またまた三ヶ月ぶりの更新です 

August 11 [Tue], 2009, 15:20

結局セブンズは買わずに終わりました。その代わりと言ったら何だけどシグナルハートを買う予定です。
これは正直最初の頃は全然期待していませんでした。
なんせ最初に発表された発売時期が同じ紫からでるメモリアと発売時期が物凄く被っていたので、どう考えても突貫工事で開発を進めている様にしか見えなかったからです。


実際にスケジュールが間に合わず、発売延期になりましたが・・・
というわけでこれは地雷作品になると思っていたのですが、体験版を遊んでみたら意外に面白くキャラデザも好みだったので予算が出来次第、買って見ることにしました。

ところどころ問題は有りましたけどね。特にキャラの設定がおかしい部分がちらほらと・・・。
氷上とか氷上とか氷上とか氷上とか・・・・・。男嫌いという設定は悪くないが、その理由がおかしすぎる
たぶん買っても氷上を攻略することは無いだろう。瑛が可愛いので購入したら真っ先に攻略します



もうすぐコミケが始まるけど俺はいけないから委託待ちです
TatshさんのCDはメロンで速攻予約しましたが。前作、前々作もメロンで購入しましたが今回は東方ということでTatshさんを知らない人も買っていくような気がしたので今回は店舗で買わず通販にしました


ととモノ2とかAC3とか・・・ 

May 26 [Tue], 2009, 1:25
またまた久しぶりの更新です。この時期になると新しいゲームが大量に出てきますね。
正直欲しいのが多すぎて全部買えそうにありません。なんだか知らない間にととモノの新作が出ることになってるし、夏にはアーマードコア3がPSPでリメイクされるらしい・・・

PSPといえばあとは初音ミクかな。メモリースティックに入っているMP3データを使用出来るエディット機能があるらしいしこれも結構期待しています
そしてボーカロイドと関係ない曲も使用して遊んで見たいです

あとは購入を考えているエロゲも7月発売予定だしな。さて、どうなることやら・・・

三ヶ月ぶりの更新 

March 13 [Fri], 2009, 2:54
Flyable Heart発売まで一週間を切りましたね。体験版DLしてみました
ちゃんと動作してくれたんでひとまず安心。これで製品版も問題なく動くかと思います


音ゲーはちまちまとやっております。今月はFlyable Heart買うからほとんどやれてないけど・・・
QMA6が稼動しましたけどこっちは稼動日当日にゲーセンへ行き恒例の限定e-passを買っただけ

本格的にやるのは来月になってからになるかと。本格的といっても別に音ゲーほどそんなにやるつもりは今のところ無いですけど


OPERATION7はほぼ毎日やっております。やってるけどINしたら2、3回やるプレイする程度ですけど
時間にして大体30分ぐらいかな?主にFAMAS使用。あとは気分でドラグノフとM14とか
主にデモリ部屋にいます。もしくはナイフ部屋
人数多いと重くなるんでなるべく少人数の部屋でプレーしてます

格ゲー初心者がブレイブルーをやってみた 

December 14 [Sun], 2008, 19:17
超久しぶりの更新。というわけで最近稼動した格ゲーをやってきました
さすがギルティ作った会社だけあってシステムは似たようなの多かったです
まぁそんなこと言ったらどの格ゲーもそんなものだけどね

まず最初はキャラの性能全くわかんなかったんでとりあえずスピードキャラっぽかったタオカカを選択
適当に技の性能とか確認しながらプレイしてたらすぐに乱入してくる人が・・・・、まぁ当然のごとく負けましたorz。もうちょっと空気読んで欲しかったです


次は日を変えて今度はちゃんとネットで少しキャラの特徴調べてゲーセンへ
選んだのは設置キャラのレイチェル=アルカード。上級者向けな感じだったけど技覚えるのが少ないんでこれを選びました。あとドライブのシルフィードも面白そうでしたし

実際に使ってみたけど風は慣れるとレイチェル使うのかなり楽しくなれそうです
ちゃんと練習したい所だけどなるべく人が居ない時に練習したいんでやる機会があんまりなさそう・・・





あと格ゲーと関係ないけどFlyable Heart予約しました。メモリ増設したから多分動く
グラがオンボードだけど今まで買ったエロゲはちゃんと動作してるから問題ないかな?

久しぶりに・・・ 

July 14 [Mon], 2008, 2:05
超久しぶりに更新



とりあえずバナーを変更しました。自分はPCのスペックが低すぎて出来ないけどorz

今日のアクエリアンエイジ オルタナティブ 

November 17 [Sat], 2007, 1:09



今日久しぶりに行ってきました。そしてテイルのWIZ-DOMがかなり難しかった
8話ではこっちと同じカード使ってくるし。9話は全エナジー10、そして高コストカードばかりという凶悪さ
次でテイル最終話だけどそれも結構酷そうだ・・・・。キャラ無視してMB叩かないと正直やってられなかった


全国対戦は1勝1敗です。デッキはしばらく黄単で行く予定



今回の入手カード

白:サイキックマスター“藤宮真由美”
赤:忍者“服部忍”
赤:魔伏せの法
青:ロッド・オブ・ブルーサファイア
緑:月下美人
黄:トラブルメイカー“カイム・キリハラ”
黒:アークエンジェル“ウリエル”
黒:スペースパイロット“エルムティムベル”

服部忍とウリエルは要らなかった。特に忍はいらな過ぎ。
黄は私にとって待望の1コスカードが来ました。なので早速デッキに加えてみた
ハニエル外すかレオナ・レグルス外すかで迷ったけどとりあえずハニエルを外してみました
あとは妖精の女王“ティタニア”、多次元英雄が手に入ればひとまず黄に関しては何も言うことはないかな



次ぎやるのはおそらく来年、早くても12月下旬になってからですね
水樹奈々のライブ見に行くからお金貯めておかないとまずい

第一回目の記事 

November 15 [Thu], 2007, 19:16
とりあえずここに登録してみました。一応他にもあるんだけどね
だからここはかなり更新が停滞しそうですけどよろしく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alla
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月5日
  • アイコン画像 職業:
読者になる
音ゲーをプレーしてます
音ゲーの実力はどれも微妙

あとはボーダーブレイクやってます

2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