る予定です。リターナーや武具を鍛えて、イベ

June 29 [Sun], 2014, 16:06
インサイド 6月15日(日)19時0分配信
【千メモ攻略】『サウザンドメモリーズ』の第1部クエスト4章を徹底攻略(第6回)
「ゴールドワーウルフ」×3体
魅力的なキャラクターたちが活躍する『サウザンドメモリーズ』。攻略連載最終回となる今回は、第1部クエストが終盤にさしかかる4章を徹底攻略します。iphone 5sカバー

【関連画像】

◆アラーゴ旅団のキャンプ
冒険者たちが立ち寄った旅団のキャンプに魔族が襲いかかってきたことから、魔族を振り払いながらキャンプから脱出することになる4章「アラーゴ旅団のキャンプ」。ここでは、「狂乱する旅団IV」と「混沌を導く者」の2つのクエストを攻略します。ルイヴィトンiPhone 5c

「狂乱する旅団IV」は元気9、戦闘5回のクエストです。5回目の戦闘でボスとして登場するのは「ゴールドワーウルフ」×3体。iPhone 5 ケースコピーこのボスは、状態異常「麻痺」を使ってきます。

「ゴールドワーウルフ」×3体

麻痺になったキャラクターは、画面の外に出せば回復するので、選択して、画面の外に出しましょう。アイフォン5s ケース麻痺に気をつければ、体力が多いだけの敵です。スキルを駆使して倒すべし!

「混沌を導く者」は元気10、戦闘5回のクエストです。iphone 4G ケース5回目の戦闘でボスとして登場するのは「イビルマンサー」×2体。このボスには、弱点が設定されています。ルイヴィトン携帯ケース設定されている弱点を調べるためには、弱点属性で攻撃する必要があります。

「イビルマンサー」×2体

さて、その弱点属性はと言うと、「射」属性です。携帯ケース コピー「イビルマンサー」は、2体とも「射」属性が弱点になっているので、「射」属性のリターナーを部隊に組み込んでクエストに挑むと、クリアが楽になるはずです。

◆旧アラーゴ王国の遺跡
操られた人々を戻す「浄化の水」を探して、砂漠の遺跡に辿り着いた冒険者たちが驚くべき事実を知ることになる「旧アラーゴ王国の遺跡」。グッチ iPhone5s ケース4章最後となるこのクエストでは、「王国の亡骸V」と「冥府からの帰還者」を攻略します。

「王国の亡骸V」は元気10、戦闘5回のクエストです。iPhone 5c ケースコピー5回目の戦闘でボスとして登場するのは「スチームゴーレム」×1体。体力が多い敵です。iphone 4G ケース

「スチームゴーレム」×1体

「スチームゴーレム」は、マーカーを揃えて挑めば怖いところのない敵です。スキルとリンクで撃破しましょう。ipad2 ケース

「冥府からの帰還者」は元気11、戦闘7回のクエストです。7回目の戦闘でボスとして登場するのは「英雄の亡霊 盗賊」×1体。グッチ iPhone5s ケースドドーンとでっかく登場するこの敵には、バリアが付いています。

「英雄の亡霊 盗賊」×1体

バリアは全部で4枚。iphone 4G カバー青×2、黄×2となっています。バリアを破れば、次の攻撃まで5ターンです。グッチ iPhone ケース麻痺も使ってくるので、バトル中は麻痺したキャラクターは早めに画面の外に出して、バリアに備えましょう。スキルを使って早めにマーカーを揃え、オールリンクスマッシュで倒すべし! この敵を倒せば、第1部最終章へ突入です。携帯ケース コピー

『サウザンドメモリーズ』攻略連載は今回で終了となりますが、ゲームはまだまだ続きます。新ストーリーイベントなど、盛りいたのですが……。携帯ケース コピー

野中 実際はオリジナルだけで100体以上でした(笑)。



前川 当然、ガイストごとに技のモーションも異なりますから、とんでもない作業量になりました。iphone 4G カバー

野中 だから、物量の面で弱気になったときに「多少は妥協しなきゃいけないかな?」と考えて、同じモーションで属性や色が違う似たようなガイストをトレジャーさんに提案したりもするんです。だけど「それじゃつまらないよね?」なんて話になって。ケース コピ

前川 そこは工夫をしつつ(笑)。数が多いせいでダメなゲームになってしまったら、元も子もないですからね。グッチ iPhone ケース

――なるほど(笑)。ガイストギアに関する素朴な疑問なんですが、倒すとガイストギアが手に入るという仕組みは最初から決まっていたのでしょうか?

