たちにスキーを教えることが俺の幸せ。と言っている。
漁師なのにね(笑)

そんな父に応援してもらえるんだと思ったらなにがなんでもがむしゃらに頑張ろうって思えた。

あたしの今までって、やりたいこといっぱいで、絵描いたり、動画作ったり、歌歌ったり、演技したり、一気にやりすぎていてその瞬間は本気でやるけど次は別のことしてて…と100%これ!というものがなかったのです。

なので、向こういったら勉強すること一つに絞って他のことを封印しようかと思います。そしたら多分それだけに没頭できると思うから。

自分ルール発動!!


なのでお金を貯めるために11月いっぱいくらいで地元に一旦帰り四月から引っ越そうかと思ってます。

今の仕事も結構な感じでうまいこといってたんですが…ドロンします。

11月に試験あるので、そこまではこっちに居ようとは思ってまーす!

という、すっごい長い報告。

これからやることたくさんあるのにもやもや解消されていますごく楽しいです。

うーし、久しぶりに本気でぶつかるぞーい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Jiri
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りっとん
» もやもや解消!! (2012年10月30日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jiri398/index1_0.rdf