■ 反応ワード一覧 ■

September 03 [Fri], 2010, 0:08
反応ワード一覧です。
全て、多少のゆらぎ(漢字や語尾、言い回しのバリエーション)に対応しています。
言葉の組み合わせや言い方によって反応が変わるものがあります。
季節限定のワード(特定の時期のみ反応するもの/時期に寄って反応が変わるもの)もあります。
また、ここにあるのはごく一部です。
興味のある方は追記をどうぞ。


【挨拶/会話/質問系】
・おはよう/こんにちは/おやすみ/ただいま/おかえり/いってきます/初めまして
・ごはん/お腹すいた
・気をつけて/心配/大丈夫?(「大丈夫だよ」「心配しないで」などには別反応)
・いい?/ダメ?/イヤ?
・好き?/嫌い?(「私のこと好き?」などには別反応)
・本当/本気(「本当?」など質問系には別反応)
・お疲れさま/休憩して/頑張れ/頑張って/元気出して
・慰めて/励まして/癒して/応援して/助けて
・名前呼んで/私を呼んで


【行動系】
・勉強(「一緒に勉強」で別反応)
・デート
・遊ぼう/話して
・一緒に寝よう/添い寝
・一緒にお風呂
・キス/ちゅっ/ぎゅっ …など(「〜して」で別反応)
・手を繋ぐ/腕を組む
・褒めて/エライ/すごい
・イチャイチャ/なでなで …など(「〜して」で別反応)
・じー/見つめる
・歌って 


【感情系】
・好き/大好き/愛してる/結婚しよう
・カッコいい/素敵/やさしい/かわいい
・ありがとう/ごめん
・楽しい/うれしい/疲れた/辛い/悲しい
・暑い/寒い
・会いたい/さみしい/待ってる(「待ってて」「会いに行く」「夢で会いたい」で別反応)


【場所/名前/名詞系】
・学校/はば学/はね学
・伝説/灯台/教会
・サテン/珊瑚礁
・遊園地(アトラクション名)/映画/カラオケ/ゲーセン/ショッピング
・天童くん(壬くん)の家(部屋)/私の家(部屋)
・はば学、はね学関連キャラクターの名前
・メガネ/髪/金髪/黒髪/制服
・ケンカ/怪我
・海/プール/水着/花火/浴衣
・誕生日(私の誕生日、今日誕生日なの、誕生日祝って、などの言い方で)