野中 ガイストギア自体の数が多いので、いわゆる素材を集めて作って……という流れにしてしまうとタイヘンですからね。phone 5cケース狙ったモノは勝てば必ず手に入るけど、狙いたくなるものはたくさんある、という仕組みにしたかったんです。

――それで、ギア自体が手に入るようにしたわけですね。エルメス携帯ケース時計 レディース 人気続いて、アクションの爽快感を出すにあたって心掛けたことは?

前川 子どもがメインターゲットのゲームだったので、難しくなりすぎないようにしました。具体的には、一般のアクションゲームよりも敵の“当たり判定”というものを大きめに設計していて、近くで技を出せば攻撃がヒットするようになっています。iphoneケース ブランドそれが結果的に爽快感につながっているのではないでしょうか。

野中 トレジャーさんの発案で組み込まれた、ロックオンのシステムも爽快感に貢献していると思いますね。iphone 4G カバー

前川 攻撃が当たっていそうなのに当たってない、みたいなことがあると、どうしても違和感を覚えてしまいますからね。ロックオンも使いつつ攻撃をしても当たらなければ、ある程度納得もできるんじゃないかと思ったんです。gaga 時計そこは何度も遊んでみて調整をしていく感じで。

――ガードはもちろん、相手の攻撃を弾いて攻撃的に使えるというシステムもいいですね。iphone5 ケース かわいい

前川 3つのフォームというのはわりと企画当初からあった仕組みなんですが、それをどうおもしろくしていくかで悩んだんです。その差別化の過程で生まれたシステムですね。iphone 4 ケース

野中 「このフォームだけを使えばいい」になったらゲームとしてよくないと思うんですよね。それぞれのフォームに特徴があって、すべてをキッチリ使っていくことでクリアーしていけるというゲームにしたかった。iPhone 5sケースコピー

前川 フォームを頻繁に切り換えてほしいという想いがあって、当初はフォームのクイックチェンジ(攻撃の途中でフォームチェンジを行うことにより、攻撃のモーションをキャンセルするテクニック)をゲームの主軸にしようという考えだったんですよ。でも、さすがにそれは難しくなりすぎるということで(笑)。iPhone 5 ケースコピー結果的に、クイックチェンジは要所で使えばかなりラクに戦えるようになるシステムとして残ることになりました。

――武器属性と自然属性という、用意された2種類の属性に関しても、戦術面の充実を考えて?

前川 そうですね。グッチ iPhone ケースただ、最低限自然属性だけでも把握していれば勝てるようなバランスにはしています。武器属性も併せて考えると、圧倒的にラクになります。iPhone 5 ケースコピー

野中 ふたつも属性があるゲームって、あまりないからやってみたかったんですよね。具体的な仕組みはトレジャーさんに丸投げしちゃいましたけど(笑)。iPhone 5 ケースコピー

前川 野中さんはアイデアマンで、いろいろアイデアを出していただけるのは助かるんです。丸投げで困ったこともありますが、そこを具現化するのがウチの仕事でもありますしね。phone 5cケース




上がるイベントが開催される予定です。リターナーや武具を鍛えて、イベントに備えましょう。グッチ iPhone ケース

『サウザンドメモリーズ』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

Copyright@2014 Akatsuki Inc

byさかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。携帯ケース コピー最近はAndroidにご執心。のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。ipad2 ケースときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jirew/index1_0.rdf