what's up peaple!? 

2008年05月21日(水) 8時12分
理想の総理大臣、「爆笑・太田」に人気集まる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=492807&media_id=54



日本を変えるのは
キムタクでも芸人でも永田町の御年寄でも無い

俺だ
俺達だ
「なんとかしてくれそう」 じゃない
なんとかしろよ
考えろ
思想を持て
叫べ
思想を死ぬまで
さもないと一生何も変わらない
主権は俺らにある

参加しろ思想を叫び続けろ老害は引退しろ

幸せについて本気だして考えてみた 

2008年03月19日(水) 5時03分
麻薬、あるいはセックス等による陶酔感。何かを成し遂げたときに感じる達成感。誰かと通じ合えたときの喜び。などなど、幸せにはいろんな形があり、それは人によって違うものであり、また時期によって変わっていくものだと思う。

俺は幸せになりたいと思う。これは断固変えることの出来ない決意だ。夢である。だがそれには、自分にとっての幸せとは何かを、正確に理解することが必要だ。

これが非常に難しい。

自分が今何を考えているか、誰に何をされたときどう感じたか、俺は出来る限り理解し、記憶していようと努めている。しかし、自分の心を理解するのは容易ではない。

難しい。

本当に難しい。

実際のところ、俺は自分が何を考えているか、全く分かっていない気さえしてくる。

そういう中で、他人の幸せが自分の幸せに感じられる人が、一番幸せになれるんじゃないかと思う。

自分の心が分からない人間が、他人の心が分かるはずもない。しかし、それでも、例え勘違いだとしても、「人を幸せにした」という達成感は味わう事が出来る。

勘違いは、それに気づくまでは統べからく幸せである。抱えたまま死ねば、一生幸せである。

空気の読めない勘違い女(男?)は、誰よりも幸せに近い存在なのではないか。と思う。


勘違いでもいいから、幸せになりたいものである。

楽しみかた 

2007年10月09日(火) 17時12分
物事の楽しみかたは、
他人に学ぶとが最良とされるが、
それゆえ、
恐ろしいほどに限定される。
ほとんどの場合、
それが良い方向に働くが、それが確実に自分なりの楽しみかた、ひいては自分に最も幸福をもたらす楽しみかたになるとは限らないだろう。

他人が教える最良の楽しみかたを素直に聞くと共に、自分なりの楽しみかたを絶えず模索していく姿勢が必要だ。

後悔 

2007年07月09日(月) 7時56分
後悔したくないから何にもしたくない。

大分ゴミ人間になれてます。

このまま行くと、待ってるのは…


なりふり構わず、行動するしか無いのか。

してみようか。

自分の気持ちに正直に。

でも絶対に後悔するんだよな。

やらないで後悔するよりはやって後悔しろ とか言うけどな。

他人事だと思いやがって。ざけんなバーロー。

想い 

2007年07月02日(月) 22時01分
お互いのこと思い合うと、何もできんくなる。

でも、なんか突破口はあるはずなんだ。お互い優しかろうがなんだろうが、結婚してる人はごまんといるのだから。

将来の夢 

2007年06月20日(水) 14時59分
将来の夢は

勇者になることと

誰とでも仲良くなることです。

 

2007年06月14日(木) 10時42分
ある人のいい所だけが見え、
悪いところはあまり見えない(見ないようにする)人と、
仲良くはなりやすいが、
付き合って行くのはとても辛い。


あたりまえか。

無題 

2007年06月11日(月) 23時02分
俺は、俺の心がわからない。信じられない。
そんなかで、一個だけでも信じられる気持ちを持たせてくれた人に、
俺は心から感謝している。

ありのままで、生きてほしい。
そのままの自分に、自信を持ってほしい。
思ってるほど、理想化はしていないと思う。

おそらく、まだまだ知らない部分もいくつもあるだろうと思う。
でもそれと同じぐらい、自分で気づいてない素晴らしいところもまたいくつもあると思う。
そういう処に気付いてほしい。気づかせたい。
そして、自信を持ってほしい。

何もいらない。とは言えない。
自分の気持ちなんてなんにもわからないけど
好きだってことだけは自信が持てる。



だから、笑っていてほしい。
俺のためじゃなくてもいい。
辛い時、笑顔にしてくれる存在-
そんなものになれたら、いい。

自己犠牲の自己満、かもしれない。
でも間違いなく、信じられないくらい確信をもって、

本心だと言える。





心とカラダ 

2007年06月06日(水) 11時42分
って、思った以上に連動してるらしい。

体が疲れてれば、いい考えは思い付かないし、マイナス方向の事ばかり考える。

心に負担がかかりすぎれば、心の前に体が悲鳴をあげる事が多い。主に貧血と頭痛と腹痛。連鎖されると恐ろしい。

どんな人にも言えることかも知れんが、特に創作系の仕事の人は、心はもちろん体のメンテもしっかりしなきゃいけないんだろう。

優しさ 

2007年06月05日(火) 17時15分
自分は変わってないと思う。

昔はうまくいっていたと思う。

今はうまくいっていない。
なんで?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jintonikki
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる