つまらん!

April 25 [Wed], 2007, 15:50
つまらん!

本当につまらんっ!!

現場にほとんど変化が ない

木材のプレカットの打ち合わせが難航しているとのことで、
まだプレカットにすら入ってないのが現状です。

我が家が完成の日の目を見るのは、遥か先のことで・・・
それはまるで夢物語の様・・・

はぁ〜

面白くないから、何か粗がないかチェックしてやれっ!

んっ!?

やっぱり、後から打ったコンクリが収縮して隙間ができている!



こうなると、熱交換して送り込んだ空気がここから少し漏れて、
効率が悪くなる可能性があるし、水が浸入する心配もある。

養生中に雨も進入してしまう・・・

とりあえず雨が入らない様にしてもらわないと!



OK

後は、コンクリの収縮がなるべく収まった頃に、弾性のコーキングを打ってもらおっと。

今の現場は、コンクリで塞いだグリ石層の中に外気を送り込んで、
グリ石を乾かしている最中です。



これがポンプ

うちがこんな状況の中で、
うちよりも少し後に基礎工事に入った現場はというと・・・


既に、カーポートの工事に突入しており、
カーテンも付いておりました。
つまり・・・
完成間近・・・

早っ!

そうこうしている内に、うちの現場の近くに新たに着工した現場が!



少し前の状況

今日見てみると、何と
瓦を葺いていました!

早っ!

とほほ・・・


の完成はいつのことやら・・・・
  • URL:http://yaplog.jp/jiri-1bun/archive/17
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
jiri
あぁっ!
コメントがきてた!
すみません、今まで見落としていました
いい家が建った様ですね。
おめでとうございます
うちもボチボチ進展がありそうです。
気長にやっています。
頑張るぞー
May 19 [Sat], 2007, 11:44
もうちょっとで完成しまーす
久しぶりに投稿いたしますね。。
中国に行かれていたみたいですね。
フォトの食事の写真みたら、中華食べたくなってきたので旦那と一緒に食べに行きましたよ

話は戻って、我が家は無事完成しましてとっても最高です。
断熱・機密に対しては主人・監督さんと追求したのが良かったと思いますが、外気の温度に対して家の中の温度は変化されません。
無垢材を全て利用しているからかわかりませんが、子供の体調も抜群で、眠りにつくとなかなかおきませんね
旦那も休みの日は、大半が家に居なかったのですが、今では困るくらいに家に居ます、とにかく気持ちが良い家だとか・・言ってます。
両親・会社関係も家に招きご接待も5回目ですが、皆さんが寝そべって泊まられて帰られます。
5回とも、監督さん・営業さんも両親に無理やり参加依頼があり参加しています。疲れてるよね、二人とも

が、我が家の担当営業さんは招待に5回参加されて3件の契約をされました
結構、家を建てる人は身近にいるんですね。
営業さん・監督さんの宴会スピーチには、私達夫婦も感動して涙が止まらなくなって感動しました。

でも、早く完成されると良いですね。
それと、宴会のときに、主人の会社の方でJIRIさん宅を施工されている会社と同じ会社で建てられた方が来られていましたよ。
内容は、言いませんが、私からはこの様なことを言う権利もありませんが、JIRIさんの家つくりに誠意を込めて対応して欲しいものです。
インターネットでは、沢山の人が見ているはずですから。

でも人の縁って不思議ですね。


















May 04 [Fri], 2007, 13:49
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JIRI
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車
    ・バイク
    ・映画
読者になる
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像橋本
» デッキ工事 (2007年11月27日)
アイコン画像jiri
» お宝GET!(沖縄編) (2007年07月05日)
アイコン画像嫁のアネ
» お宝GET!(沖縄編) (2007年07月03日)
アイコン画像jiri
» つまらん! (2007年05月19日)
アイコン画像もうちょっとで完成しまーす
» つまらん! (2007年05月04日)
アイコン画像JIRI
» 石だらけ! (2007年04月07日)
アイコン画像もうちょっとで完成しまーす より
» 石だらけ! (2007年04月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる