ブログお引越しのお知らせ。 

2008年08月13日(水) 20時02分
心機一転のため。アメブロにお引越しします。

新ブログは

http://ameblo.jp/mu-takumajinushi/

です。
今後とも細々とやっていきますのでよろしくお願いします。

復活! 

2008年06月23日(月) 22時03分
さて。相変わらず突然かつ不定期の更新ですが、今日はご報告です。

私事と仕事との兼ね合いから、多忙につき昨年以来丸1年以上ランキング戦以外の対局には参戦していませんでした。

・・・が!このたびようやく仕事の方も目処がついてきまして、ようやく来月末より開催のμカップin湘南より対局戦線に復活いたします!予定では7月27日の予選に参戦です。

当面は仕事と自分のカラダとの兼ね合いで全て参戦とはいきませんが、ぼちぼちと2勝目を狙いにいきたいと思います!

皆々様も対局会場でお会いした時はよろしくお願い致します。

地主 琢磨

木曜日の・・・ 

2008年05月04日(日) 0時50分
下北沢夜の教室の皆さんとの話の中で出た、ウチのマンションのエレベーター。

さすが築36年。

ただいま部屋のリフォーム工事のために養生してあります。

上のボタンは「開」。

階段の数字はつい半年前は全部かすれてたのに見事に黒文字に進化。

ねっ?やっぱり「閉」ボタンないでしょ?

第3回シャングリラ杯 

2008年04月14日(月) 0時20分
今日はシャングリラ綱島店2ヶ月に1度の大会。
今回でお蔭様で3回目。20名による健康麻将ルールの大会です。

欲を言えばもう1卓!というところですが、まずは切りよく卓が組めたことに一安心。
という事で相変わらずの運営。

とは言っても私も競技者。他人のマージャンばかり見てると腕が鳴ってきます。
まあそのモチベーションはランキング戦(対局)に取っておこう。

さて、無事大会も終わり、その後は有志の常連の皆様との会食へ。
あっ!こちらは当然「呑む」ですw
私はほとんど飲みませんが。

明日も当然お仕事です。
さて、μ道場は開催できるのかしら?不安です・・・。

それでは♪ 

2008年04月02日(水) 0時03分


こまちまるさんのリクエストにお応えして!
おまちかね?の娘upで〜す。
名前は地主 彩佳(じぬしあやか)
『あ〜ちゃん』です。



人生最大の難関を耐えに耐えて、無事帰ってきてくれた嫁さんとあ〜ちゃん。
産まれて30分後の分娩台の上。
出産ほやほや・・・。

しかし産まれてはや1週間。
既に親バカになっている自分が、何か好ましくもある毎日です。

ご報告♪ 

2008年03月25日(火) 1時53分
2008年3月23日(日)。
PM11:26。
無事2600gの女のコ誕生しました。

母子ともに健康そのものです。
写真は嫁に確認取らないとUPできないのでw

最近の心の不安がやっと一つ解消♪
ホントに嫁に感謝感謝。

そして私は仕事が忙しく退院までまったく嫁&娘には会えず・・・。
退院が待ち遠しいですねぇ。

色々とアドバイスや助力を頂いた皆々様にも感謝感謝・・・m(__)m

大雪。 

2008年02月04日(月) 1時01分

今日はあいにくの荒天。朝から雪。
店の表は←な感じ。

こんな中、来場頂いた4名の会員の皆様に感謝。

明日からまた頑張ろう!

綱島道場 

2008年01月28日(月) 23時35分
私はもう4年程前から池袋エイトで毎週水曜日にμ道場を開催してます。
そして、昨年12月より勤務するシャングリラ綱島店でも毎週月曜日17時から綱島道場を開催中です。

μ綱島道場
μ池袋道場

神奈川県の、東急線沿線の皆様にも、競技麻将の場を提供します!
μ道場は順位取りの争いのため「点数計算が出来る事」が参加条件です。
敷居が高いと思われがちな競技マージャンですが、皆さんも気持ちいい戦いをしてみませんか?

両道場共々今後ともよろしくお願いします。皆様のご参加お待ちしてます。

共感。 

2007年12月24日(月) 0時50分
たまたま見ていたテレビ。
そこにはコブクロのライブが。

今や男性アーティストとしては第一人者。個人的にも好きな曲が多い。
でも何よりもすごいのはそのライブでのテンション。

元々お涙ちょうだいの歌詞やメロディの多い彼らの曲。
それを、「仕事」であるはずの彼らが、今にも感極まって泣き出しそうな顔をしながら、最高のパフォーマンスをしようとするそのひたむきな姿。
どこかのアーティストとはまったく違う。音源が被さっている訳でも、口パクでもない。

きっと彼らは今いる世間での立ち位置など何も気にしていないのだろう。
あれは歌を好きな者の、単純な「表現者」としての姿だ。

その姿を見て胸が掻き毟られる。
何かに心臓をギュッと握りつぶされたような気持ちだ。

何をしている?
彼らほど大きくもない、ちっぽけな私が何でこんなところで足止まってる?
何を守ろうとしているんだろう。

自分の思いをちゃんと表現しよう。
それが本物であればもっと多くの人に伝わるはず。
日々の「仕事」への慣れが、私の精度を狂わせている。

そうだ。初心を思い出そう。
私が何のためにミューへ入ったのか。
私はマージャンが好きなんだから。

「表現者」でいる事を忘れちゃいけないんだ。

そういえば・・・ 

2007年11月11日(日) 0時47分
突然ですがここだけのご報告。

娘(70%)ができました。
まだ嫁のお腹の中ですが。
ただ今6ヶ月目に入りました。安定期。






◆Profile◆
■Name■
地主 琢磨
(ジヌシタクマ)
■所属■
麻将連合μ(ミュー)ツアートーナメント選手
■Favorite■
マージャン(笑)
嫁や娘とのひととき
スポーツ観戦
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31